油断せずに行こう!が合言葉 

2005年12月24日(土) 13時48分

こ・ん・に・ち・は。
「テニスの王子様 学園祭の王子様」 絶賛プレイ中ですよ!
今のとこ、跡部・ダビデ・手塚・橘・赤也を攻略完了。
一人でニタニタしながらプレイしてます(危険!)
この中で一番良かったのはやはりキング跡部
ネタばれ感想は追記にて。
あー、忍足も甘そうですv
楽しみだ〜(≧□≦)/



会えない距離、会いたい思い 

2005年12月21日(水) 20時21分

ご無沙汰しておりました。
PC復活していろいろやっておりましたら忘れたよ、このブログ!!
いや〜、いろいろありました。(しみじみ)

バレスタ5巻、視聴が始まってましたねー。
今回、杉くんは別録じゃない気がする
でも今回で終わりなんだよなーバレスタ。ううう、悲しいよー。
発売はクリスマス・イブ。
自分へのクリスマスプレゼントだ(笑)
残念ながら24日に届いても聞けません。

明日発売「テニスの王子様〜学園祭の王子様」
今日また公式がアップされてましたね。
攻略したキャラでドラマが作れるって………ときめも
まんまじゃん!キャラ変わっただけじゃん!って思わず突っ込み。
うーん、あんまり必要ない気がしなくもない。とりあえず明日からプレイ開始。
攻略キャラは本当迷います。でも学校は交互の方が面白いかなと。
攻略メモはアップしようと思うけど、やりこみ派ではないしなー。
メモってアップ出来るようだったら、楽天ブログにでも載せます〜。

マイネリーベ 優美なる記憶
買ったのはいいけど、まだなーんかプレイする気が起こらない〜。
コナミゲームと相性の悪い私。でも買うけどね!
攻略本まで買ったのだから、頑張ってプレイします。テニスの合間にでも。

BLEACHアニメ
原作読んでから、アニメは見ようと思っているので、アニメはDVDでまだ3巻まで(たしか)
今日うっかりアニメを見てしまいました。
藍染隊長がしゃべる度に心の中で「ジュリアス様」と。
賛同してる方っているのかしら?(笑)
いや、だって速水さんの声を聞くと、もうジュリアス様しかいないと思うんだもん。
妹にこの声優さんは〜と説明している自分が痛い。
でも楽しい。そんな感じ。


明日、雪が積もって荷物が届かなかったらどうしよう。

今、この目の前にある笑顔がどうか消えませんように。 

2005年12月04日(日) 12時47分

お久しぶりに日記更新です。
PCが壊れました。
ずっと調子が悪かったのですが、まさか起動しなくなるまで壊れるとは思いませんでした。
あははははー。

ネットに繋がない間にいろんなところでいろいろな情報が…!
収集するのにたいへんです。

■「バレスタ2nd 第一巻」 2006年3月25日発売予定
キャ、キャストが…切ない。

■星の王女 光のつばさ 全年齢版」「星の王女 光のつばさ 18禁追加ディスク」12月25日 発売予定
○期だと思うに3千点。だってまだキャストアップされてないじゃん。今月だよ?

■「水の旋律〜二人のアナザーストーリーDrop I〜九艘」水の旋律〜二人のアナザーストーリーDrop II 茶呑書房」1月25日発売予定
ドラマCDだと思っていたらキャラソンなんですか?!買うよ!紀章買いですよv

■「花の声優界!スター☆ボウリング」第2弾放送決定
誰が、今度は誰が出るの?杉くん出演なら強制的にスカパーに…!!

■朗読CDシリーズ「ふしぎ工房症候群」 2月17日発売予定 (EPISODE.8・福山潤さん EPISODE.9・緑川光さん)
密かに期待しているの、杉くんとか遊佐さんとか…!

■「バレンタイン・キッス/跡部景吾 with 氷帝学園中」
■「バレンタイン・キッス/忍足侑士 with 氷帝学園中」 2月1日発売予定
今年は手塚さんと期待していたんですが。歌は新録じゃないですが、ジャケットとその他の収録部分は違うそうです。

まだまだありそうだ…(遠い目)

ん?僕の顔忘れちゃった? 

2005年11月16日(水) 19時22分

殿方に、ん?って言われると非常に萌える葉鳥です。
あと電話口で「どうした?」あれは最高だね!
こちらではお久しぶりでございますー。

はてさて、只今絶賛、BLEACHが大フィーバー中!
テニスの次はBLEACHかよ!と言われそうですが(そう、あたいはミーハー)
原作が面白い!!!
キャラそれぞれにちゃんと背景があって、複雑に、けれど単純に絡み合う人間関係がツボ!泣ける切ないストーリー展開もいいしなーvあぁ、好きvv
テニスはご贔屓キャラが他校なので、どうも原作を見たくない傾向にありますがね!(笑)跡部が負けるとわかっていて、ちっとも楽しくないテニスの展開(我侭)

今回、珍しくご贔屓キャラは今のトコロいないのですが(皆好き)、4巻まで見終わり(原作)、チャドが好きv優しくて力持ちがいいじゃないですかーv
アニメでは声フェチな私は、朽木隊長とギン!!!!
遊佐さんの京都弁、最高じゃないっすか?!雅な感じで、あぁ遊佐さんvvv
朽木隊長はあのブリーチ声優イベントの恋愛シュミレーション・ラブリーチ(予定なし)でやられました。

私が嫌いだと言ったら、お前はどんな声で泣く?

すすす、素敵すぎてもう身悶えましたよ、私!!!
なにそのツボな台詞は!!!!
最後のストレートの愛しているもいいですが、屈折した愛の台詞も好き。
このキャラにこの声にハマった私ですが、これが誰だかわからずにいたんです(最低)
ようやくキャラが朽木白哉と言う方と知って、そして声が置鮎氏だとお友達のBさんに教えて貰いました………!!!!!
おっきーなのに気がつかずにいたよ、私!!!!!!
どこかで聞いた事ある声だと思ったんですがねー。ちなみに三木さんの声はわかりましよ、私(笑)
あぁ、あとコニタンもわかりました!(自慢する事じゃないけど、笑)

あ、文字数オーバーなので追記へ(笑)

やってくれたな〜! 

2005年11月06日(日) 1時10分

楽天ブログがメンテナンス中です。
知らなくてサイト更新内容とか日記を書いていたのに…。
送信ボタン押したら全部消えました。
お、おのれ…!!!
くやしいのでこっちで日記書いてます。
うー、マジで悔しいよ!

髪を切る、ということ 

2005年11月05日(土) 19時27分

よく失恋したらから髪を切ったなんて言いますが(あ、古い?)、切った髪を見て失恋した相手を思い尚更切ないのではないかと。でも髪を切るという行為が、ある種、思いを断ち切ると言う事なのかもしれませんね。
いや、ただ髪を切ってみたんです、私。
別に失恋したわけではないんですが、そういえば昔は気分転換に髪型を変えてみたりしたな〜と思いまして。若かったわ、私。
肩こりと大親友の葉鳥です(ババァかよ!)

あー、今日もウダウダとやっていたら休みを終わりですよ!
明日は絶対何かをしよう!うん!そうしよう!!

ホラ、あった! 

2005年11月04日(金) 20時54分

PS2 「Little Aid」 名前変換あるんだって!!
良かった〜(≧∇≦)/
ちょっとないんじゃないの?って心配していたんですが、あるそうです。
声ON/OFF機能もあるらしいので、良かった(主人公の声が苦手なんです)
よしこれで公式で予約出来るよ〜!!
杉、杉、杉vvvv


テニスS&T2 

2005年11月03日(木) 23時03分

手塚を一日かけてクリアしてみました
根性だ、このゲーム根性と根気が必要ですね。
次回、跡部様。R&Dでもまだ落としていない跡部様です。
というか(さっきの話の続き)、そんなに跡部を可哀相な子にしないで下さい。
二次元の世界での跡部崩壊は笑えますが、公式でアホベにされると笑えない。
笑いより先に悲しさが…
氷帝の笑い担当は忍足でいいじゃねえか、あーン?(忍足ファンに土下座)
や、だってメバチコをラップ調で歌ったり、眼鏡’Sとかね。笑いの要素がたっぷり。
でも跡部のKABAJIにも心底笑いましたが。
樺地の愛を歌にしたり、誕生日間違えたけど樺地を喜ばせてあげようと無駄にスケールのデカイイベントを催したり、あぁ……
な ん て 可 愛 い 子 ! ! ! (結論はそこらしいです)

あ、ゲームの感想でしたね(今更)
手塚は見まごうことなく手塚でした。
やっぱりキャラは壊れないのか…(歌えよ、バレンタイン・キッス!)
攻略している途中でアメリカに留学しちゃうものですから、ちょっと心配しました。
三学期からのイベントが手塚抜きなのは寂しかったなー。
バレンタインとか(笑)


・・・・最近テニスネタばかりで本当すみません。

 

なんじゃこりゃ( ̄□ ̄;)!! 

2005年11月03日(木) 21時33分

劇場版テニスの王子様〜跡部からの贈り物〜

見ました、えぇ、見ましたとも!!!
ってか跡部様がマジでアホベ様になっているんですが!!
どーしようね、この子、もう戻れない世界にいっちゃってますよ
樺地の誕生日を祝うって誕生日間違っているし!
いやー、もう、すごいね(笑)

とりあえず眼鏡を外した忍足にご馳走様でしたー。



汗涙2 

2005年11月03日(木) 11時14分

テニスの王子様 SWEAT&TEARS2

テニスのゲームをお借りしてプレイ中です。
ってか全然RUSH&DREAMと同じ…じゃなかった、RUSH&DREAMが同じなんですね。ちょっとびっくり。
ってか銀華のミチルで出てきたよー( ̄□ ̄;)!!
岸尾さんだーvv
わーい(≧∇≦)/

とりあえず今回は手塚狙いで頑張ります!
置鮎さーんvvv