My Family

管理人やすが家族や日々の日記を綴っています・・・
本館はコチラ
≪プリティキュート素材Switch≫
素材屋Switch


http://switch.kikirara.jp
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:switch-blog
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:11月27日
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
↓メインサイト↓
可愛い素材屋
☆Switch☆
2007年06月
« 前の月    |    次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ROB
す、すみません・・・ (2007年06月25日)
アイコン画像ROB
売り込み・・・ (2007年06月25日)
アイコン画像さぉ
保育園飲み会 (2007年04月13日)
アイコン画像ゆかり
花見 (2007年04月05日)
アイコン画像ようちん
やっぱりね・・・ (2007年03月09日)
アイコン画像ゆかり
インフルエンザ (2007年03月07日)
アイコン画像ようちん
インフルエンザ (2007年03月06日)
アイコン画像いちご
yaplog!に変更しました (2007年03月03日)
Yapme!一覧
読者になる
す、すみません・・・ 2007年06月23日(土)
続き書こうと思っていたのですが、疲れて寝てしまいました。

さて、今日は夏祭りの太鼓の練習日でした。午前中は上の兄貴達が野球の試合、部活の試合で朝8時には出かけてしまったので、三男と2人っきりです。天気が良かったので布団を干して洗濯、掃除しました。ベランダに出たときに三男も出たそうだったのでベランダで日向ぼっこ。(狭いのに・・・)布団もパンパンしてくれて掃除の時には拭き掃除もお手伝いしてくれました。(どっちかっていうと実は汚してるのだが・・・)掃除をしているのを横目で見ていると独り言で『忙しいな~もう。将ちゃん(次男)もお兄ちゃんもまだかなー。もう勇ちゃん1人で掃除だよ・・・』とかブツブツ言ってました(笑)

洗濯機をまわしている間少し画像もアップしましたので宜しければHPの方にも遊びに来てください
 
   
Posted at 21:43 / まとめて / この記事のURL
コメント(1)
6月中旬になりました・・・ 2007年06月19日(火)
いやぁ〜なんだか忙しくて今日はとうとうダウンです・・・

熱とか咳とかじゃないんだけどダルくって・・・。今日から学校&保育園のプール開きという事で昨晩は名前付け一気にやっちゃいました。ついでに新しくした体育着にも

最近は、土日の休日には保育園の夏祭りで太鼓をやるため朝の9時から練習です。その間、次男の野球の練習見学や合宿説明会やら長男の部活の用意やらでバッタバタですわ・・・掃除しなきゃ

素材はなんとかちょっとづつだけど作成してはチョコチョコアップしております

とりあえず、三男のお迎え行って来てからまた書きたいと思います
 
   
Posted at 17:33 /  / この記事のURL
コメント(0)
健康診断 2007年05月08日(火)
今日は、会社の年に1度の健康診断 昨日の9時以降飲食禁止辞令です今朝も何も食べてません

でも、朝会社に行く途中・・・池袋で乗り換えなんですけどいつもの様にタブレットを2粒口に・・・入れてしまったんですー日常の出来事って怖いですよね・・・。まったく気づかずいつもの様にです。なめ終わった後『あっ食べちゃった〜』ってもう遅かったんですけど・・・。検診(胃部の時)時に怒られちゃいました。『次回からはこのような事は無いように』って。

そうそう健康診断の血液検査の後血管年齢っていうののを毎年調べるのですが、私は毎年年齢より年上・・・。けど、今年は29才でした。まあまあですよね。私は、毎日飲酒するしタバコも吸うし・・・。結構血管ヤバイかも・・・って思ってましたがこういうのを見るとなんか変な自信が・・・。でも、タバコはいい事無いから実は禁煙したいの山々なんですが。私の周りのお友達はやっぱり出産を気に禁煙してるし。(皆はつわりがきっかけなのかしら?)

バリウムはめっちゃ気持ち悪かったですぅ〜
マジ、アレだけはいただけない。って感じ・・・。めっちゃゲップしたいのにもかかわらず指示通りぐるぐる回されるし・・・。真っ青でした。お昼食べられない・・・って思ったけど普通に食べたし・・・。

皆さんも、健康の為に検診は受けましょうね〜
 
   
Posted at 22:26 /  / この記事のURL
コメント(0)
連休・・・ 2007年05月06日(日)
お久しぶりですどうも、ご無沙汰しちゃいました・・・
4月30日(月)ボーリング
親友のようちんの家へ遊びに行きました
実は、山形に嫁いだ高校時のお友達が結婚式を挙げることのなり(結婚2年目ですが・・・)行けそうにないので、いっしょにバルーン電報を申し込むことになり、ついでに近くにあるボーリングしに行こうということで久しぶりのスポーツ日和です電報のお祝いの言葉考えるのにちょっと苦労したけど、昼食後さっそくボーリングしに行きました。ようちんのトコは昨年次男のそうたんを出産してまだ9ヶ月。そうたんはベビーカーで観客席。長男のゆったん3才は、なんとボーリングをいっしょにやったんですよ

家の勇ちゃん(3才)もボーリングは初めてまず、ボールを決めてました。知らなかったけど、キッズボールっていうのがあって指穴がちゃんとボールを持てるように5個空いてるんです。めっちゃ可愛い。長男&次男はすんごい楽しみにしてました(実は私も・・・)

やり始めてから10分くらいはそうたんおとなしかったのですが、眠いのに寝れないらしく、とうとう泣いてしまいようちんは長男のゆったんの投降の面倒とそうたんの抱っこで忙しそうで疲れて1ゲームで終了。もちろん、楽しみにしてた家の子供達は2ゲームに突入(結構私も手首が疲れてきた感じでしたが・・・)でも、やっぱりお母さんには勝てなかった子供達でした(かなり自慢)


5月3日(木)航空公園へ行ってきました
1、2日と仕事でしたが親友のようちん家族と所沢にある航空公園へお弁当持参で遊びに行きました次男の将ちゃんは最近野球部に入部したのでグローブとボール、長男は部活で軟式テニスに入部したのでラケットと練習用のボール(錘がついてるやつ)を持参していきました。

将ちゃんとはキャッチボールするの初めてですまだ入って2ヶ月くらいですがかなり上達した感じでした。私も、小〜高までソフトボール部(8年間)でしたので次男にお母さんの速いって褒められました勇ちゃんは、パパにべったりですシャボン玉を購入してお友達のゆったんといっしょに遊んでました。すると、キャッチボールから帰って一休みしているはずの次男に『貸して』って言われて取られてました。(実は、家に帰って風呂場でも次男はシャボン玉をしてたんですよ・・・小学4年なのに

先日、遊びに行ったときはあんまりゆっくりようちんとおしゃべりできなかったのですが、久しぶりに家族どうしでお弁当食べながらゆっくり会話ができました

本当に楽しかったな〜

カメラ忘れて携帯のカメラです。画像かなりちいさくなってしまいました・・・



5月4日(木)ババが遊びに来たよ
実家のババが子供達とボーリング(また)に連れて行ってくれるということで朝の10時頃に来ました。実は先月の20日は、ババの58回目のバースデイ子供達はババにプレゼントを渡してました中身はハンカチセットですとっても喜んでたよ

三男とパパは近くの公園へ三輪車ツーリングへお出かけ。私は布団を干して掃除の1日でした


5月5日(金)お熱・・・
今日は、私の実の弟の27回目の誕生日です実家に奥さんと来るって言ってたから久しぶりに会おうと思って行くはずだったのですが、昨夜から三男がお熱。お咳もひどいし鼻水もすごいし元気や食欲はあるのですが休日だし病院にも行けなくて家でお留守番です。会社休みの間でちょっとホッとしちゃいましたが早く良くなるといいです・・・


最後に怖顔です・・・

手前がゆったんで右横のキモイのが三男の勇ちゃんです



 
   
Posted at 17:47 / まとめて / この記事のURL
コメント(0)
おはようございます 2007年04月29日(日)
今日は、次男が野球練習試合のため朝5時起きですっのはずですが6時に行動しましたハハハ・・・

昨日も練習でしたが、先週(金曜日)やっと待ちに待っていたユニフォームが出来上がり母さんは夜なべをして背中にゼッケンと膝とお尻に保護パットを縫いました出来上がり

でも、まだ入部したばかりでほとんどバットにが当たらないみたい・・・。なので、明日は親友とボーリングをする予定でそこには確かバッティングが練習できる場所があるはず
キャッチボールもしてあげたいけど、本人はお母さんと一緒にやるのが少し恥ずかしいらしい

お兄ちゃんも部活動に入りました。小学校のクラブ活動は将棋だったのですが、やっとスポーツ系に入部しました軟式テニスです今日は部活で使用するラケットを買いに行く予定

次男のユニフォーム代も結局一式揃えたら2万5千円くらいかかったし、新学期はお金がかかるな〜

そうそう、私のブログでもアイコンなどを使用していますが、昨日掲示板(素材屋Switchで)にブログ用の素材を増やして欲しいという要望がありました。例えばどんなものがいいのかな〜って今考えです・・・
 
   
Posted at 07:45 / 子供 / この記事のURL
コメント(0)
売り込み・・・ 2007年04月26日(木)
なんか今日も朝から雨。もう〜会社行く前の保育園登園時、恥ずかしいけどカッパ羽織って自転車乗って気張りましたよ〜朝から雨はマジ勘弁してほしい・・・

特に、書くことないので本日は私が使用している最近買った化粧水の宣伝しちゃいま〜す

今までずっと資生堂のエリクシールだったのですが最近三十路も超え効果が一考に現れないため考えて考え抜いて新化粧水に変更してみました(一時)・・・BUTこれがいいんですよ〜なんか肌がしっとりしてしかもイロイロな成分の普通のはいっているらしい・・・(私こういう、うたい文句に超弱いんです)なんで、皆も是非お試しという事で使って見てくださーい


詳しくはコチラ

下記コーナーをなんか今日から始めちゃおうかなって。そしたら必ず自分的には毎日アップできそうな感じ・・・
毎晩のおかず・・・

『本日の夕食おかず』・・・調理時間約全30分

豚しゃぶ、かに玉、ちくわの天ぷら、茄子と油揚げの味噌汁

@豚しゃぶ
しゃぶ用肉をゆでる。しゃぶ用タレ(家の場合はエバラおろしのタレ)をかける。

Aかに玉
ねぎをみじん切りにしたもの、玉子、かにかまをかき混ぜる(しょうゆ少々)。フライパンに油を大さじ1杯いれて卵焼きのように作る。

Bちくわ、小麦粉、青海苔、水少々を混ぜて油で揚げる。

C茄子を1センチサイズに切ったもの、油揚げ(湯通し)も同様にしていつもより永めにゆでてからお味噌を好みでいれてで出来上がり♪


私の場合、まず手っ取り早くってのがモットーです。お仕事してるのでなるべく早く子供達にはご飯を食べてほしいので煮物はあまりないですね・・・。だいたい炒め物かな。カロリー計算しちゃったらかなりヤバイかも・・・なのでもともとカロリーが低い食材を選んでますが・・・。
 
   
Posted at 00:17 / 何気に / この記事のURL
コメント(1)
今日の日記 2007年04月24日(火)
今日は三男がお熱があり会社お休みです

先日から、お咳と鼻水でぇす・・・

元気は元気なんだけどこの状態じゃ保育園に行けないし、、、。今日は、長男が初部活動でした。今はもう疲れて今日は9時30分には就寝です。お疲れ様・・・

なのに、三男はいまだ起きてるし・・・お昼ねを変な時簡にしちゃったから

明日は親友の長男の3才の誕生日です昨年弟もでき本当にお兄ちゃんらしくなってます詳しくはコチラを見てね


来週は連休だけど、明けに会社の健康診断です。なんか、結果見るまで超です・・・

そうそう土曜日に近くのデパートで三男にゲキレンジャーのジャンパー購入しました。毎年キャラが変わるから買ってもどうなの
・・・みたいな感じですが、着るとかっこいかったりするのでGETしちゃいました(←マジ親バカ)

明日は、体調も良くなって保育園にジャンパー見せに行こうね
 
   
Posted at 22:44 /  / この記事のURL
コメント(0)
選挙 2007年04月23日(月)
昨日、毎年保育園の夏祭りでおろちをやっていた卒園父母達の追い出し会がありました

当日は、保育園の総会で9時集合なのに起きたのは8時55分でした・・・
(しかも、保育園父母会の会長から携帯に電話が入り起きました・・・)

急いで化粧して←欠かせないので総会へ行きました。

総会も無事に終わり、ちょっとお友達とおしゃべりをしていると、もう11時過ぎ次男が12時から野球の練習なので買い物してまたまた急いで帰宅しご飯を作って食べさせている間、統一自治体選挙のお手伝いで電話のあいさつをガンガンしていると携帯に電話が・・・

出ると野球のお友達からの電話でした。

 『将ちゃん来るよね〜今日、まだ来てなかったから電話したんだけど・・・』

 『え12時20分集合だよね・・・』

 『え12時20分は車の集合で練習は9時からだけど。』

 『ぎゃ〜間違えた大変

次男に伝えると完全に落ち込んでしまい『俺、今日行かない。途中からなんて絶対ヤダ

って言われてしまい、ドジっちゃいました。将ちゃんゴメン。(反省

午後、お兄ちゃんと次男はキャッチボールをしに外の公園へ・・・私は少し時間があったので残りの名簿を電話しまくりました(ノルマ完了・・・2時間)

そして、夜は追い出し会へ。子供達上2人は夕飯を作っていったのでお留守番。三男を連れて近くの(って本当に近い。徒歩2分)飲み屋へ行きました。後から、パパさんが来て合流。子供達は、もうお布団にはいって寝ちゃったとか

三男も夜の10時を過ぎるとネンネしてしまいいったん自宅へパパさんが連れて行きまた、出も取りで帰ってきました。二次会はまたまた近所のスナック。ココは毎年練習のあと行く定番のスナック。いくら飲んでも、いくら唄っても1人3,000円なんです

結局、明け方の3時までがんばっちゃいました

次の日は、毎回なんですがカラオケの時に私タンバリンするんですけど右手の手首が筋肉痛で左手の甲がちょっと青いです

選挙は、結局・・・落選してしまいました。自民、公明が圧倒です。一応、支持者は新人候補なので4年後にまた応援したいと思います。お疲れ様でした。
 
   
Posted at 22:05 / まとめて / この記事のURL
コメント(0)
入学式 2007年04月14日(土)
先日、小学校を卒業した長男の中学校入学式に行ってきました

写真撮っちゃいましたよ〜(しかし、息子の顔を見ればわかると思いますがめっちゃくちゃイヤ〜な顔してるでしょ


っま、周りにお友達が見ていたって事もあるんでしょうけど只今、反抗期真っ最中 なにかってーと文句タラタラなんだよね〜

お母さんウザイ。お母さん何?お母さんと話しても意味わかんなくない?・・・

こっちが意味不明だっつーの(まったく)

でも、中学校の先生はひたすら、中学校生活では思春期が訪れます。それを乗り越えなければどーとかこーとか。でも、実際子供の前で思春期の話ガンガンしちゃっていいの?ますます、ドツボにハマッちゃって言いたいほーだいだと思うんですけど・・・。

でも、実は可愛い面もやっぱりあるんです。

朝、制服を着る時にネクタイを締めるんですが『お母さん一番上のボタンと袖のボタンできないからやって』って。母『自分でやりなさい。まったくも〜』とかなんとか言っちゃって結構(いつまで経っても子供だな)とにんまりしながらボタンをするキモイ母でした。

長男へ・・・(ウザイ母より)
これからの中学生活は君にとっては辛いことも必ず訪れると思うけど、自分の考えに自信を持ちイエス、ノーとはっきり言える人になってください。今、一番怖いのは親かもしれないけど一番心配していて君を命をかけて助けてあげられるのは親だぞ!悩み事があったら一人で抱え込まないでぶっちゃけちゃおうよ♪それが家族なんだから・・・

でも、家族以上の友達できたら教えてね♪お母さんも嬉しいから!!

とにかく、ポジティブ精神でいこうね
 
   
Posted at 00:30 / まとめて / この記事のURL
コメント(0)
保育園飲み会 2007年04月08日(日)
昨日は、保育園(旧クラス)の飲み会でした

白木○でカラオケつきの部屋だったよ昨年、途中で退園した先生やこれからの新クラスの副担任になる先生も来て、保育園では話せないことも皆ぶっちゃけしゃべってました。このクラスは、0歳児の時からの付き合いで本当に仲が良いのです結構、年齢も近いし楽しい

1次会が夜10時くらいに終了して2次会行く人〜って声かけたら皆、なんか明日仕事の人もいたし家族と釣りに行くからって個々予定があるみたいで結局2次会は2人(いつもの2人)で近所のスナックに行ったよ

彼女は、男の子2人のママさん。家も3人男の子だから話がとっても合うんだ〜

1次会でせっかくカラオケつきの部屋だったのに結局誰も歌わなかったので、スナックで思いっきり唄いまくっちゃった

10時半くらいから結局明け方の3時までスナックには居ました。(1次会より長居しちゃってるよ・・・)帰ってパソコン開くと親友からのアイコンリクエストのレスに気づき今日、がんばって作って出来上がったのでホッとしてます

土日に作成しないと、本当に1週間は待たせてしまうので・・・

夕方、ババが来て中学入学の長男に筆記用具をわざわざ届けにきてくれました。先日も、お祝い金は貰っているのにいつも本当にありがとうって感じです。

明日は、その長男の入学式バッチリ写真撮りたいと思ってます
 
   
Posted at 16:56 /  / この記事のURL
コメント(1)
P R
懸賞・小遣い ちょびリッチ
アクセストレード
カテゴリアーカイブ
     BACK  
 
 Powered by yaplog!