イライラ日和 

March 09 [Wed], 2011, 16:50
神経過敏になってるのか、
無性にイライラして仕方ない…。


散歩がてら図書館へ。
わりと混んでいたので本と雑誌をパラパラめくりつつも、
落ち着かないのでまず 1イライラ。


図書館の机の上には、
「大声で話したり、携帯を利用したりするのはやめましょう」
などという注意書きがあって、
もちろん誰も騒いでいない。小さな子どもでさえも。


なのに、

図書館脇に併設された小さな喫茶から、
「○○さんのとこの子はねぇ〜」とか、
「コーヒーでも飲む?飲もう飲もう!」
なんて大声でしゃべってるのが聞こえてくる。
しかも、お客さんではなく、従業員の女性同士の会話!!

そこは喫茶だから喋っていいのか?
田舎の図書館横の素朴な喫茶店の
和気あいあいとした光景???

だから許される??



静まり返った狭い図書館中に丸聞こえになってるよ。

読書したくてもそっちに神経行っちゃうよ。

おまけにコーヒーのめっちゃくちゃいい香りまで漂っちゃってるよ。



今までに「うるさい!」って注意した気難しいおじさんとかいないの?


イライライライラ……
10000イライラ!



館内に置いてあった「市長への手紙」にでも
投書したろーか、と思ったけどやめた。
でも、市長、こんな小さなクレームも読んでくれるの?


私の周りにいる方、ごめんなさい。

些細なこととはわかっていながらイライラするのは
体に良くないことです。改めましょう。どうどう。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:swisschoco
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:千葉県
読者になる
2011年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる