BKK市内へ 

December 31 [Mon], 2007, 0:30
成田からバンコクは約6時間のフライトでした。
もうアメリカ人クルーは乗務しておらず、タイ人クルーのみの編成でした。
初めは、アメリカっぽくない!!!って思ってましたが
やはり、タイホスピタリティーが至る所に活かされていて、
とても快適なフライトでした。

新しいBKKの空港に到着するのも初めてだったので
ちょっと緊張しましたが、あるいて、歩いて、あるいて行くうちに
緊張どころか、まだかよ!って気分に...。
LAXやORD並に歩くんですよ!
本当に大きな空港なのでびっくりしました。

空港から友達のコンドミまではタクシーなので
ターミナルを出てタクシー乗り場に行くまでに、これまた、
白タクの勧誘がすごくて一苦労でしたが、
あぁーBKKに戻ってきたぁ〜って感じでgood!

タクシーに乗っても運転手は英語がわからないのか
無口で無愛想だったので、まぁこんなもんかって思ってたら
支払い(高速料金)が発生すると英語で話しかけてくるのでびっくり!
しかも高速では120〜130Km/Hで運転してて、しかも、シートベルトは運転手分のみ
装備!ちょっとびびりながらのタクシー移動でした。

いざ出発! BKKへ 

December 30 [Sun], 2007, 23:06
今日からやっとお休みです。
久々のバンコクへいってきます。

国内線を乗り継いで成田へ移動。
午後便だったので? 空港は比較的空いてました。
午前の欧州+アジア便が重なる時間帯とは全く違って
ゆっくりしてました。

それぞれ羽田、成田で友達と会ってお茶して
出国へ向かってたら、どこかで見覚えのある顔の人とすれ違って、
またその人とすれ違って、やっぱり!
以前、スペインへご案内した時の方でした。
こういう偶然ってあるんですね。
ちょっとうれしかったです。

出国して、お土産等を購入してラウンジへ。
成田のUAラウンジは自分のお気に入りのひとつです。
スペース的にもいいし、客層も(それ程日本人がいないからか?)
落ち着いていていい感じですよ。

お約束の? ラウンジでシャワーを浴びて、搭乗までリラックス。
本読んだり、ちょっとワインを飲んだりと...。
本当に仕事の時とは全く違う出発前の瞬間でしたね。

そろそろ、ボーディングかなぁと思ってモニターを見ても開始に
なっていないのでもう一杯ワインを。

10分後、再度チェックしても同じ。 ON TIME となってるだけ。
さすがに出発の20分前になっても同じ状況だったので
受付で確認すると未だ搭乗開始になっていないって。
本当にぃ?って感じでしたが10分程待っても状況が変わらなかったので
お水も買いたかったので(ビジネスだったので、結局飲みませんでしたが...。)
搭乗開始前にラウンジを出て、お水を購入して、いざゲートに着くと

何と

最終案内/Final Call ゲートの表示が!!!
びっくりでしょ?

白浜温泉 

January 04 [Thu], 2007, 18:27
元旦から2泊3日で久々の国内添乗に行ってきました。


行き先はタイトル通り白浜温泉。
行程はとてもゆったりしてるし、温泉、しかも連泊だったので
本当にのんびりとした添乗でした。

12月28日にこの添乗の打ち合わせがあったのですが、21日に帰国してからずっとダラダラモードで、前日まで昼と夜が逆の生活だったし、テンションが上がる兆しが全くなくて本当に添乗当日に起きれるのか心配だったのです。

もちろん、当日はちゃんと起きましたけどね。

部屋から白浜海岸が見渡せたのでパチリ。


初日は、移動が中心で観光は殆ど無いに等しく、宿入りがなんと15:30!
信じられない位早いでしょ?

宿が分宿だったので、散歩がてら歩いて、別のホテルに行く途中で、目の前に白浜海岸が目の前に広がってきたので思わず写真を撮ってしまいました。
元旦にもかかわらず意外と海岸は観光客で賑わってましたよ。

ちょっと雲行きが怪しい感じの写真ですが、そうなんです、翌日は那智での観光三昧だったのですが、一日中雨… でした。



お客さんごめんなさい! 那智では、自分は雨男なんです。8回中7回が雨!晴れの1回は何故か、梅雨時だったんですよね。ホントに快晴でしたよ。

最終日の3日は、高速で渋滞にちょっとハマッテしまいましたが、予定通りの新幹線に乗って帰路に。帰着も19時前だったので、本当にゆったりとした添乗でした。

今月は13日からエジプト8日間、中2日で、トルコ9日間です。
帰国日がちょうど月末の31日です。

エジプトはお初です。っていうことは、そうなんです、アフリカ大陸初上陸!です。

これから、添乗準備始めないとヤバイのですが、まだ、ダラダラモードです。
早くこの状態から脱出しないと!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:swissair169
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 趣味:
    ・語学
    ・旅行
読者になる
旅行が好きで添乗員になってしまった、そんな自分の旅行記や添乗日記です。
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる