出張あんこん! 

February 23 [Wed], 2011, 11:38
昨日は他の大学の団内アンコンに色々あって参加させて頂いてきました!

年末くらいから練習に参加させて頂いてた合唱団と、

もうひとつ似たようなメンバーで組んで出させていただきましたが、

楽しかった!

なんだろうね、すごくあったかい雰囲気で、

みんなそれぞれ好きな曲を歌って、わーって拍手してね!いいわーああいうの!!

お祭り好きにはたまらないです、ああいうの!

自分たちの本番は、あれ...?笑 みたいなところもあったけど

とりま楽しんで歌えたから全然おっけー!笑



やっぱりね、

歌うからには楽しい気持ちを忘れてはいけないね!!

確かに上手に歌わなきゃ、発声よくしなきゃ、発音も気をつけなきゃ....って

頭で考えがちになって、

気が付いたら体の方はおいてけぼりで、ってなってしまいがちなんだけど

合唱のサークルに入って、たくさん仲間がいて、練習もできるって状況なんだから、

楽しまないと!!勿体無い!



月曜のVTで先生に結構言われたけれど、

上下関係や、うまくやらなきゃっていう気負いで、躊躇したり、萎縮したり

そうなっちゃうのは私もすごくわかる、同じ下級生だし。

でも、

せっかくみんなで歌えるっていうのにそれじゃね、もったいないです。

うるせー!って言われるくらい勝手に歌ってもいいんじゃないかな!

今日の練習ではアゴのマッサージとかして、口を大きくあけることから始めようと思う!

わくわく!



久しぶりに出た女声指揮者、先生にもいわれたけど、男声にはできないような指導をしたいと思う。

新しい切り口から、新しい言い方で、新しいうたを作ろうと思う!!!

悔しいからこそ頑張る。


棒がへたくそすぎて、皆の前で振るの正直嫌だとか思ってたけど、

皆の前に立って、話して、振ってみなくちゃできるようにはならない。

緊張なんかしてられない、萎縮なんてしてらんないんだぞー!!!!

時間がないんだぞ!わくわく。


P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:なつはまだですか
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
毎日笑顔ですごすこと。
毎日音楽とすごすこと。
こなすのではなく楽しむこと。

合唱サークルで副学生指揮者(次期学生指揮者)をしています。
時間さんとは仲が悪いようです。一方睡眠さんと仲がとてもよいです。要するにお寝坊さんですよ。
2011年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる