山手線のなぞ 

July 30 [Thu], 2009, 23:12
今仕事帰りで山手線に乗っているんですが、わたしの目の前に、キンカンの広告ステッカーがはってあります。

キンカン、あの、虫刺されとかにぬるやつ。


その広告なんですが、グッチ裕三と幼い女の子が、昭和風な感じで、ゆかたを着てキンカンを手に持ち、こっちを向いて笑っています。


よくよく見ると、2人からまんがみたいな吹き出しが出て、しゃべっています。


グッチ裕三「けっこう効きますよー」
少女「こんにちわ」


んん!?

こんにちわ!??


広告なんやけん、もうちょい気の効いたせりふがあるでしょうが!と思ったら、そのシールは明らかにあとから貼られたものでした。

ネームラベルとか作れる、細いテープシールに印刷できるやつあるやん?あれで作ってあるんですよ。。

しかもそれをわざわざ吹き出しの形に切って貼ってあるんですよ。。


これ、山手線の広告に貼ろう!って思って、わざわざおうちで作って持ってきたんかなあ?

それか、ネームラベル作るやつをたまたま持っとった人が、山手線でこの広告にインスパイアされて、その場でせりふ作りたくなったんかなあ??


なんにせよ作り手の意志と経緯がわからなすぎてもはや怖い話やー(笑)


それともこのキンカンの広告は全部こういうふうにあとのせでシールでせりふが貼ってあるもんなんでしょうか?

デフォルトで?


もしデフォルトで普通にこの吹き出しも広告の一部なんやったら、少女のせりふ「こんにちわ」←これ考えた人たぶんクビにしたほうがいいと思う。

あたらしいわたし 

July 30 [Thu], 2009, 0:42
でびゅーー!


最近になって気づいた趣味があります。


わたし、電車の駅を覚えるのが大好きなことに気付いてしまった。


別に鉄ちゃんてことではなくて、電車の車体とかにはぜんぜん興味ないんですが、駅の並びを覚えるのが好きすぎます。


新宿、代々木、原宿、渋谷、恵比寿、目黒、五反田、大崎、品川。

あ、山手線ね。


八幡山、上北沢、桜上水、下高井戸、明大前、代田橋、笹塚、新宿!

京王線ね、京王線。


北千里、山田、南千里、千里山、関大前、豊津、吹田、下新庄、淡路。

思い出の阪急千里線!



みたいな。。

これ以上やるとなんか気持ち悪いのでやめますが、こういうのが好きなんです。


ひとりでぶつぶつ言いながら覚えるのがすごい好きです。

電車の駅楽しすぎる。


お金かけずに遊べて、にやにやできて楽しいです。

あ、病んではないです。


最近自分の中でロンドン熱がすごすぎて、いろいろネットで探しよったら、

「ロンドンの地下鉄を制覇する!」

というブログを見つけてしまいました。


ロンドンのチューブの駅を1こ1こまわって、駅舎を写真に撮ってアップしてくれているブログなんですが、ほんとにたのしい!!!!


すごすぎやしませんか?

ただただ駅の名前と沿線、写真が羅列してあるだけのブログ。

でもおもしろすぎる。

ロンドンにおったことがある人は必見です。
気になる方は検索してみてーねー。


しかも最近更新された駅が、かつてわたしがばいつしとった日本食レストランの最寄駅!!

なつかしすぎるーーーーー。ロンドン行きたい。


自分のマニアックな性格と、ちょっと気持ち悪い生態に気づいてしまった今日この頃なのでした。


次は何線覚えようかなーーーー。

東横線か、総武線から行こうかしら。

 

July 22 [Wed], 2009, 0:00
京都への旅は無事終了しました。


たのしかたーーーーーーー!!!!!

忙しい中遊んでくれた方々、ほんとにありがとうございました♪

ほんと、いつまでもこんな関係が続いていったらいいなと思いました。

8月お盆にもちょろっと関西寄ってから実家帰ろうと思っていますので、ぜひ今回会えんかった方にも会えるのを楽しみにしております。



とりあえずまりこと3日べったりで、買い物しすぎました。


でもせーるやもん!!

せーるってそういうもんやもん!!!


夜中に買った服でファッションショー。

昔やったジャミロクワイとフィオナアップル聞きながら小躍り。


いやーーー楽しすぎたwww




つじりにも行ったよ♪



そして懐かしすぎて涙が出ますわ。
思い出の街江坂。


休みなく毎日働いて、自営業は基本的に世間の暦が関係ないので、こういう時間は貴重ですね。


出発当日も夜まで仕事で、東京戻って次の日の朝から仕事でしたが。。


日曜日、バカンス明け仕事後の渋谷で、でっかい虹を見ました。



すごいーーーーでかいーーーーーー!!


いつまでもきれいなものをきれいやと思う心はなくしたくないものです。


旅から帰って荷物を片付けているときに、持っていったネックレスがからまったのをゆっくりほどいて、きれいにほどけたとき、からまった人生もこんなふうにほどけたらいいのにと思いました。



みなさまありがとごぜました!!

夜行バスにて関西へ 

July 15 [Wed], 2009, 23:12
向かっています。


ついさっきまで仕事してました。

9時半に品川で仕事終わって、そのまま新宿から関西へ向けてさっきバスは出発しました。

朝には京都
るるぶも買ったしばっちりです(笑)


東京を出るのはいつぶりかしら…。

1月に行った韓国以来!

うれしい。。

またまりこがらみ(笑)


なんかもう全部忘れて楽しもう。

関西に帰るのも久しぶり!うれしいなー

第二の故郷です。


おいしいもん食べたいーー!


土曜の夜までおるけん、お時間ある方はぜひとも遊んでくださいーー

連絡待ってます

恐怖症 

July 10 [Fri], 2009, 0:35
最近の悩み。。


今歯医者さんで虫歯の治療中なんですが、下の親知らずが横向きにはえとって、奥歯とぶつかってはぶらしが届かんけん、虫歯になっているとのことで、早く抜いたほうがいいですよと言われました。


ところがわたし、異常なほどの歯科恐怖症なんです。


今の歯医者さんも口コミサイトとかで探してやっと見つけたとこなんですが、初診のときはあまりの恐怖に24にもなって診療台で号泣してしまいました。。


でも、すごい優しくていい先生で、歯科恐怖症のわたしでもなんとか通えてます。


しかし、抜歯となれば話は別…!!


横向きにはえとるうえに、ちょっとしか出てない歯を抜くだなんて…。

わたし耐えられるんでしょうか…。


先生にも、「うーーーん、ちょっとできるかなあ…恐怖症だからね…」と言われてしまいました。


どうしたらいいものか…。


大学病院にかかるにしても、全身麻酔とかそれはそれでめっちゃ怖いし…

笑気麻酔とかきくんかしら。。


歯科恐怖症って、普通の人からしたら「なんでそんなこと…我慢すりゃあすむやん」って感じなんやけど、ほんとにほんとに深刻です。

どうしたらいいものか。


診療台に乗った瞬間すごい冷や汗で、治療が終わったらもう全身汗だくです。

震えは止まらんし、服のはしっことか、どっか握ってないと無理。


とにかくびっくりするほどの歯科恐怖症のわたしは、どうやったら無事に親知らずを抜くことができるんでしょうか。。

誰か教えてーーーーー!!うう。。



暗い話題はやめよう。。


来週16〜18日関西に行きます!!!

京都に潜伏します。
心の友まりこがエチオピアへ行く前に会いに行こうと。。
なんて健気(笑)

ああ、ほんと楽しみやああ!!

というわけで、ぜひ遊べる方いらっしゃいましたら連絡くださいーーーー♪

京都で何しようかなーーー♪

女子映画 

June 01 [Mon], 2009, 23:24
また放置しとった。


また充実した日々を送っております。

ミューソ新東京組も迎え、こないだはまりこも東京来てくれたしねーーーー!
めっちゃうれしかった♪

お買いものしたり、ごはん食べたり、おしゃべりしたり。


なんとのりこすとまりこがおんなじ日に東京に。

のりこすはちょっとしか一緒におれんかったけど、久々にあのころのミューソの空気と、新しい風を感じてとっても楽しかったです!


しかも、ミューソ仲間、というか偉大なる兄さんと、ひょんなことから一緒にお仕事をしていただけることに!!
こないだ打ち合わせをさせていただきました。

これは楽しみやーーーー!!!


あのころの仲間の仕事ぶりを自分の目で見ることってなかなかないことやけん、仕事に対する熱い思いというか、情熱を見せつけられ、わたしも今以上に頑張ろうと思った次第であります。

この人脈に、ただひたすら感謝です。


さてさて、昨日はひとりで映画「お買いもの中毒な私!」を見てきました♪

大好きなSEX AND THE CITYとおんなじ、パトリシア・フィールドが衣装を担当するということで前から見たかったんですが、他人事とは思えない主人公のお買いものホリックぶりと来たら爽快なほどでしたよ。


映画全編通して、まあよくあるラブコメといえばそれまでなんですが、ほんと出てくるなにもかもがかわいいーーーー。
さすが。


なんともいえないアメリカっぽいユーモアとか、わたしはすごいおもしろかったです。


お買いものをしたら世界が素敵に見えて、でもすぐ終わってしまうから、またお買いものをするの。

こんな主人公のセリフがあったんですが、まさにそのとおりすぎて、映画館で「それ!」を連発してしまいそうなほとでした。


自分の稼いだお金でお買いものをして、ほしいものが手に入ったはずやのに、なんかわからんけどむなしい気分に襲われる最近のわたしにぴったりくる映画でした。


なんともいえない爽快な気持ちになります。

その爽快な気分が手伝ってか、ひとりでポップコーン全部たいらげました。


絶対誰にでもなんか中毒なものがあるもんね。
弱いけど、でも強くなれるし、幸せになれるんやなっておもいました。


あとヒーローのヒュー・ダンシーがめっちゃくちゃ男前でした!!!かこいいーーーーってほれぼれなった。

主人公の親友役のクリステン・リッターもめっちゃかわいかったーーーー!


女の子がひとりで見に行く映画としておすすめです♪
これはわたしか?って思う人いっぱいおると思う。
わたしは、これはわたしか?と思いました。w


あとねー、何に惹かれるかって、この邦題ですよ。

原題はCONFESSIONS OF A SHOPAHOLICですよ。


それを「お買いもの中毒な私!」って!

なんて乙女心をつかむタイトル。w


なんてゆーか、最後の「私!」ってところがいいよね。
すばらしいよね。

心を鷲掴みにされてしましました。

その翻訳センスに脱帽です。

24年分のありがとうをこめて 

March 30 [Mon], 2009, 22:06
3月27日でめでたく24回目のお誕生日を迎えました!!


わーーーーー!


今年も元気にお誕生日を迎えられてよかった。

気がつけば24ですか。。

早いねーーーー。

こないだ18やと思ったのにな。

…それは言い過ぎか。w


今年は初めて東京で迎えたお誕生日でした。


最近大阪時代からの盟友である某バンド、ベンなんちゃらすにーかーず(←訳あって伏字でごめんなさい)でサポートコーラスをやらせてもらっているんですが、26日はそのライブでした♪

で、そのステージでサプライズでケーキが運ばれてきたんです!!!
感動でなんとも言えませんでした。。


そして「しーちゃんっぽいわああ」ときゅうすと梅こぶ茶までいただきました。
うれしい。www


BENのみんな、ほんとにありがとう♪


で、肝心のケーキなんですが、写真もなんもとらんうちにいやしいわたすががっつり切り分けて食べ始めてしまったので、画像のひとつも残ってません。ww


でも大丈夫!ちゃんとまぶたに焼き付けとるけん!!!


あ、訳あって伏字にしましたが、もしライブ行ってもいいよーーという関東近郊の方、是非ご一報くださいな。

めっちゃくちゃいいバンドやけん!


そしてそして、27日はばいつ先の、就職で辞める大学生ふたりの送別会やったんですが、そこでもサプライズでお祝いしてくれて、



こんな寄せ書きまでいただいてしまいました!!


もうこれはほんとうれしすぎて泣きそうでした。。

めっちゃ仲良しのばいつ先で、辞めてしまう大学生ふたりともすごい仲良しやったけん、やめてしまうんはほんとにさみしいけど、これが終わりじゃないしね!


東京に出てきたときは、淋しさとか不安とか絶望とかでいっぱいやったけど、この1年足らずのうちにもまた、こんなにもあったかい人の輪に恵まれました。


お誕生日を覚えとってくれて、メールくれた皆様、ほんとにありがとう!!

最近会ってないのに覚えてくれとる人が多くて、ほんとめっちゃうれしかったです!!


らぶまりこから無事に帰国の知らせもあったし、いいこと尽くしのお誕生日でしたーー!


ほんとに、今まで出会ってきて、わたしにいっぱいの幸せをくれたみーーんなに、いっぱいありがとうを言いたいです。


ほんとにほんとにわたしを支えてくれるみなさま、ありがとう!!

こんなわたしですが、今後ともよろしくお願いします♪

君は泣いていい 僕の手を握れよ 

March 09 [Mon], 2009, 23:27
またまた気が付いたらごぶさたしておりました。

今日無事に確定申告の書類提出してきました!
なんかちょっと大人な気分。w


もう3月ですか。早いーーーー!

もうすぐ上京して1年になるんやなあ。

NICOのAprilを聴きながら泣いた日々を思い出します。

またAprilがやってくるのね。。。
なんとも言えん気分。

こないだのんちゃんと、早かったねーーーーー!と話しつつ、濃い1年やった!とお互いの健闘を称えつつ、決意を新たにしたところです。


新東京組の皆さん、遊びましょ!!

みんな東京に来たらいいと思うよ!飲もう!!!


最近おかげさまで忙しくさせていただいてます。

仕事も週6、休みの日はばいつしてます。


お金に余裕は出てきましたが、心に余裕がまったくありません。

今だいぶましな感じですが。


仕事は楽しいし、やりがいあるけど、ふと、このままお金ばっかりが増えていって、最後にわたしに残るのは何やろう?とか、10年後20年後、今とまったくおんなじように毎日歌い続ける生活は無理やろうし、そのときわたしはどうするんやろう?とか、切ない考えが頭をよぎることもありますが、なんとか生きてますよ♪


今は大好きな歌が歌えて幸せです。

友達にも恵まれて。

みなさまはいかがお過ごしですか。


追いコン行きたかったんやけど、あの時期はとくに自分仕事に自信が持てんくなっとって、かなり弱りきっていたので、どうしても行けませんでした。

でも、久し振りにみんなに会いたかったなあ。。

ほんとミューソに戻りたい。みんなに会いたいです。

また帰るけん、遊んでね!


卒業生のみなさん、おめでとう!



でもでも、東京の生活も捨てたもんではありませんよ。

もうすぐゴスペルの生徒さんの発表会が2本あるんです!!!

それに向けてがつがつレッスン中です。


ある楽器店の発表会では、各先生のクラスごとで単独曲があって、わたしが持っとるクラスの生徒さんたちだけで2曲歌うんです。

講師みんなで会議して、曲決め、コーラスアレンジして楽譜書いたり、ソロを選出したり、全部自分でやらんといかんくて。


発表会にむけて1から全部自分でやるのは初めてで、すごい大変やし、わからんことだらけでほんとわやくちゃですが、充実してます!


感慨深いものになりそうですねーーーー。

そうなるようにあとちょっと、頑張ろうと思います!


さてさて、せっかくやけんもっと楽しい気分になることでも書きましょうかねーー。


最近のマイブームでも。


最近イヤリングにハマってます。

きっかけは、年末に大阪帰ったときにまりこと買ったこれ。



まりことおそろい♪

♪のイヤリングとピアス。あと四角い石のほうは、まりこはピアスでわたすは指輪。

かわいいーーー!

それまでイヤリングって疲れるし、すぐはずれるし、なんかでっかくてかわいくないし、と思って避けとったんやけど、案外かわいいやんか!と思って。


それからというもの、完全にイヤリングマニアと化したわたし。



失神してまでピアスあけたのに一瞬で閉じてしまったけど、イヤリングもなかなかよいですよ♪


ぱちんってはさむタイプじゃないやつは、金具が目立たんくてピアスみたいに見えるし。

これからもイヤリングどんどんコレクションしていきたいですねーー。


あとは、こないだ亮子さんと行った、中目黒のハレノヒってお店。

ここデス。

めっちゃくちゃおいしかった!!!!!!!

野菜の蒸し鍋なんやけど、ほんと野菜好きにはたまりませんよ。

また行きたいなーーーーー。


あと、エゴのアルバム出ましたねーーー。



EGO-WRAPPIN' AND GOSSIP OF JAXX!!!!


完全に毎回やけど、今回のはやばいです。
本気。本気で!!!

やっぱりよっちゃんは神。
ほんと大好きすぎる。


相変わらず細田よしひこ熱とSEX AND THE CITY熱も続いておりますよ!

加熱気味くらいです。ええ。


衝動買いの毎日ですが、最近は自分に投資することの大切さを感じ始めました。

ちょっと大人になったかしら。


もうすぐ、3月27日で24歳!

こないだあるところで一足早くお祝いしてもらっちゃいました♪
はっぱちゃん、NTMのみなさま、ありがとう!


もうすぐ24歳かーーーー。いい女になりたいわ。

らぶらぶ旅行 

February 04 [Wed], 2009, 0:13
先月末、大好きな心の友まりこと、韓国旅行に行ってきましたーーー!!


前日の夜まで仕事して、次の日の朝成田に行って、韓国までぴゅーっと。
3泊して、帰国して次の日の朝から仕事…というはーどすけじゅーるでしたが、超ーーーーー楽しかったです!!

と言っても、最初の日と最後の日は移動だけみたいな感じで、中日2日でまるまる自由行動みたいなプランです。

韓国まで2時間くらいで行けるんですね。
もはや国内旅行ですよ。

旅費めっちゃ安いしね!


空前の円高で、ウォンに両替もめっちゃ得やし!
今いいですよーーー韓国!


お店の人とか、みんな日本語ぺらぺらで、ほんとにらくちんな旅でした。

うちらまったくハングル勉強してなかったし。

でも帰る頃には、「オルマエヨ?(いくらですか?)」とか、「〇〇エカゴシッポヨ(〇〇へ行きたいです)」とかくらいを習得しました。


ただほんとに日本人だらけで、すれ違う人の2人に1人は日本人か?っていうくらいの確率でした。


おばさまたちは免税店のブランド物を安く買うために韓国に来ているようでしたが、わたしたちはとにかく食べることととにかく安い服のお買いものにしか興味ありませんでした…・。




などなどなど…。


いやーーーよう食べた。
ほかにもまだまだあるけんね。


一食一食がすごい豪華そうですが、うちらが頼んだのはほんとにメインの一品だけなんやけど、それといっしょにいっぱい付け合わせがついてくるんよ!!

すばらしいよね、このサービス精神!!

日本の韓国料理屋さんでこんだけ頼もうと思ったらけっこうかかるよねーー。


どれもめっちゃからかったけど、すごいおいしかった♪


一応ね、食べるだけじゃなくて、せっかく来たんやし、世界遺産でも見に行こうって話になっていたわけですよ。

チャンドックンという、チャングムの誓い?とかいう韓流ドラマにも出てきたところだそうです。
見たことないけど。


で、タクシー乗って、「チャンドックン」って言ったはずなんやけど、連れてこられたのは「キョンボックン」というその近くにある国宝でした。ww


なんてこった。
まあでもせっかくやけん見て回ってきましたーー。



けっこうすてきやろ???

この民族衣装着たお兄さんたちが、時間によっては交代式?かなんかのパフォーマンスもしてくれるらしいです。
見れんかったけど。


お兄さんたちを見て、

「あ、右から2番目のお兄さんかっこよくない?」
「いや、わたしはこっち側の人のほうがいいな」
「これって役者志望の人たちがバイトでやっとんかなー」

とか、下世話な話を繰り広げていましたが。w


結局このキョンボックンだけでおなかいっぱいになって、チャンドックン行かんかったしw


タクシーといえば、韓国は驚くほどタクシーが安いのです。
初乗りは今のレートでいけば120円くらい。

ソウルの中心地からちょっと離れたホテルまででも、高くて400円もせんくらいなんですが、最後の最後の夜、やられました。

ぼったくられたーーーーー。

というか、いいようにだまされたうちらがいかんのやけど。w
1人4000円くらいとられてしまいました。

ももっちにそっくりなやつでした。。
いや、ももっちほど善良そうじゃなくて、ももっちを悪くした感じの。

うう、やられたーーー。

悔しさのあまりふたりでホテルの部屋でくやしいいーーー!!!と叫んでしまいましたw


そのほかはそんなハプニングはなかったかなー。


とにかく大量に買い物しました!

工場からそのまま買い付けたもんばっかり置いてあるみたいなファッションビルがあって、驚くほど安いんですよ。
普通にかわいい服が2000円くらいで買える。

円高も手伝って、もう価格破壊もいいとこですよ。

ホテルに帰って2人で買った服を着てみて、きゃあきゃあ言ってました。
楽しかったーーー♪


しかし日本のサービス業界っていうのはすばらしいんですよね。

韓国では、服とか買うまでは、「コレ、カワイイヨー、ヤスイー」とかさんざんにこやかに近づいてくるのに、こっちが「やっぱりいらん」って言うと、「あ、そう」みたいな感じですぐそっぽ向かれる。w

日本でやったらクチコミですぐその店つぶれるよ。


そういえば5年くらい前に行ったときは、日本人と見ればすぐ「ヨンサマーー、ヨンサマーーー」とヨン様グッズを売りつけようとする人たちが近づいてきましたが、今ソウルの街を歩くともれなく、「BBクリームー」と言われます。

すごいよ。IKKOさんの写真がいたるところにはってあったけん。ww


サウナ、アカスリとかのエステにも行ったし、マッサージにも行ったし!


ちなみに韓国の看板には、日本語でいろんなことが書いてあるんですが、たまにちょいちょい間違ってます。

「クーポン」→「ワーポソ」
「まつ毛エクステンション」→「まつけエワステソツョソ」

みたいなwww


しかし極めつけはこれ、ホテルの近くのごはん屋さんの前にあった看板。


いじり回すwwwww
無駄にいさぎいいwww

しかもよく見たら英語のほうもBEEFじゃなくてBEETって書いてあるしwww


これ何の料理か結局ぜんぜんわからんwwww
何なんでしょうね?

ちなみにユッケは「牛のなま」と書いてありました。


仕事を忘れて遊びまくったほんとに楽しい4日間でした♪

いやーーー、ほんと楽しかったなーーーー。
久々に海外旅行行きました。

またどっか行きたい!!

まりこほんとにめっちゃありがとうーーーー♪

スキャンダルが女を美しくする 

December 21 [Sun], 2008, 22:41
最近の日課

朝起きる→仕事かばいつ→帰る→家事→SEX AND THE CITY見る→寝る→朝起きる→…

という無限ループをくりかえしているわけですが。


今SEX AND THE CITYにめっちゃはまってます。。

なんかちょっと行き過ぎやけど、将来の自分を見ているようでちょっと怖い。笑


でも、女はあれ見たら、絶対どっかに、誰かに、共感できる部分があると思います。
すごいドラマ。

キャリー、ミランダ、シャーロット、サマンサ、みんなだめなとこもあって、でも愛らしさがあって、美しさもあって、強さもあって、みんな誰もがこういうのって持っとるもんやと思うんよね。

4人のいろんな過ちとかを見て、今までの自分の痛い経験とかを思い出して苦笑い、みたいなね…w


舞い上がっては失敗して、満足しては打ちのめされて。
それでも道をずっと模索し続けて、幸せを求め続けるんですね。。

女の人生って何がいちばんの幸せなんやろう。

それは自分が決めるしかないってことも多少はわかってきたつもりですが。


とりあえず大学入ったころにこれに出会っとったらもうちょっと英語上達したかもと思った。笑
卒論書けそうです。


寄り添う別々の川みたいに何度も縁がある男、だめやと頭では分かっとるのになぜか離れられない男、忘れられない男、自分のことを大切にしてくれる男、振り回す男、幸せな恋、悲しい恋、痛い恋。

絶対みんな1つは思い当たる節があるもんね。



今期のドラマ、スキャンダルというのを見ていたんですが。

細田よしひこくんが出てたんですねー。

かわいかった…。めろりんぬ。

あんな証券マン絶対おらんよ!!!w




これですよ!これがわたしの一目ぼれしたときのやつですよ!!

タイプすぎる!

これもかっこいいーーー。


まあそれはおいといて、スキャンダル、とにかく話もめっちゃ楽しくて、コメディ+サスペンスみたいな。
ハマってました。

早くDVD出んかなあ。まとめて見たい。

てっとり早く言うと、そのスキャンダル、なんかSEX AND THE CITYに似とんよね。
和製SEX AND THE CITY既婚版みたいな感じ。

あんまセックス寄りではないですが。

女の幸せってなんなんやろなーーー。


SATCとスキャンダルを見て、女の幸せって結局男で決まるんだろうかと思ってしまった。。

自分の理想に合う王子様を待ち続けるのがいいんか、それともある程度の覚悟と妥協をもってひとりの相手とうまく理想をすりあわせていくのがいいんか。

難しいですよね。。


どっちのドラマも、それぞれの登場人物にそれぞれの人生があるんやけど、なんだかんだで男によって人生の風向きがちょっとずつ変わるような感じ。


でも、わたしは女に生まれてよかったなって思うし、女を謳歌したいなと思います。

で、両方ともで思うんは、持つべきものは友達やなと思いました。
仕事、恋、友達、バランスよくあるといいですよね。

昨日、ねえさまがたと女子話をさせていただく機会があったので、いろいろ考えてみました。
めっちゃ楽しかった♪


女は自分にうそ偽りなくまっすぐ向き合って、前を見てしゃんと胸を張って歩いとるときがいちばんきれいなんやなと思います。

転んでもつまづいても、立ち上がるしかないし、歩き続けるしかない。

美しい女になりたいものです。
2009年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
コメントありがとう♪
アイコン画像
» あたらしいわたし (2009年08月01日)
アイコン画像
» 山手線のなぞ (2009年08月01日)
アイコン画像のぞい
» あたらしいわたし (2009年07月31日)
アイコン画像まこと
» 山手線のなぞ (2009年07月31日)
アイコン画像
» あたらしいわたし (2009年07月30日)
アイコン画像N子
» あたらしいわたし (2009年07月30日)
アイコン画像
» あたらしいわたし (2009年07月30日)
アイコン画像ますき
» あたらしいわたし (2009年07月30日)
アイコン画像ひでたん
» あたらしいわたし (2009年07月30日)
アイコン画像タナカ
» あたらしいわたし (2009年07月30日)
たいせつなおともだち