仕分け

December 29 [Tue], 2015, 12:21
今年ももう少しで終わり。


良いことも悪いことも、これで一旦終わる。
リセット!って感じな年末年始が大好きだけど、
年々年末年始感が薄くなるのは悲しい。


天中殺は抜けたハズなのに、まだまだ落ち着かせてもらえない私の人生は、来年はどこに転がっていくんでしょうか…笑



自由かー…

December 07 [Mon], 2015, 18:07
自由になりたいと思って、いろんなものから逃れるんだけど、結局違うものに移っただけで、結局繰り返しなんだなーとつくづく感じる。


人との距離とか、所属欲求とか、なんか考えると難しい。


距離と拒否。


距離をはかって…拒否もする。


いつまで経っても足りない。


そして、また戻って来るんだよね。

学ぶ意味とか

April 28 [Mon], 2014, 7:43
空白の数年



いろいろあったなぁ…


今は、実家に帰るバスの中。




今の私は、仕事も、忙しく…
プライベートでも、ボランティアの講習に、大学の勉強にとバタバタした毎日を送っている。


こないだ、偉いね、まだ勉強するんだって言われたんだけど、
そう思いたくて勉強してる気持ちもあるんだけど、きっと好奇心なんだと思う。


知らないところに旅行に行くのも、
知らないことを教科書使った勉強って形で知るのも、
全ては好奇心と興味なんだろうなぁ…


だから、偉くもなんともないんだけどね。
勉強は偉いの?


もう一つ、いろんなことをやってみたがるのは、いろんなところに自分を作っておきたいからなのかな。


今、このシーンの自分は死んでいるけど、
ほかの場所で生きてる、生き生きしてる自分がいるって思うと耐えられるからかな。


私の生きてる場所はこんな小さな場所一つじゃないんだぞー
小さいけど、いっぱいあるんだぞーって。


思考は高校生の時から変わらないんだよね。笑

11月かー

November 01 [Thu], 2012, 8:02
いろいろ大変化な2012年もあと2ヶ月。


なんかこの時期にX聞くと、また死んじゃうんじゃないかって不安になる。
今はまだ死にたくないなーって思える。

夢なんだー♪

April 30 [Mon], 2012, 1:04
ディズニーの中が見下ろせるホテルがあってね、そこに泊まるのが夢だからー…

って聞いて、安い夢だなぁって思ってしまったあたしは我ながらそうとう性格悪い。


夢かぁ…。
お金や誰かに叶えてもらえちゃうようなものじゃないもん♪

価値

April 27 [Fri], 2012, 18:32
退職して1ヶ月。
なんとなくなんとなく1ヶ月すぎてしまった。
食い潰しながら毎日ひたすら無駄な消費をして生きている。

どうしてか、辞めたと言ってから5件も仕事の紹介を頂いた。。。
こんなご時世にほんとにありがたい。

あらためて価値のあるモノを手に入れたんだなぁと実感。
ただ、それはあたしの価値じゃなくて、資格の価値。

資格あっても働けるか…能力あるかは別問題だから。
自分のクズっぷりと向き合わなきゃならないのが怖い。


ほんとにほんとに、あたしはマークシートが得意だっただけなんです。。

ツラ貸しやがれ!

April 05 [Thu], 2012, 16:33
辞めるのは簡単だけど…って気易く言ってたヤツ出てこーい!


めっちゃ大変だよ。。。
メンタル的にも、事務的にも。。。↓↓↓


あの環境でぐずぐずやってた方が断然楽だった。。。と、思う。

文句を言いながらぐずぐず仕事して、大変だ大変だって愚痴ばっかり言い続けて、
辞めたこともないくせに、辞めるのは簡単だなんて言ってる。

いっぺん辞めてみろーーって言いたい。

けど、たぶん、辞めずにやり遂げるのがその人にとって1番のイィ事なわけだから、きっとそうはしない。
もちろん、それも大変だと思うけど。

大変だと思うけれど、だからって楽だとかなんとか気易く言われる筋合いはない。
価値観が違うんだから、そこはきっと歩み寄れないんだろうなぁ。。。

そして、私は根性無しだから、続けられない。
続けられる人はすごいなぁと思う。

けど、そんなに嫌なら辞めちゃってもいいのに?と、同時に思う。

そう言う人は、うつ病にはならないらしい。
うつ病にはならないけど、将来まともな生活しているかもわからない。。。


ほんとに、世の中にはいろんな人がいるんだなぁっと思う今日この頃。

へたくそー

April 05 [Thu], 2012, 16:29
つくづく…人間関係下手だなぁと感じる今日この頃。

家族ですらうまくいかないし、苦手なんだろうなぁ。

致命的な欠陥。。。

素を出していけば大丈夫!って言うけれど、素ってなんだ???
自分で自分こともわからないし、どれも自分だから素って言われても。

難しいなぁ。。。

どんなに好きになっても、嫌いになっても、近くになっても、遠くなっても、変わらない。
たぶん、どんな状況で、どんな人でも、きっと私はうまくできないんだと思う。

1人は、楽だね。やっぱり。。

さよなら(o・・o)/~

February 28 [Tue], 2012, 21:37
とうとう退職。

やっぱり、自分の好きなことを選ばないといけないと1年かけて勉強しました。
自分で決めたら、もっとがんばったと思う。

とりあえず、都合良いとこだけピックアップして考えるようにしようと思う。
自己弁護期。笑

少し休んでみるのもいいし。

まだ、終わりが始まったところ。
少し落ち着いたらまた書いておこう。

悶々

February 06 [Mon], 2012, 14:27
私が悪かったんだろうなぁ。
うまくやっていればそもそもこんなことにならなかったしね。

我慢や努力が足りないのかなぁ。
だとしたら、次もきっと続かない。
そもそも次があるのかわからないけど。

愚痴も溢せずやってきちゃったのがまずかったんじゃない?って言われたけど、
この状況で誰に溢せばいいんだろう。

あたしが弱かったんだけど、そういう強さを求められるなら、もう医療も福祉もサヨナラしたい。

けど、それしかやってきてない私にそれ以外なんてますますダメじゃん。

この6年、時間もお金も何もかも無駄遣いしてきたことに言葉もない。

世を儚むことにならなきゃいいけどね。
2015年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる
P R