お久しぶり 

December 29 [Sat], 2007, 14:42
5歳になったスイミーです
おひさしぶり〜
年賀状を、今頃やっと作りはじめたのですが
携帯で撮った写真が
パソコンで開けず
久しぶりにデジカメ出してみたら
充電がきれており
ただいま、年賀状作りは
ストップ中

最近子どもたちが年頃のせいか
母に写真を撮らせてくれず
年賀状用の写真がなくって残念
でも、それも成長だよね!

これまでのあらすじ2 

June 11 [Sun], 2006, 0:19
タイは、少年野球チーム「大賀郷ファイターズ」に
先日(6年ながら遅ればせで)入れてもらい、早速試合。
母は、タイがずっと続けているサッカーの試合も
出張と重なったりで、ほとんど見に行ったこともないのに
たまたま、スケジュールがあいていたので
観にいくと、結構おもしろかった!
ギャラリーもいっぱいでびっくり!!
がんばってくださっているコーチはじめ、役員のお母さん方、
応援の方々に、あらためて感謝。
(ほんと、なんにもできなくて、すんません・・・

ちなみに、ファイターズは、三根チームに大差で勝利。
タイは、1試合目は代打で出て4ボールで、出塁。なんだかんだで1周しました。
2試合目は、代打で三振。点を入れられまくっていた相手のピッチャーには、
勇気と自信を与えたことでしょう。
最終回のみ守りにも出してもらえましたが、
ボールにはさわらなかった模様・・・。
でも、ベンチからの声は、1番響いていたぞ!!

今度、がんばっているサッカーの応援にもいくからね。
あっ、柔道も!

6月7~10日は移動教室で鎌倉や
NHK,国会議事堂などへ行きました。
船にゆられて帰ってきて、疲れてるだろうな〜と思ったら、
その足で、サッカーの練習へ・・・
強くなったな~・・・。



これまでのあらすじ 

June 09 [Fri], 2006, 23:08
ずっと、ず〜〜っとお休みしてました。
ブログのために、ただでさえ少ない家族の時間が
さらに少なくなるのは、本末転倒のような気がして、
なんとなく、離れておりました。

これまでのあらすじを、かんたんに・・・。
そら9歳の誕生日3月11日
今年は、ちょんこめまつりの前日だった・・・
無理だよ。夜中12時ごろ帰宅なんだもん・・・
そら、ごめん
・・・で、次の日に、バースデイをやりました・・・。
かわいい、かわいいかぁちゃんのまるくんも、
もう九歳だもんな〜。早いな〜。


3月24日みかん卒業式
お世話になった大賀郷小学校ともお別れ。
もう、背負うことのないぼろぼろのランドセル。
ちょっぴり切ないのは、母だけかな。

あいかわらず
かわいいスイミー













みかんは、バスケ部に入りました・・・。
(超〜意外
がんばれみかん

試合で見せてくれたガッツを、期待してますぞ!!

ばんぺいゆ〜晩白柚〜 

February 27 [Mon], 2006, 11:07
ず〜〜っとお正月のままだったスイミー一家元気にっき
ちょっと暖かくなって、やっとやっと、冬眠から目覚め
コタツから這い出して
パソコンに向かう意欲が出てきたところです
(母は寒いの超苦手です・・・)

今後とも、スイミーやみんなの笑顔
アップしていきますよ〜〜


さて、先日(ちょっと前になりますが)
朝起きたら、居間にこんなものが!!

でかっ
ばんぺ〜ゆ(晩白柚)だっ

熊本は八代の名産品。八代出身のミホちゃんを思い出し
母は、なつかし〜〜!!と喜んでたところへ
起きてきた子ども達。
「これって、かーちゃんの顔と、どっちがでかい
・・・とミカン。
しばらくして起きてきたタイ。
「すげー!かーちゃんの顔よりでかいかも


なんだよおまえたち
なんでも、でかくて丸いもん見ると
「かーちゃんの顔」と比べるのは、やめてくれ
スイミー、おまえが心の支えだよ

スケート DE おめでとう! 

January 23 [Mon], 2006, 22:06
あけまして おめでとう!!1月1日のんびり正月を迎え、
午後からは、お出かけ
じいちゃんのお参りをしてから、まずは、やまだ電器の初売りで、
毎日洗濯にいそしんでいる父ちゃんに
(結局、洗濯だけは、がんばってくれています・・・)
お土産の、洗濯機を購入
それから新年早々、スケート


去年の冬休み、一大決心をして
スキーツアーに申し込んだのに、
雪不足でツアーが流れてしまい、
悔しいのでスケートに行って以来
みんな、2度目のスケートです。

みかんは、こういうの、
すぐ上手になるんだ

結構さまになってたよ















たいは、
ちょっと不器用だけど
2度目だからか
すっごく楽しんでた







手すりに磨きをかける
ソラ。
おく病で、慎重派のソラは
結構苦戦・・・

1周目で「もうやめようかな・・・」
と、しょんぼりしてたけど
だんだん、上手になってきました

始め、遠くから見物していたスイミーも、
みんなとおんなじように
スケート靴がはきたくて
(靴だ〜いすき
とうとう、スケート靴をかりた・・・
(15センチから、あるのだ!)

でも、結局、すべるのが怖くって、
そりで遊びました。

帰りには、といざらすに寄り、楽しいお正月でした。
「また行きたいな〜


あけましておめでとう!! 

January 01 [Sun], 2006, 17:20
あけましておめでとう
ございます!!

新年を、母の実家の福岡の
九州ばあちゃんちで迎えたみなさん。
(あいかわらず、とーちゃんぬきです・・・。)

三人のいとこ(母の妹の子)達と一緒に、7人の孫が勢ぞろい!

ことしもよろしくお願いいたします!!

ばあちゃんがとった、豪華けんらんのおせちを
目で舌での〜んびりと味わい、新年早々、しあわせ





















笑う門には福来る!
今年も、いっぱい笑って、過ごしましょう!!

パジャマ De おじゃま★ 

December 18 [Sun], 2005, 9:46
パジャマでお・じゃ・ま
パパッパ
パ・パ・パ

パパッパ
パ・パ・パ

パパッパ
パ・パ〜パ

パパッパ
パ・パ・パ〜ジャ〜マ











最近やっと
ボタンが
自分でとめられるようになったスイミーは
嬉しくって
「自分で
「自分
「スイミーがやるの
と、大騒ぎ。

うれしいよ





はい、ポーズ  じゃまだね
タイおまえだよ!おじゃまなのは!!






りんごの皮むき対決! 

December 16 [Fri], 2005, 23:36
本日、こどもたちによる、
りんごのはやむき対決
むくのがはやいタイはさっそくむきおわったよソラも初挑戦みかんは、すごく長くむけた結果発表
1位はみかんで、146センチ
2位はタイで、50センチ
3位はソラで、19・5センチ

りんごは、みんなでおいしく食べました
ノロさんからもらった青森のりんごだったから、おいしかった


以上みかん日記でした。(以下母のコメント)

クリスマスだよ! 

December 12 [Mon], 2005, 20:59
最近、暗くなって役場付近を通りかかると
「かーちゃん、スイミーに、「これな〜にって聞いて
と、スイミー。

母:「これな〜に
スイミー:
「クリスマスだよ

あぁ・・・

工事現場のこれが
おまえの
クリスマスなのか・・・

・・・

本当の、
イルミネーションを
見せてやりたい・・・

母より

スイミー発表会 

December 10 [Sat], 2005, 22:35
12月9日は
スイミーの保育園のクリスマス発表会
スイミーたち未満児組(2〜3歳児)の出し物は
踊り:世界はピーポー
劇:のせてのせて

年長組のハンドベルのあと、ぞろぞろと出てきた15人。

きゃ〜〜〜 かわゆいなになにこのサングラスどうしたの
そして、いっせいに、ジャンプし始める
きゃ〜〜やめて〜〜おもしろすぎ

ぜんまい仕掛けのような、ちびちゃん達の踊りに、大興奮の母でした。

スイミー、上手だったよ
えらいぞ
こんな小さいクラスから預けたことはなかったので
感心すること、しきりでした。
最新コメント
アイコン画像BlogPetのちゅみちゃん
» お久しぶり (2007年12月31日)
アイコン画像BlogPetのちゅみちゃん
» これまでのあらすじ2 (2007年08月05日)
アイコン画像ちゅみちゃん
» これまでのあらすじ (2007年07月28日)
アイコン画像BlogPetのちゅみちゃん
» これまでのあらすじ2 (2007年07月09日)
アイコン画像BlogPetのちゅみちゃん
» これまでのあらすじ2 (2007年07月02日)
アイコン画像BlogPetのちゅみちゃん
» これまでのあらすじ2 (2007年06月25日)
アイコン画像BlogPetのちゅみちゃん
» これまでのあらすじ2 (2007年06月04日)
アイコン画像BlogPetのちゅみちゃん
» これまでのあらすじ2 (2007年05月28日)
アイコン画像BlogPetのちゅみちゃん
» これまでのあらすじ2 (2007年05月20日)
アイコン画像BlogPetのちゅみちゃん
» これまでのあらすじ2 (2007年05月13日)
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:swimy
読者になる
Yapme!一覧
読者になる