オフ会 

October 06 [Sat], 2007, 20:11
10月7日はレガシィーの日

と言う事で、みんカラ主催のオフ会
レガセッション2007と言うのに参加してきます。

なんと新旧レガシィーが200台以上集まると言う
大規模なイベント。

楽しみ楽しみ

明日早いので、今日は早く寝ます

では

メモリ 

September 30 [Sun], 2007, 17:55


しっかし、ここまで小さいとは・・・

おどろきました

Colin Mcrae 

September 22 [Sat], 2007, 18:44
コリンマクレーが先日、ヘリコプター事故でお亡くなりになりました

非常に残念な事です。

ご冥福をおいのりします。。。

コリンマクレーとは・・・

                   
http://jp.youtube.com/watch?v=skO2xjfRfUQ

コピペして見て下さい すんまそ

話題のくるまと・・・ 

September 17 [Mon], 2007, 16:35


今話題の車とのツーショット写真です・・・

大きさはたいして変わらない様な印象ですが・・・

如何せん車高が高すぎます。
あと、ボンネットとトランクの厚み・・
なんとか成らないもんですかね〜〜
これでもがんばった方なんでしょうが・・

ねぇー三菱さん

yosinoya 

September 16 [Sun], 2007, 13:21


三杯目100円 って、そんな食いしん坊は
そうそう居ないだろー

って思ってたら・・

こう言う事だったんですね  ヒャン(≧ε≦)

ノックセンサー交換 

September 09 [Sun], 2007, 17:38


昨日手に入れた、ノックセンサーを早速交換する事にします。

ほんのちっちゃな部品ですが、交換は非常にめんどくさいです

まずはノックセンサーの場所ですが、スロットルボディの下 その奥のほうにあります。

そのままでは取り外しは絶対不可能なので、インタークーラーをとりはずします。
これが非常にめんどくさい!!おせんべいレガシィーは空冷化してあるのでまだましですが・・・
一極カプラーに繋がっているセンサーがそれです。12ミリのソケットレンチで緩めて外しましょう。
(結構力一杯締まっていました)


新品(写真奥)との対比です。 

古い方は、配線が破けていて、本体にもひびがはいていました。

そしてインタークーラーを元に戻して完成(゚∀゚)
と言いたい所ですが、これが一番たいへんで
ブローオフバルブが付かないので、そのほかの物までどんどん外して・・・・
ぼき とか バキとか・・・

あ〜あ やっちゃった(涙)

レゾネーターから出ている細いパイプが折れ、 タービンにつながるパイプにヒビが・・・とほほ・・・

とりあえずボンドで止めときましたそのうちなんとかします

結果ですが、警告灯は点かなくなりました
ノーマルに戻してあったコンピュウターは後日こうかんします。

でわっ

埼玉スバル越谷 

September 08 [Sat], 2007, 16:57

                原因を特定する為、ノーマルエアクリです。

最近、エンジン始動直後から(チェックエンジン)警告等が点灯するようになり
なやんでおりました。

考えられる場所を、自分なりに何とかしてみましたが、どれも効果はありませんでした。

しかたがないので、埼玉スバル越谷に勇気を?だしてでかけます。
フロントにその旨を伝え、検索してもらうと・・・
ノックセンサーと ISCバルブにエラーの履歴がありました。
ISCの方は考えられない(アイドリングは正常)なので、メカニックの勧めもあり、まずは安価なノックセンサーを交換する事にします。運良く在庫もありました!
税込み8369円なーリー

自分で交換します!とメカニックの人に言うと、一瞬「えっ」て顔をされました。(だからディーラーは嫌いです)
「ノックセンサーの場所はご存知ですか」と言われ、おせんべいは、得意になって ハイッ と返事をしましたが、「一応教えましょう」と言われ、・・・知っているのに・・・と思いつつ・・・渋々自分の車まで行きました。

そしてボンネットオープン!!

「ここです」と言われた場所は・・・  ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!! 
おせんべいの思っていた場所とは違っていました。(因みにスロットルの下にあります)
聞いといて好かったーーー(汗)

そしてお帰りには、お約束のお言葉  「旧型をきれいにお乗りで」・・・・


( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゜∀゜)ハァーハッハッハッハ!!

TOMICA VINTAGE NEO 

September 02 [Sun], 2007, 18:21



この様な物を買いました。

細部まで作りこんであり、カッコイイです

お小姓 

May 12 [Sat], 2007, 16:38
先月29日に、メルパルクにて公演されました、発表会のゲネプロの模様のビデオをアップしました。

演目は、チャイコフスキー3大バレエのひとつ、眠れる森の美女です。

おせんべい娘はお小姓の役にて出演をしました。


向かって左がおせんべい娘です

パワーチェック 

May 06 [Sun], 2007, 17:34
残念、、 午前中にSOB東雲にパワーチェックをしに行きましたが
出来る時間が4時からになると言う事で、本日はあきらめました。

そのまま帰るのもつまらないので、お台場メガウエイブに写真の車(MR2のグループBカー)を見に行きました。


P R
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像おせんべい
» Colin Mcrae (2007年09月23日)
アイコン画像BC★GT
» Colin Mcrae (2007年09月22日)
アイコン画像おせんべい
» 話題のくるまと・・・ (2007年09月18日)
アイコン画像BC★GT
» 話題のくるまと・・・ (2007年09月17日)
アイコン画像おせんべい
» ノックセンサー交換 (2007年09月11日)
アイコン画像BC★GT
» 埼玉スバル越谷 (2007年09月09日)
アイコン画像BC★GT
» ノックセンサー交換 (2007年09月09日)
アイコン画像おせんべい
» TOMICA VINTAGE NEO (2007年09月04日)
アイコン画像むう
» TOMICA VINTAGE NEO (2007年09月04日)
アイコン画像せんべい
» TOMICA VINTAGE NEO (2007年09月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:おせんべい
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:10月24日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
Yapme!一覧
読者になる