2006年02月27日(月) 16時14分
アキラさんより頂戴しました誕生日バトンで御座いますよ。

*お名前をどうぞ
本名は秘匿。HNは翠明。

*性別と誕生日は?
性別はXX。誕生日はおおきく振りかぶっての西広先生と同じ。でへ。
  
*今までプレゼントをあげたことはありますか?
無かったらそれはそれで凄いですね。アタス深川生まれの世知辛い江戸っ子で人情に厚いから(フィクション含む)当然ありますよ。

*一回も友達の誕生日を忘れたことはありますか?
本当だ、文章がおかしい(笑)
っつーか友人同士で誕生日を祝うことはあまりしなかったなぁ。

*貴方が今一番欲しい物を貰ったら?
カネで買えるもんじゃないからな、もしそんな事になったらなにもかもがどうでもよくなるくらい嬉しいさぁ。

*好きな人に何をブレゼントしたいですか?
サプライズに興味が無いので「欲しいもんはないか、予算いくらまでなら買ってやるから言え」とストレートに聞きます。エラそうだなオイ!!
・・・ところでこの質問コピペして回答してるんですがレゼントでなくレゼントになってます。これも大元のミスか?

*お疲れ様でした☆バトンを回してください(^^)
半魚人クルセイダーズ
はちみつリンゴ
電撃伐採ビリジアン
コアラ抜刀斉
ドーピングコンソメスープ略してドピコン

以上のステキな方々へラヴを込めて。

 

2006年02月19日(日) 23時15分
魔人探偵脳噛ネウロ連載一周年&キャラ人気投票です!めでたい!
何が凄いかって、この人気投票のためだけに、80人以上の雑魚キャラに命名したその心意気がたまりません。
アタス普通に好きなのは弥子たん(今週の好物はたこわさマヨネーズ)なんですが、投票するならこの三人のうちの誰かでしょうか。



でも松井先生、ドーピングコンソメスープが入ってないですYO!

 

2006年02月18日(土) 20時49分
ひっそりとクイズマジックアカデミーVにハマっています。
オンラインで全国のプレイヤーと対戦できるクイズゲームなんですが、これがなかなかに楽しく。
使用キャラは、最もおなご受けしそうなセリオスでも、ツンデレ貧乳少女シャロンでもなく、何故かサンダース軍曹だったりしますが。
16人で始まる予選第一回戦から、決勝戦には4人しか残れない狭き門なので、現在ホビット組初級魔導士1級ですが優勝は一度だけだったりします。
優勝すると、キャラごとに特別な一枚絵が見れるのですが、サンダースのそれは「どこの北斗の拳?」と思わせる肉肉しいCGでした。彼がますます好きになりました☆
【スポーツ】と【芸能】の正解率が地を這っています。もっとワイドショー見ないとなぁ。

〉コメントレス
こんばんはAいなさん!
例のブツですが遠慮なくどうぞお持ちくださいませ。しかし死を覚悟して塩素うがいを実行しても今度は「塩素くさい、どっかいけ」でシッシッされる罠。そんなジェイドさんが大好きでっす☆(嘘くさ)
ちなみにムサシ役の林原めぐみさんは出産のため一時休業しておられたそうですよ。
声が違うだけでキャラが別物になったりしますからね、声優さんは凄いですね。
そういえば猫型ロボットアニメもキャラ全員声変わりしえから見てないや…

 

2006年02月17日(金) 23時49分
最近のPC作業中BGMはFateのhollowがヘビーローテーションな翠明です。
ツボに入った曲があるともうそればかりかけてます。飽きない。
その他ヘビーローテーションは坂本真綾嬢。管野メロディとコンボで最強。
このお二方を知ったのは『天空のエスカフローネ』という作品でした。名作。
ストーリーも勿論ですが声優が。コナンでお馴染みの高山みなみさん演じるディランドゥは寒気くるくらい凄かった。そんで黄ばんだ電気ネズミ役で有名な大谷育江さんのメルルは体液噴射の可愛さでした。
現在体調不良とかで声優業を休まれていますが…復帰をお待ちしております。
ガッシュとか光彦とかは代替の声優さんが頑張っていますが、例の黄ばんだ電気ネズミだけは録音声使い回しでしのいでいるそうで。
やはりあの「ぴかぴー!」はイクエでないと駄目なのか…

 

2006年02月16日(木) 23時33分
携帯の機種変更しましたよ。
今回はついにSONY製品を卒業してTOSHIBAのW32Tであります。
操作に慣れるまでいましばらくかかりそうですがまぁ何とかなるでしょう。とりあえずあのブ厚い取説を見る気にならんので研ぎ澄まされた女のカンで使用してます。今こそ目覚めよ、アタスのセブンセンシズ!(笑)


 

2006年02月15日(水) 15時17分
更新でヤンス。
凄いですね、ちゃんと一月に一度更新ができて。ありえないですね。
流石に三月はイベントが無いので(雛祭りは無理だろう)企画SSはやりませんが。

ところで遥かなる昔の時代、小学校だか幼稚園だかの雛祭りで人間雛人形とかいうのをやって、雛人形のコスプレをした幼児(無論、色模造紙で作ったちゃっちい着物なんですけれどね)がひな壇に登っていたりしたんですが、ありゃ幼児のミスコンですな。可愛い子が一番上でどうでもいいのは遥か下じゃい。そんでアタスは無論ピラミッドの底辺を彷徨ってましたがな。

ちなみに学芸会の劇は「アリとキリギリス」でした。いいチョイスだ、あれは主役がいないからな。
そして働かざるもの食うべからずというスバらしい教訓が学べます。働けよニート!!

 

2006年02月14日(火) 12時09分
今日はバレンタインが処刑された日ですので昨日さんじかんでガーとSS書いたのにパソコンのFD読み取りがおかしくてアプできねぇぇぇ!!Nooooooooo!!
(作業用PCとネット接続PCが違うので、データはFDで移動しています)

妹がバイトから帰ってきたら診てもらおうと思います。

今度こそ当日アップ出来るとウハウハしていたのですがやはり出遅れそうですよ拝啓お袋様。
明日にはなんとかしたいです。
負け犬なのでニッキも短文です。

 

2006年02月12日(日) 20時42分
ニッキに書くような事が何もないので毛占いに頼ってみたらヒゲだったのでちょいと嬉しいです。
ところでこの毛占いって、「ナミヘイ・イソノ最後の毛」とか、「毎朝手入れをかかさないおばキュウの真ん中の毛」とかあったら浪漫ですね。検索避けで個人名が微妙なことになっていますがアタス世代の日本人であれば通じるネタであると思うのでオールオッケー。
ヒゲの結果は追記に書いてありますよ。

骨占いでは頭蓋骨でした。海綿体とは相性が悪いそうです。
しかし人類の肉体にある海綿体ってアレしか思い浮かばないんですがほかにもありますか。教えてエロい人。

 

2006年02月11日(土) 16時07分
本日我が家に新たなる姫がやってきました。
姉のネズミ友達でアタスの愛ハム・さブをくださった方のお宅で産まれたゴールデンハムスター、シナモンパイド長毛の娘さんです。
ヤヴァい位可愛いです。
里親さん曰く「何をしても怒らない、懐っこい子」だそうです。
ちょいとつついただけでギチギチ鳴いて腹を見せてひっくりかえる某ネズミとはえらい違いです。

そんなこんなでオリンピック開催しましたね。
頭に聖火のっけて氷上を疾駆するスケーターさんはちょいと微妙だと思います。

>朝ドラ
アタスは見ていないのですが、姉の職場では昼休みに毎日これが流れているそうです。
で、その姉に今放送している朝ドラの内容を聞いたのですが、ヒロインの小学校時代の教師(担任)とヒロインの妹が出来婚したそうですよ。
妹は上京していて、たまたま実家に帰ってきたときに教師と会って、で教師が妹に本を貸す約束をしたそうです。でも妹は本を借りる前に東京に帰ってしまった。
宅配便で本を送るというのが普通の思考ですが流石はクソ・・・げふん、常人の斜め上を行くと評判の高いシナリオ。教師、なんと東京の妹の家まで本を届けに行ったそうです。親切通り越して怖いです。アタスなら素でドン引きます。しかしこれがきっかけで教師と妹のお付き合いが始まるそうで・・・
で、その顛末を聞いたヒロイン「ロマンチックぅ〜」とウットリ顔。おいおいおい。
姉と二人で(’A`)ウヘァ顔になりましたがな。おかしいよ朝ドラ!!ロリコンストーカーが美化されてるとしか思えないよ!!

湿 

2006年02月09日(木) 15時34分
ドンキに湿度計を買いにいったら売っていませんでした。
温度計なら100均にゴロゴロしているんですが影が薄いですね湿度計。
そんなキミの生き様に憧れます。

ところで我が家にはネズミがぎょうさんいて、知人などはよく「ハムスターってたくさん増えるんでしょう?」等と聞いてきますが我が家のネズミはまったく増えません。
ネズミなんだから♂♀同居させてればぽこぽこ産まれるだろうとか思っている方が多数であると思いますが、実際アタスもそうだったんですがとんでも無い間違いであったと世間の皆様にスライディングで土下座します。
っつーかわざわざネットのハムスターサイトでお見合い募集して、♂を借りて半年間同居させていたにも関わらず子供生まれなかったジャンガリアンとか、一年以上同居しているのに子供が生まれないロボロフスキーとか以下略。
もう半年以上も子ネズミの顔を見ていません。ネズミの世代交代は光陰矢の如しであるので、半年産まれないだけで我が家のネズミ社会は高齢化の一途を辿っております。
現在最も若いのがブルーサファイアの「こはね(♂)」と似非ジャンガリアン(ジャンガリアンという名目で購入したのですがどうにもキャンベルくさい)の「ぴくも(♀)」。
♂♀でカップル成立かという甘い夢を見ていたのですが、ぴくもはガブリエルなネズミ(訳:噛み付きネズミ)なんで姉にお見合いを拒否られました。つまらん。

そんでジャンル違いだけどジャンル内にもファンが多いし書くまいと自制していたんですがもうどうにもこうにも限界なんで愚痴ります。
灰男ファンの方、特にヒロインとウサギが好きな方は見てはいけません内容です。
この作品が好きな方を批判する気はなく、お金を払ってジャムプを購入した一読者としての感想です。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:swiminxxx
読者になる
Yapme!一覧
読者になる