mixiにひっこします。 

2006年04月15日(土) 0時31分

mixiに参加してから、mixi日記書くかyaplog続けるか悩んでたんですが、完全に気分でmixi日記に変えてみます。

けど正直「迷路-まよいじ-」はなかなか好きなタイトルだし1年7ヶ月分の記録があるので、このまま残します。てか戻りたくなったら戻ろうかと思っています。

でもそんな日記を書いてるわけじゃないからなにもかわらないんじゃないかという気がする。

そんな気分、ただそれだけ笑

ありがとう、日吉プール 

2006年04月08日(土) 12時27分
ハワイ行っててちょっと前の話になってしまったけど、書かずにはいられないので書こう。

日吉プールがとうとう改装のため工事にはいったそう。

自分にとって水泳は、日吉とSFCのプールだったわけで、日吉のプールは普通部の3年間しか使ってないけど今普通部のコーチをやってることもあってどうしても親近感があるわけです。

そしてもちろん思い出も!

中3の塾内対抗戦、なにげ50Frと100Frの2冠してたんだよ、おれ!笑 あのころがピークでした、はぃ。

3月とか外ではコート着てるくらいくっそ寒いのにここで泳ぎ、春は桜の花びらが呼吸のたんびに口にはいりそうになり、梅雨の時期は早く雷がなってくんないかと待ちわび(なると練習おわり)、夏はプールサイドが灼熱で足の裏やけそうになり、秋はトンボが産卵してた。

この写真は取り壊しを知ってから撮ったので緑のプールだけど、最後もういちど泳ぎたかったよね。

この日吉プールは長い歴史を閉じて、新しく室内の50m×9?コースの立派なプールになるそうです。おれはこの長い歴史の中でたった3年+今年しか存在してなかったけど、ありがとう、日吉プール。

英語研修@ハワイ大学 

2006年04月05日(水) 1時49分
写真でかっ。一緒に研修に行った人たちの写真あるんだけどその写真の乗せ方がわかんない汗

でもなんも乗せないと寂しいからこれのせよう。サイズ考えなきゃ、これ。

3/26〜4/2の期間で英語を勉強するためにハワイ行ってきました。
といっても午前は勉強、午後はフリータイムという具合で、遊ぶことも含めて楽しむことが出来ました!

フリータイムには、マノア滝(写真左)というとこまでハイキングするツアーに参加したり、ダイアモンドヘッド上ったりと自然を満喫したし、まったく反対でアラモアナとワードといったショッピングセンターに行って買い物もした。海は少ししかはいれなかったけどちゃんと観光も満喫しました。

そう、ハワイは60年ぶりの大雨で、これまたびっくり。だから海少ししか入れず。。。日焼けしようと思ってたのに!最終日、飛行機に乗る日だけ気持ちよく晴れて、んで成田に帰ってきても雨降ってるという、なんとも運の悪い気候でした。


でもなにより、友達ができたし、いろんなひとと楽しく過ごせたことがほんとうれしかったなあ。

いろんな背景を持っている人がいるなあと感心した反面、町田民もいたり、SFCで共通の友達がいたり。初日からびっくりの連続でした。

ほんとに楽しい時間をありがとーm(_ _)m


英語を話すということは自分にとって大きなハードルだったから、それこそ簡単な質問でも自分から聞けるようになったことが最高の進化でした。


唯一の心残りは、靴に穴があいてたこと。 おかげで靴下毎日びしょびしょだったつーの。

書きたいことがぐるぐる頭をまわってるけどなかなか言葉にあらわせない汗 いいや、きっちり大事に引き出しにしまっておきたいと思います!

南町田自慢。 

2006年03月20日(月) 15時54分

南町田がすごいことになっています。

グランベリーモールに3月17日、新棟がオープンして、しかも毎週土日と祝日には急行も止まるようになりました。

いやー感慨もひとしおです。

なんだかんだ15年南町田に住んでいる自分にとってはほんと「地元」みたいなもんで、まさかあの南町田こんな風になってしまうとは夢にも思いませんでした。

昔は東急ストアがぽつんとあるだけの寂れた駅前で、今グランベリーモールがあるところは広いコンクリの広場と野球場が2面ほどあるだけの駅だったのです。駅を降りるやいなやたいやきを売るための『泳げたい焼き君』がエンドレスで聞こえてきて。

それがグランベリーモールができ、しかも映画館まで出来てしまって。ホント、すごい進化です。

てかその昔は急行というのは長津田でとまるもんで、通過すらもしなかったこの南町田に土日祝日だけとはいえ急行が止まってました。前にあった、中途半端に夏休みとかゴールデンウィークの土日祝日だけ止まるというのもなくなって、電車の運転手さんは間違えて通過しないのかなあということだけが心配です。

しかもこれからの桜の季節、グランベリーモール横にある鶴間公園はなかなかの名所です。

東名横浜インターチェンジがすごく近いので交通の便もいいです。

関東で4店舗くらいしかないカルフールもあります。外国のお菓子とか結構あります。

東京がでっぱっているところがまさしく南町田です。

フットサルコートもあって個人フットサルはなんと1000円、普通より500円やすい。


南町田大好きです、はい。昔の南町田も、よかったけどね。

TOEFL 

2006年03月11日(土) 19時39分
こんな時期になぜかTOEFLを受ける。しかも@三田。

ありゃほんとできるわけがないよ、リスニングのあの速さはなに?

なんで受けなきゃいけなかったかっつーと、外国語学校に入学しようとおもったわけです。そしたらTOEFLうけてプレイスメントが必要だったのです。

てかSFCで受けたトーフルのスコアさえ残ってれば4000円+3時間をヘッドフォン+ウイイレという感じに有意義に使えたものを。笑 スコア、ふつーに捨ててしまってます。だるさがはんぱなかった、TOEFLは。

これで落ちたら最悪。苦笑

スノボー、109シネマズ、バタフライ 

2006年03月10日(金) 0時42分
yaplogが変わってる!・・・遅いですかね。

スノボー行ってきました@戸狩温泉。

うん、楽しかった。スノボー2回目で、1回目なんかあまりにこけすぎて痛いし嫌になってすぐスキーに変えたんですが、

今回は嫌にならずにやれました笑 しかもこの天気の良さ!

でも宿は最悪。いまどき100円入れるテレビなんてありえない。しかも端子ついてないからウイイレできないし!せっかく持ってったのになープレステ、あれが入るだけで荷物まじ重くなるんだから。ドアはカラオケみたいだし。くそぉ。


もうひとつ、バイトの話。

109シネマズグランベリーモールのアルバイト採用が受かって、とうとう研修が始まりました。3月17日がオープンでまだまだ建物の中は出来てませんが、なかなかシックな感じでおしゃれですよ!自分は映写セクションになりました。機械の動かし方と名前が難しい!でも徒歩5分でほんと楽です。


・・・バタフライが泳げない!

450回 

2006年03月03日(金) 22時11分
も腕立てをやったら顔洗うのがきつい!汗 昨日やったのにまだいたい。

最近、バイトでみんなが筋トレやってます。まじきつい。引退した人がやる回数じゃないよ・・・。てか現役のときもこんなやったことありません。

んで、エンドレスバトン。

三宅〜、こりゃ長いよ笑


≪バトンのルール≫
1.回ってきた質問の最後に、"自分の考えた質問を足して"下さい。
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチして下さい。
3.まとまりないエンドレスバトンなので「どんな質問を加えてもOK」デス。
4.バトンのタイトルを変えないこと!
5.ルールは必ず掲載しておいて下さい。


★最近のマイブーム
筋トレ。笑

★最近買った一番高いお買いモノと安いお買いモノ。(値段も)
高い→買ったものかどうかわからないけど、旅行、15600円。
安い→伊右衛門HOT、120円。

★最近ショックだったこと
TOEFLをまたうけなければならないと知ったとき。

★最後にお酒を飲んだのは「いつ・どこで」ですか?
2/5、@渋谷。普通部時代の友達と!なんかないとのみませんねー。

★最近始めたいな…と思う勉強は何?
歴史!日本史専攻はみんなすげーんだろうなあ。いけたらね。

★ボーナスの使い道はどうしますか?
もちろん旅行。いや、切実に免許の資金にしたい。

★大好きな少女漫画を5つどうぞ。
少女漫画ほとんどしりません汗 ちびまるこちゃん、花より男子くらい??

★お気に入りの歴史年号を覚えるための語呂合わせは?(「泣くよ鶯平安京」とか)
いちごぱんつの本能寺。(1582)。ふつーだ。

★今年を表す漢字を一つ!
「芯」

★お国自慢を一つ
雑居ビル。

★何歳ですか?
19

★好きな色は?
黒、赤

★どんな能力でも手に入れられるとしたら何がイイ?(ひとつだけ)
瞬間移動。

★好きな芸人は?
バナナマンの日村。

★他愛のないこと
けのび

★身長は何cmですか?
170cm

★あなたが今一番「逢いたい」人は誰ですか?
部活の人に会いたいです。

★今年やり残したことはありますか?
まだまだだけど、いい年にしたい。

★今、食べたいものはなんですか?
焼肉

★寝る前に必ずすることは?
リップクリームを塗る。

やるか。 

2006年03月03日(金) 22時08分
fromかとちゃんさん、まさき。「from」なのかどうかわかんないけど。

<強制バトン>
『見た人はすぐやるバトン!』

●今、どこに居る?



●今、一番近くに誰が居る?

母親

●今 どんな服装?

ジャージ

●今、何食べたい?

焼肉

●今、何飲みたい?

タゾチャイティー(スタバ)

●今、真後ろには何がある?

ベッド

●今、まわりを見渡して、いちばん目についたものは?

時計

●今、誰に会いたい?

オダギリジョー

●その人に今伝えたいことは?

髪の毛すごいっすね!
(日本アカデミー賞。笑)

●今一番歌いたい曲は?

monkey majik 「fly」

●今頭の中でパッと思い浮かんだ言葉もしくは台詞は?

竹内結子きれいだなー

●今の体調は?

soso

●今どんな気持ち?

ウイイレやりたい!

□■ルール■□
見た人は全員やること!
絶対だから!嘘つきはだめ!
足跡に証拠残りますよ!
・・・だって!

オリンピックが終わった。 

2006年02月27日(月) 16時05分
トリノが終わってしまいました。

んーやっぱり寂しいなあ。

トリノたくさん見てました、っていうと

暇だなあ、ってよく言われるけど

4年に一度だし、今まで学校があってなかなか見れなかったオリンピックとかワールドカップとか、そーいう大きなスポーツの大会をたくさん見れたんですごく良かったなあと思う。スポーツがくれるモノってシンプルで飾り気はないけど、人工的に作られたストーリーにはないきれいさがあると思う、やっぱり。そういうのを感じたくて見てましたねー 

てか寝る時間けずったし!別に暇じゃないっつーの!笑 見る価値あったぞー

・・・

ひとつ嫌なことが一部メディアの対応。一部の心無い雑誌なんかは「戦犯探し」とかしてるみたいだけど、メダルの数が少ないからと言って誰が悪いとか、楽観しすぎたとかガミガミ言うのはよくないよくない。確かにメダルはひとつだったかもしれないけど、がんばってない選手なんて一人もいないもんね。

んー変な虚無感。笑

オリンピックが終わりそうですごく寂しい 

2006年02月24日(金) 1時43分
まずは水曜日のサッカーの日本代表vsインド代表戦。

日産スタジアムに見に行ってきました!

写真はスタジアムが遠くてよくわかんないけど、試合のほうは6-0の圧勝で、しかも自分たちはホーム側にいたので後半の5点をこっち側でみることが出来ました。

一方的だったけど前半は惜しいとこはずしてていやなムードだったのが、小野のゴールから後半に5点。パスもつながってたし長谷部も巻もがんばってたと思う。

それだけに次のボスニア戦のメンバーから外れたのはすこし残念。MFは層が厚いとしても、巻はいいと思うんだけどなあ・・。

でもやっぱり久保!まあごっつぁんゴールもあったけどポストに当たったやつもあったし点決めてくれてよかった!この調子で代表でもマリノスでもがんばってくれ〜


話はかわって、

タイトルのオリンピックの話。

もうすぐオリンピックが終わってしまいます。毎日3時くらいまではおきて見てる自分にとってはなんとも寂しい限りです。

いやまだ終わってないし、現に今は日本勢初のメダルがかかるフィギュアを待ってこうカタカタとblogを久々に更新して見たりしてるけど

やっぱりなーんか寂しい。

メダルは取れてないけど日本選手はもちろんがんばってるし、海外選手もすごいすごい。そういうトコをここ2週間はテレビつければやってるから、本当に楽しい。感動もするし映画見た後みたいな、なんともいえない虚無感みたいなもんもある。

特にカーリング!

最初カーリング見たときは何気なくみたって感じだけど、本当におもしろい!ゲーム性があって、緻密。スポーツとしては静かなんだけど熱いものを感じました。

小野寺のナイスショットには感動しました。叫びました。本橋は同い年だし!負けたときはほんとくやしくて、まだなんともいえない虚無感があります。あー残念。自分選手じゃないのにねー笑

今後も注目したいから、日本選手権とか世界選手権をテレビでやってほしいもんです、はい。


おー久しぶりに長く書いてる。

フィギュアの前に寝ようかと思ったけど完全にタイミングなくしたなあー。
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像こけし
» mixiにひっこします。 (2008年10月20日)
アイコン画像ゆーき
» ありがとう、日吉プール (2006年04月09日)
アイコン画像まさき
» ありがとう、日吉プール (2006年04月08日)
アイコン画像ikki
» ありがとう、日吉プール (2006年04月08日)
アイコン画像koyamax
» ありがとう、日吉プール (2006年04月08日)
アイコン画像tomo
» ありがとう、日吉プール (2006年04月08日)
アイコン画像ゆーき
» ありがとう、日吉プール (2006年04月08日)
アイコン画像koyamax
» ありがとう、日吉プール (2006年04月08日)
アイコン画像ゆーき
» 英語研修@ハワイ大学 (2006年04月06日)
アイコン画像tomo
» 英語研修@ハワイ大学 (2006年04月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:swim5782
読者になる
Yapme!一覧
読者になる