サイトへ戻る
2005年06月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:swichblade
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
トマトオムレツ / 2005年06月29日(水)
で!(←なにが)第2弾『konnyの歌って踊る!テキトー料理万歳!』
<テーマ曲♪GORILLAZ「feel good inc.」>
↓以下料理番組風に進みます。バカですがつき合ってください。

今日はトマトオムレツですね〜 すっかりトマトのおいしい季節ですのでトマトを使ってオムレツを作りましょー。ハイ、では材料です。

材料: 卵2コ、トマト小2コ、とろけるチーズ、ウィンナー、ニンニク、イタリアンブレンド調味料(ハーブとかスパイスが入ったもの。大手のスーパーなら売ってます)、塩、胡椒、オリーブ油

1.まずは下準備ですね。トマトを小さな角切りにします。ウィンナーも5mm程度の輪切りにしておいてくださいね〜。ニンニクはみじん切りに、あんまり沢山いれませんよ〜。臭いからそれから、卵をボールに割って溶いておきましょう。
2.続いてフライパンに薄くオリーブ油をひいて暖まったら、みじん切りにしたニンニクを炒めて香りを出します。
3.ここに先程切ったウィンナーとトマトをどばぁっと入れます。トマトの水分もちゃんと入れてくださいね〜
4.トマトが焦げ付かないように中火で、炒めます。トマトの形がちょっと崩れるくらいですね。ここで塩、胡椒、イタリアンブレンド調味料で味付けを。分量とかは…まぁ、これもテキトーにノリで入れてください(あとでココに卵とチーズが来るんで、それもふまえて。)
5.炒まったところで具材をフライパンの片側に寄せ、先程溶いておいた卵を半分だけ流し込みま〜す
6.具材の上に、とろけるチーズをのせます。これもお好みで〜。konnyみたいにチーズが好きだからって、いっぱい入れるとあとで痛い目に会いますよー
7.卵が固まりだしたら、残りの卵を流し込み、具材を包みこんでいきましょう
ここは気合いが大事ですよ〜。ここで失敗したら、すべてが水の泡です
美しいオムレツをイメージしながらやりましょうね〜。
でも、素早くやりましょう〜卵がかたまっちゃいますのでね〜
まぁ、konnyの場合、たいていここで焦って水の泡にするんですけどね〜
8.ハイッ。出来ましたら、お皿にくるっとのせて出来上がりで〜す

いかがですか〜、ケチャップはいりません。トマトの酸味が夏を感じさせる一品ですね
ぜひご家庭でお試しください


 
   
Posted at 22:59 / 料理 / この記事のURL
コメント(3)
豆乳スープの作り方 / 2005年06月28日(火)

無職になって、時間ができてからハマッてます。料理!
最近のブームは豆乳スープ。簡単だし、栄養はとれるし、おいしいし、あまった野菜は使えるし、これはいいぞ!と。最近は暑くなってきたから、少し冷まして食べるとおいしいです。

<豆乳スープ>
材料:豆乳、タマネギ、ベーコン、その他ありものの野菜(ニンジン、キャベツ、ジャガイモなど)コンソメスープ、塩、胡椒、オリーブ油(またはサラダ油。でもバターが一番いいかも)
作り方:
1.タマネギとベーコンをちっちゃくみじん切りに。(もしジャガイモも使うならジャガイモはすりおろした方がよい)
2.フライパンに薄く油をひいて、切った具材をいためる。
3.タマネギが透明になったくらいで、豆乳を投入!(←サブッ)
4.豆乳がフツフツとしてきたら、コンソメスープの素をひとかけ入れる。
5.固まらないようにまぜながら、味を見て、足りないようであれば塩胡椒で味を調える。煮立ってくる直前に火を止めて出来上がり。

私の場合、量とか計らない(すべて目分量のテキトー料理主義)けど、だいたい300ccにコンソメスープ1コくらいがいいかも。ま、薄かったら後で塩胡椒で調節して、味濃くなったら豆乳で薄めりゃいいから。(←たいがいにおいてこんなノリです)
シチューみたいな味で、低脂肪高タンパクのスープ。どぞ。
 
   
Posted at 00:57 / 料理 / この記事のURL
コメント(0)
ヘビメタさん / 2005年06月26日(日)
土曜日の夜中にテレビ大阪で「ヘビメタさん」というのをやってます。
番組タイトルも笑うけど、セットも笑えます。カメラ前に金網、その向こうで金網にチェーンでくくりつけられたマイクスタンドにしがみついてMCが喋らなければならないという、メタルっ気バリバリの番組。
MCはあの鮎貝ケンさんと熊谷曜子ちゃん。
この番組を見たのは2回目だけど、昨日はSHOW-YAの寺田恵子さんが出てました。ひっさしぶりに見た〜。相変わらずかっけー!どうやらSHOW-YAが再結成のようで、SHOW-YAファンだった人達は嬉しい限りでしょう。…どうだろう。
それから、どうもこの番組恒例らしい、エアギターのチャンピオンに挑戦者が挑むというコーナー。これもかなり笑ってしまいました。特にKISSのジーン・シモンズのメイクと衣装で、そっくりにエアギターをやった現チャンピオンの人。最高です。似すぎです。
こんな熱いロック魂炸裂系の番組って、地上波では最近全然なかったので、なんだかすごい楽しんでしまいました。80年代に帰った気分で。7〜80年代からのロック好きの方にオススメな番組です。公式サイト「ヘビメタさん」
 
   
Posted at 19:29 / 音楽 / この記事のURL
コメント(2)
ブロガー / 2005年06月26日(日)
ブロガーデビューしました。サイトのコンテンツのひとつとしてあつかってます。
mixiにも反映できるようにしたいと思います。
 
   
Posted at 18:56/ この記事のURL
コメント(2)
P R
最新コメント
アイコン画像mushroom
トマトオムレツ (2005年07月02日)
アイコン画像なな
トマトオムレツ (2005年06月30日)
アイコン画像kt
トマトオムレツ (2005年06月30日)
アイコン画像konny
ヘビメタさん (2005年06月27日)
アイコン画像konny
ブロガー (2005年06月27日)
アイコン画像Reon
ヘビメタさん (2005年06月27日)
アイコン画像あきひさ
ブロガー (2005年06月27日)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
 
 
GMO MadiaHoldings, Inc.