かつてリーマンショックの時に。

September 28 [Wed], 2011, 5:59
欧州危機阻止で協調確認こういうニュース見てると故中川昭一氏と麻生太郎氏の偉大さをしみじみと感じる。よくあのリーマンショックを押さえ込んだものだと思う。それも世界をリードして。不良債権処理への公的資金投入やIMFへの融資に及び腰だった各国議会をねじ伏せてG20金融サミットで麻生案をほぼ丸呑みさせ日本から真っ先にIMFに1000億ドルを融資し基軸通貨をドルからユーロに変えさせようとしたフランスを鎧袖一触にした。この2人の功績によって世界はリーマンショックから立ち上がり、景気回復へ向かっていった。基軸通貨がユーロになってたら今頃世界はどうなってい恋人 作り方たことやらしかし今の麻生太郎氏は野党の一議員に過ぎず、中川昭一氏は鬼籍に。再び危機を世界にかての英雄はもういない。2009年のダボス会議とG20金融サミットに対する報道の少なさは異常。報道規制でも入ってるのかと疑うレベル。平成に入って日本の首相が最も世界をリードした瞬間を、国民の大半が知らないのはおかしい。そのくせ何故か酔いどれ会見だけはやたらと叩く。酔いどれ会見よりもこの危機に対して何の対策も打てない現政権の無能の方がよっぽど罪悪。けん制をしても打者は打ち取れない。打者に投球して初めて打ち取れるんだよ。そりゃたまには、けん制でアウトとれることもあるけどさ。おまけH2Aロケット打上げよりも衛星落下の方が大きなニュースなのか。人に当たる確率が、さらに自分に当たる確率は億こんな確率のどこにニュース性があるのやら。これなら近所の信号で車が信号無視してた、とかの方がよっぽど大ニュース
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:swgimupamr
読者になる
2011年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/swgimupamr/index1_0.rdf