長内と本間

May 26 [Thu], 2016, 1:00
学生の頃、チーズたっぷりの料理やポテチやクッキーなどをひたすら食している時に、祖母にそういう食事してたら何年かたったら大変なことになるよ!って感じで軽い説教をされたものです。
まだ若かった自分は自分は他と違ってずっと健康だろうし大丈夫、とかいうことを思いたいして今後のことを考えることはありませんでしたが、あの時から長い時間がたって自分という人間がこの年齢になって昔に言われた言葉の意図が、理解したくはありませんでしたが、できるようになってしまいました。
大学生くらいの時はめっちゃ食べても贅肉がつかないことを得意顔で皆に話してたのに、知らないうちに腹部がブクブクになり、よく身に着けていたジャケットがピチピチになってしまいました。
そんなショックなことってだいたいの人にありますよね?てな具合になると一番に頭をよぎることは、基本的には身体を動かさないと!とういうことだと思います。
けれどやる気をだして運動して汗をかこうと意気込んでも、その時だけであまり動こうとせず、甘々な自分に幻滅しちゃうんですよね。
つまり自分の力のみじゃ不可能!ということでジムで身体を動かすことにしたんです。したらばこいつがめっちゃ素晴らしいチョイスだったんですよ!
トレーナーの方にしっかりとしたトレーニング方法をマンツーマンで教えてもらえるので、負荷を大きくしすぎず続けることができ、なんといっても一番は筋肉がつくっていう成功体験がめっちゃ幸せでしたね!
飯も野菜と肉と魚のバランの良い料理を意識するようになり、これまで毎日とんこつラーメンか鶏天ばかり食べまくってた自分がガチで思い描くことができません。
そうやって毎日運動することで疲労がたまり一瞬で深い眠りにつくことができ、さらにちゃんとコツコツと何かをくじけず頑張れる癖もでき、近頃では時間に余裕があるときは新鮮な野菜多めの自炊にも挑戦しています。
どのようなことをするにも自分の身体が必要ですからとどのつまり運動と食事には気を配れ、との事ですよね!暴飲暴食気味の方は自分の身体のこと、視野に入れてあげてくださいね!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:悠真
読者になる
2016年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/swfratagvalt0l/index1_0.rdf