初プリ♪ 

July 24 [Tue], 2007, 20:08
今日はレンティさんちに遊びに行きました〜そんでもって初プリです☆
で、西松屋にてじんべぇを買いました〜祭に着て行くつもりですぅ〜
それにしてもこっちは暑い(;´д`)多分東京より暑いと思います・・・

Baby Legs  

July 22 [Sun], 2007, 22:43
突然ですが私明日から30日まで実家の沼津に帰ることになりました〜目的は29日に祖父の一周忌がある為ですが、子連れは何かと大変なので前のりです
週末は祭り?やら選挙があるので忙しいかと思いますが、平日の昼間時間があえばフレンズにお会いしたいわ〜なんて思ってます平日はやっぱみんな忙しいかな〜と思ったのでこの場をかりて連絡したいと思います〜

話は変わって

なるものを発見し、購入してみました〜
この夏はロンパースを着せることが多いので、電車とかちょっと寒いところとか、冬のハイハイの時期にひざあてがわりにつかえるかしら〜と思い購入

うちは2色のボーダーにしてみました。
写真の外人さんベビーみたいにはいきませんが、アジアンなりにかわいいと思います。(多分)
0歳〜4歳まで使えるのがまた魅力てきです
明日の新幹線で早速試してみよ〜かな

赤ちゃんカフェ 

July 21 [Sat], 2007, 21:55
金曜日は自宅近くにできた赤ちゃんカフェにママ友とランチにいきました〜
赤ちゃんカフェなので、遊ぶところがついていたり、どんなに泣いてもお互い様な感じが良かったです
ランチも無添加カレーだかでなかなか体にいい感じ

システムは10分いくらみたいな感じで、お茶したり、食べたりすると利用料1時間タダっていう感じでした。ママ友集合にはもってこいの場所でした

そして、その後は我が家にてお茶しました〜
メンズ二人はレディにchuしてもらってウハウハでした〜(笑)

いや〜楽しかった〜
今回参加できなかったママもいるので、今度またみんなでワイワイ遊びたいな〜

母親学級同窓会 

July 21 [Sat], 2007, 21:48

妊婦の時参加した母親学級の同窓会に参加しました〜
その前に個々に遊んでいたお友達もいたんですが、みんなママになって集まれたことが素敵でした〜

そして、計測で空っちは7キロ越えしました・・・・カウブ指数18超・・・太りぎみみたい
まっそれも個性なりってことで今にとこママは心配ないことにしました〜

Maiking ザ・果汁 

July 14 [Sat], 2007, 15:17
最近は離乳食に向けて果汁にチャレンジしてます☆初め私、みかんしぼってそのままあげてました( ̄▽ ̄;)本みたら2倍の水で薄めるそうです・・・すまぬ空。
でもって哺乳瓶の乳首がつけれる市販の果汁を買ってきてあげようとしたら、旦那がオリゴ糖が入ってるのなんので嫌がったため、手づくりなわけで・・・(結構きびしい)でも空様の為にママ頑張るわ〜5ヶ月になったら離乳食始めるので楽しみです♪
そういえば寝返りが一時まったくできなかったのが昨日からやりだしました〜でもまだ手を抜くのが上手くいかない時もあるのでうなってます(笑)成功したら写真のせます〜



お宮参り 

July 14 [Sat], 2007, 12:28
そういえばお宮参りの時の写真のせるの忘れてました〜
パパ友の写真やさんにとってもらい、水天宮に行きました〜そんでもってお食い初めの図です☆食器はシェーズロングにしましたo(^-^)oスプーンは兄夫婦からいただいたTIFFANYの名前要りで、早速いっちょ前にみかんのしぼり汁を飲ませました。スプーン嫌がらなかったのでよかったです。
空が一生食べ物に困らず、元気で幸せでありますよ〜に♪



デパート 

July 12 [Thu], 2007, 0:13
今日はこないだお宮参りの前に空と家族写真を撮ってくれたパパのお友達の4歳の娘さんへのプレゼントを選びにデパートに行きました〓女の子の服はたんとあって選ぶのに大変でしたが、ナチュラルっぽい服が好きそうだったので組曲にしました〜o(^-^)o詳しいサイズが?だったので、お店の人にききつつ、写真のチュニック&スパッツにしました〜かわいい♪気にいってくれるといいな〜
ついでに空の服も買ってあげようといろいろみましたがギャップベビーぐらいしか欲しいのなくて、しかもこないだ買ったので我慢しました。最近空は奇声?というかびっくりするくらい高い声を発します。そしてブーと唇を震わせるのがブームらしいです。

4ヶ月検診&BCG 

July 11 [Wed], 2007, 1:42
今日↑に行ってきました〜
行く前に旦那ともめて(私がぷんぷんしただけだったみたいですが)なんだか嫌な気分で、一緒に行かず、私と空で行きました。空は検診まではご機嫌で、笑ったり音のするほうみたりいろいろやってくれましたが・・・・注射で泣きました。しかもお腹すいたみたいで泣き止まず、ワクチンを乾かしてる間中なきまくりでした(笑)でもまあ、無事終えられました。ただ今、6960グラムの62.6センチです。写真は貰った絵本です♪だんだん表情豊かになってきてワクワクします〜

まとめて更新 

July 09 [Mon], 2007, 16:57
相変わらずなかなか更新ができず、今日はまとめて更新です☆
最近は空のお友達のお家に遊びに行ったり、赤ちゃんカフェに行ったりしました〜o(^-^)oあと昨日は旦那はんに見ててもらってマッサージとか行き、久々リフレッシュできました〜
そして、うち旦那はんがエアコン嫌いでなかったんですけど、あせもができちゃったので協議の結果うるるとさららを購入!!したもののここ最近は涼しくて活躍してませんが、これからはどんな暑い日がこようと安心です!!
あと写真はバンボソファのU.S.A版みたいです。Prince Lionheartというところのbebe POD プラスです。迷ったのですがおもちゃ付き&かわいさに惹かれました♪早速空もおもちゃに夢中です〜
明日は4ヶ月検診と、BCGがあります。緊張ですが頑張ってきます!!

ぶたさん 

June 27 [Wed], 2007, 0:05
親戚からこんなユニークなおしゃぶりを貰ったので早速使ってみました〜これはちょい前の写真で、今はおしゃぶり拒否されることが多くなってきてます・・・使う期間が短くて残念ですがこの勢いで卒業しようかな〜と思ってます。
さてさて、今日は福祉センターに育児相談に行きました。ただ今空は
身長62センチ
体重6・8キロです。
まっ身長からして順調らしいです☆公立の保育園が出張してやってるコーナーで遊んで楽しかったです(^0^)/ 
最近は、喃語が多くなってきてかわいいです!
来週はお宮参りです♪(遅そっ!!)でもパパの都合上仕方なかったのです。お食い初めもやることにしました〜。ワクワクします〜

そんな感じです〜〜
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像なつお
» 初プリ♪ (2010年01月05日)
アイコン画像mika
» 初プリ♪ (2007年07月30日)
アイコン画像mika
» Baby Legs  (2007年07月30日)
アイコン画像mika
» 赤ちゃんカフェ (2007年07月30日)
アイコン画像mika
» 母親学級同窓会 (2007年07月30日)
アイコン画像mika
» Maiking ザ・果汁 (2007年07月30日)
アイコン画像mika
» お宮参り (2007年07月30日)
アイコン画像あらぴょん
» Baby Legs  (2007年07月23日)
アイコン画像あくね
» 赤ちゃんカフェ (2007年07月22日)
アイコン画像あらぴょん
» 赤ちゃんカフェ (2007年07月21日)
プロフィール
スウェル
2004年10月31日生まれ。女の子
2人と1匹暮らし
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:swelswel
読者になる
Yapme!一覧
読者になる