映画『ミスト』

March 22 [Tue], 2011, 23:12


こんばんわーー
こんにちはーー


今日は計画停電のはずなのに

なぜがウチの付近は消えませんでした。

スタンバってたのに停電しないとかちょっと戸惑う。

でも、

電気があるのは本当にありがたい。



そんななか、

厚着しつつ

本日は映画『ミスト』観ました。



感想はですね

え、、そんな。。。タイミングが悪過ぎる。。。

的なかんじです。

そして、グロい。

そして、いろいろ考えさせられました。

最初のほうの事件が起きたところあたりは

最近自分の身に起きたことに似てて見入りました。

というのが
この前の大地震

揺れるばかりで何が起きたのかよくわからない不安感

ここは職場だし

家族の元にいち早く戻りたい!

でも帰る手段がない。

って似た気持ちが映画のなかにもあり、共感しました。





観るきっかけは


職場の人に教えてもらったのですが


地震の影響によって混乱してる今と


重ねて観れるところが多いと思います。


人が追いつめられたときの行動はこわいですね。


冷静さを失わないこと


強い精神を持つこと


必要だなと思います。


ただ、この映画では


行動力や決断力があっても


かならずいい方向に行くわけじゃない


ということを教えられ


歯痒い気持ちになりました。





『ミスト』



観たあとは




じっとり・・・


そんな映画でした。




久々更新

March 21 [Mon], 2011, 2:46


いやー、久々にブログ書きます



過去に書いた日記は一旦引っ込めましたー。






にしても今日も地震が止まないね。



これ以上、傷つく人が増えないことを切に願います。






プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yRo
  • アイコン画像 趣味:
    ・アニメとか
    ・ファッション-服やアクセ作り
    ・音楽
読者になる
2011年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
Yapme!一覧
読者になる
P R
http://yaplog.jp/swells_rainbow/index1_0.rdf