FM802主催「LIVE FLASH」

April 29 [Tue], 2008, 23:28

今日は、祝日らしく音楽好きの彼と二人。フラッとお出かけ★

FM802主催「LIVE FLASH」に行ってきました。
@場所は天保山、マーケットプレイス@
ステージは海のすぐ近く。晴天に恵まれ心地よい風に吹かれながらの
ライブでした。そしてなんたって・・完全無料のフリーライブ!!!
出演者はLOVE、SAKURA、岡野宏典、Soul Camp、HALCALI。MCは802の飯室大吾さん。
こんな豪華なアーティストで無料ライブ、いいのか????
と感じるようなライブでした。

最初に登場したのはLOVEさん。
私は知らなかったのですが・・
女性ボーカリストの方です。
第一印象は・・・ほ、細いっ!!
もう、おひとりパーカッションの
男性の方もいらっしゃいました。
この人たちは、どんな音楽を
うたっているのかな?
と思っていると・・・・
細い体に似合わず力強い歌声。
「へ??」・・度肝を抜かれたよーーーー
興奮してしまいました。
パーカッションの男性は・・。
リズム感ばっちり!!
カホン好きのあたしにはたまりませんでした。
途中、弦が切れてしまうと言うハプニングも
ありましたが、最後まで目が離せないライブに
なりましたよー。
気になった方は、「LOVE」でネット検索を!笑


2組目はSAKURAさん。
ほんわりとした雰囲気の女性の方で。
バックバンドには、キーボード*ギターの
男性。・・3人の演奏でした。
代表曲「LOVE4REAL」をウクレレ?三味線?
で披露。とーーっても素敵でした。
SAKURAさんは、いまの曲で言うと・・・
「I Love you〜優しく漂う愛のそよかぜ〜」
Max Factor "フェイスフィニティアイスジュレファンデーション" CMソング
で使われています。
こちらも気になった方は、「SAKURA」でネット検索を。笑


3組目はお待ちかね、岡野宏典くん。

今回はキーボードの鈴木さんと二人での演奏でした。
晴天の下、潮風の吹く中で聴く岡野君の声。
贅沢すぎるやーん。笑
そして登場時から低姿勢の岡野くん。かわいい・・・笑

1曲目は、旅路から始まり。

2曲目は、
「これからの季節、春?いや違う、秋?・・・夏!に向けて作った曲です(笑)」
と、風俟ちを披露。さわやかな風が心地よく吹く中で。
この曲はしびれてしまいました(^^)

3曲目は、「昼間のイメージの曲じゃないけれど、」
と、光を披露。前聞いたのと、また違った感じに聞こえて素敵でした。

そして、チューニングタイム★。
「今日は暑いので、皆さんこの間に水分補給でもしてください」
と、岡野くんが一言。
・・その際、
「カポ忘れてない〜??」
と、会場からお客さんから声が・・。
この間の野外音楽堂のライブイベントでは、
どうやらカポを忘れてしまっていたようで。
心配していましたが、今日はきちんと持参。笑
岡野くんは少し恥ずかしそうな。苦笑しているような表情。笑
そんな、チューニングの時間を少しはさんで。

4曲目は、フォトグラフ。
「春をイメージして作った曲なので、あとどれくらい演奏できるか、と言う感じですけど(笑)」
と、岡野君。
「え〜〜そこは歌ってください(心のコエ 笑)」

そして。
たどたどしい自己紹介を済ませ、笑
「喋るのは得意ではないので公式サイトで、ブログも書いていて。
最近あまり更新できてないんですけど、そちらを見てください(笑)」
と一言。え?話・・しないの??笑
相変わらずマイペース岡野君、素敵です。

最後を飾るのは、やはり「レモネード。」
声が空まで響くような・・素敵でした。
なぜか涙があふれてしまいました。
そして、演奏が終わりかっこよく退場・・
する前に!!!急に思い出したかのように、
慌ててキーボードの鈴木さんを紹介。鈴木さんも苦笑(笑
・・さっすが岡野君。最後までお茶目でした。笑
温かい会場の拍手を受け退場。
この日はスタッフさんや皆に、手作りマドレーヌを
差し入れしていたらしいです。(なんてマメなの笑
たべてみたーーーいw笑

そんな岡野くんが気になった方は!!
「岡野宏典」でネット検索を。笑


4組目は、SOUL CAMPさん。
残念ながら岡野くんの後、少し日差しがきつく移動してしまったので
聞けなかったです。申し訳ない。
代表曲は「BIG MAMA」
こちらも気になった方は、SOUL CAMPでアクセスを!

5組目は、「HALCALI」
実はばったり道で遭遇してしまいました。笑
手を振ると二人とも気軽に手を振り返してくれました。
とっても気さくなかわいい方です。
なんたって、スタイル抜群!
そしてかわいいーーーー!!
ノリノリの曲が多く、最後は皆で立ち上がり、
ジャンプしたり手拍子を打ったり。
会場がヒトツになりました。
トリなだけあるな〜と納得しました。


暑かったけれど。焼けてしまったけれど。
外で音楽を聴くのもいいね〜♪
とーっても癒されました。

すごい素敵なライブを主催してくれたFM802のスタッフさん、
ありがとうございましたーー。
そして、暑い中付き合ってくれた彼にも感謝。
ステキな休日になりました。

この「LIVE FLASH」は5月9日。
ラジオでOAされるらしいので、要CHECKですよん♪



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:じゅんちゃん。
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:9月30日
  • アイコン画像 職業:短大生・専門学校生
読者になる

like、
■甘いモノ
■ぱすてるからー
■けあーべあー
■まいめろ
■ぴんく

hate、
■苦いモノ



artist、
■大倉タダヨシ

music、
■岡野宏典
■コブクロ
■柴咲コウ
■chemistry
■スキマスイッチ
■馬場俊英
etc..

indies、
■そよかぜ
■信政誠
、応援中★ミ

No music No Life



2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/sweety_8/index1_0.rdf