お友達から。。。(愛犬バトン)

2006年07月01日(土) 11時08分
我家がお世話になっているワンコサークルの今回のお題は、『どこまで回る愛犬バトン』。。。
そのバトンがお友達から回ってきました〜

早速、お答えしちゃいましょ^^

1.愛犬の種類は?

ミニチュアダックスフンド・ワイヤーヘアード(通称ワイヤーダックス)です

2.その魅力を一言で。

う〜〜〜、とても一言では言い尽くせない〜(笑)
愛情、感情表現が豊かで、甘え上手、しぐさが何とも言えず可愛い♪(可愛い過ぎるとも言う^^)
利口で、ちょっぴりおドジで、ユーモラスで。。。
数え上げたら、親ばか炸裂になってしまうので、この辺で。。。(*--)ぽっ

3.もし他の犬種と暮らすとしたら、何がいい?

今はワイヤーダックスしか考えられない!。。。のだけど、
う〜ん、テリヤ系の子はみんな好きだし。。。
大型犬も捨てがたい。。。(アイリッシュウルフハウンド、グレートデン、ボルゾイ。。。)
でも、
あえて言うなら、狼犬

4.その理由は?

なんと言っても、そのワイルドな雰囲気
でも、今まで出会った子は、優しくって、恥ずかしがりやさん^^
恥ずかしがりやってことは狼の繊細さが出てるって事?

5.飼い主としての自分は何点?(100点満点で)

30点あるのかなぁ〜^^;

6.その理由は?

ワンコに対する勉強がまだまだ不十分だと思うことが多い
(みなさん本当に熱心にお勉強されているのだ〜)
アネラのために〜と思ってやってることが、
本当は人間主導の自己満足に過ぎないんじゃないかって思うことがある

7.愛犬から見てあなたの家庭内での順位は?

そりゃ〜、もちろん1位でしょ〜^^。。。って、
おそらく、アネラが一番言うこと聞かなくちゃって思ってるのがね^^;
アネラの一番大好きなお友達1位は、お姉ちゃん
アネラの一番大好きなおもちゃ1位は、お父さん(笑)

8.このバトンを回したい方2名を指名してください。
  (○○犬人会所属に限る)

う〜ん、どうしよう〜〜
でも、Blogをもってる方、ってことで。。。
Mロングダックス・たみちゃんのママ、トラ太郎さんと
ゴールデンレトリバー・ガルボ君のママ、ガルボママさんのお二人にお願いしま~す
  • URL:http://yaplog.jp/sweety-anela/archive/87