夢への招待状 

2005年05月09日(月) 18時32分
10月10日、夢のチケット販売日。

私はその日、尚からおみやげをもらうことになっていて、
すごく楽しみにバイトに来た。
おみやげをもらえるってだけでも嬉しかったし、その日は朝からなぜか尚のことが
頭から離れなかった。
だけど尚からおみやげはもらえなかった。「おみやげ忘れちゃったよ〜」って。
「そうなんですか^^でも日曜日は毎週入ってるので、いつでもいいですよ」
って精一杯笑顔で言った。
尚は「ごめんね、また来週ね」って言って荷物を降ろして帰っていった。
そのあと商品の検品をしていると、お店のドアが開いた。
「いらっしゃいませ〜」っていつものように言うと、尚がいた。

はじっこの見えないところで、尚はあたしにちぎれたメモをくれた。
「これ、番号だから。バイト終わったら連絡してよ」

ねぇ、尚。あの紙切れが、夢の世界へのチケットだったのかな。
あたしは今もあのチケットが捨てられないんだ。
そしてあたしは今も尚がくれた夢を見てる。

いつか覚める日がくるのかな?
尚は、どんな気持ちであたしに紙切れをくれたの?
そしてあたしもどんな気持ちであの番号を押したんだろう。
今となってはなんだか思い出せないんだ。

はじまり? 

2005年05月09日(月) 18時08分
尚はあたしのバイト先に、決まった時間にくるセンターの人。
商品を運んできてくれる、そういうお仕事をしています。
あたしは毎週日曜日尚と会うことができた。
うちのお店がお昼の納品だから平日にバイト入っても尚が行ったあとだけど
日曜は、私がお昼担当だから、会える。

尚のことを意識し始めたのはちょうど1年前くらい。
意識というか、かっこいいなぁって。
尚は明るくて、人見知りしないような感じだったから
私にも話し掛けてくれた。私は緊張で「はい」しか言えなかったけれど、
話し掛けられて悪い気はしなかった。むしろすごく嬉しかった。

でもそれもバイトの時だけで、私には付き合ってる人がいたし、バイトの時以外は
尚のこと考えたことなんかなかった。日曜日にはメイクばっちりしていったけど。

しばらくしてパートのおばさんから、こんなことを聞いた。
「昼に来るお兄さん、未月ちゃんのこと気に入ってるみたいよー」って。
「そうなんですか!?」って言ったら
「可愛いですよねーって、言ってたわよ。未月ちゃんモテるわね。」
なんて言われたから、少し嬉しかった。
でも社交辞令というか、そんな感じかなって思った。大人同士なんてそんなもんだ。

でも、それを聞いてから日曜の昼誰も入りたがらない時間帯、入ることにした。
もう少し彼のこと知れたらって思ったの。
それから、毎週彼に会って少しずつお話できるようになったけど
別に連絡先聞いたりしないし、進展はなし。
でも変わらなかったのは、尚はいつも笑顔であたしに話し掛けてくれた。

夢のチケットをもらったのは10月10日のこと。

あたしの場所 

2005年05月08日(日) 19時19分
ひとを好きになること。
難しいこと。
あたしは今、人生で一番かもしれない恋をしてる


尚は7つ上の両思いのひと。
でも両思いじゃないのかもしれない。
もしかしたら恋人かもしれない。

分からない状態をもうすぐ7ヶ月続けたことになる

尚のこと少しずつ残していく
今までの7ヶ月色々あったけど、毎日幸せだったから
尚はあたしの支え。尚が本当にあの人と結婚したら、
あたしはどうなるんだろう。
尚とのこといっぱい残すよ。
ここは尚とあたしのアルバムにする

いつお別れがきても
いつ尚が結婚しても
泣かないように

ひとには「都合のいい女なんだよ」だとバカにされ
中絶したことも、あたしが精一杯悩んでだした答えなのに
「逃げてる」と周りから言われる。
逃げてるように見えるかもしれない。
でもあたしがママなんだから、何言われても構わない。
周りが全部、怖く見えた。

あたしが間違ってた。それは言える。
他人から見ればもうこいつは子どものこと忘れて
毎日幸せに生きていると思われているのかもしれない。
あたしは一生、1日足りとも忘れない。

尚は周りから見れば、女子高生をたぶらかして、ひどい人なのかもしれない。
でも尚は優しいひとだよ。
尚の腕の中は、あたしの特等席だから。
尚の助手席から見る景色は2人だけの景色だから。
尚は、可愛い双子のパパだから。またお参りにいこうね。
クリスマスイブイブは、花と海の誕生日だから。


★まさえちゃん、ありがとう。
まさえちゃんの言葉、うれしかった。
肯定の意見が全てうれしいとかそんなんじゃなくて
素直な言葉がうれしかったの。
あたし、精一杯勉強頑張るんだ。
専門に行って、頑張って、いつか夢の職業について
困ってるひとをたすけられるように。
こっそりやっていくけど、見守っててね。
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sweetwhip
読者になる
Yapme!一覧
読者になる