仕事ー

January 02 [Fri], 2015, 0:58
31日仕事納めの元旦、仕事初め。
2日も仕事…。一体、何勤させる気だよ…。

元旦に休み入れたり、嘱託は勿論、休みで職員片手も居ない人数で介護しろって?
アホか…。
ワンフロアそんなんでどうしろ?!ってんだよ…。
連鎖反応で次々、トイレ目指して動く利用者。連れションかよ…。
で、さっきトイレ行ったのにまた?!ものの五分もしない内にまたトイレ目指して自操して行ってるし…
危ないと説明何回しも解らない利用者。
そりゃそうだよな…認知だもんね‥。

で、排泄介助したら、え?!ってくらいしか排尿してない。もしくは出てない。
そんな利用者に限って見守り必須。
他の利用者になんかあると身動き取れません!どうしろと…?!
ヒヤリだすなとかおかしいわ…。

最近、離職者多くてどんどん負担が大きくなってく。たかがトイレくらいで…って思われるだろうけど、介護する側は常にリスクと過酷な労働でしかも低賃金。
人のお世話とお金は天秤にかけちゃいけないことだろうけど、それなら介護資格ある人やってくれよ…。家族見ろよ…。
なんで人任せにしてる?!ってなる。

排泄介助一つ。そんなんだけで、めちゃイライラして自分なにやってるんだろう…って本当思った。元旦だけは愚痴りたくなかったけど、我慢も限界があるわ!日付変わったから愚痴るわ(笑)

結局、利用者より職員の殆どが自分大事。
そういう私もだ。
こんな気持ちで仕事続ける自信ないわ…。
というか、今月のシフト見ただけで倒れそう…。
本当辞めたい。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:りこ
読者になる
2015年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/sweetvanilla05/index1_0.rdf