BWリバーシブルBAG 

2005年05月08日(日) 15時26分
CHECK&STRIPEさんのプチアップで購入していた
ハーフリネンキャンバスBWのバッグキットを昨日ようやく完成!♪
(写真まだ撮ってないけど)
やったー!中々可愛い!結構大きいし、お買い物に丁度良い感じ。

でも・・・厚物用の針&糸ってやっぱり苦手だわ・・・・・・・
ステッチが少し曲がっても、やり直すのが難しい ( ̄ー ̄;
針が太いからか、糸抜くと生地に穴が空いてしまうし。
一部だけやり直そうにも途中で糸を切ると他の部分まで糸が抜けそうだし。
うーん。と言うか、やっぱり縫い合わせの際の止め方の問題かも。
今回は手芸用の両面テープで持ち手を仮止めして、他はクリップで留めて
口の部分のステッチをしてみたけど、何だかイマイチ。
次はメルター使ってみようかな。

タグ&アップリケもC&Sさんのものをそれぞれ一面に一つずつ。
ウン。やっぱり可愛い!!(自画自賛) (笑)
 

ハ、春休みが・・・・・ 

2005年04月09日(土) 0時14分
とうとう終わってしまった〜!
ウッカリ者の私は勝手に春休みはヒマだ!と思い込み、色んな作成計画を
立てていたと言うのに。。。
蓋を開けてみれば(って言うか、それまで気付いてないのがどうかと思うけど)
めちゃくちゃ忙しくって心底ヘトヘトでした。
前半はスイミングの短期講習会に幼稚園のお友達6人と通い、
その次は年少クラスの打ち上げのお花見バーベキューをし、
翌日から実家の長崎まで長旅をし、実家でも叔母の英語教室の模様替えなどを手伝い、
うーーーーーーん。とっても疲れました。とっても。(^^ゞ

お陰でお友達に縫っていた中のタックブラウスだけが完成せず、
とりあえずトレーナー&ブーツカットとタックブラウスの下用のTシャツ&ブーツカットだけ
お花見の日に渡しました。あと、袖のバイアス付けだけだったんだけど、
朝の4時過ぎだったので断念したのでした。残念!!!

4月もまだまだ花冷えだしーと思い、ニットキルティングでパーカーを作ろうとか
思ってたのですが・・・今日ってばTシャツ一枚でも汗ばむほどで・・・
どうなんでしょう。。。
来シーズンの分は今作るともったいないしな〜。
だって数ヶ月でも先の方が、ちょっとは技術力もUPしてるハズだし!!
(と思いたい)
とりあえず、新学期も始まったし、私&Kタンの通園服を頑張って作ります。
再来週はママ達でテニスもする事になってるのでニットのパンツもいるよね。
頑張れワタシ!!

ボタン・・・・ 

2005年03月08日(火) 10時13分
昨日ABCクラフトに行きました。近鉄に用事があったからなのですが、
ついでにKタンの幼稚園グッズを新学期用に作り直そうと思って
キャラクター生地を買いに行ったのです。 (既に一度作り変えてるけど!)
他にも色々必要なものがあったし。タックブラウスの襟元用のニットバイアステープや
テフロン押さえ・ステッチ定規、それに持ち手のテープを1巻き。
・・・・・で、最大の目的であったキルティングJK用のボタン忘れました・・・・・・・・・・
ああああああ。日曜に行ったお店では気に入ったのが3個しかなかったし。
ボタンGETは遠い道のりかも・・・・・・ 何で??

本当はあさひこ〜げいさんでまとめて買いたいのですが、発送に3週間かかると言われると
躊躇してしまって、お店まで出向こうかな〜等と一ヶ月以上悩んでます (笑)


ついでに寄ったホビーラホビーレでリバティの生地をちょっとだけ。
同生地のバイアステープもあって可愛かった〜〜〜〜♪
アレが1巻き家にあったら見てるだけでも嬉しくなるだろうな〜〜〜♪
ムリだけど。(笑)



重い腰を上げて・・・ 

2005年03月03日(木) 19時44分
今日は裁断しまくりました 
ロータリーカッターを持つ手がそろそろ痛いです。
で、ちょっと休憩♪

ブーツカット4枚・ラグラントレーナー2枚・タックブラウス一枚。

う〜〜〜ん。こうやって書いてみると、こんだけか〜・・・・・・
よっし、頑張る!!

は〜ロックの糸替えイヤだな〜〜〜。

ポケットとタグ付けるのを忘れないようにしようネ>ワタシ (笑)

一応 

2005年02月18日(金) 10時09分
何とか実家に着ていくために昨日頑張ったキルティングコートが未明に出来上がりました。
でも・・・うーーーーん何だか、いやカナリ微妙。( ̄ー ̄;
C&Sさんのshopパターン1を使ったのですが、時節柄ジャケットよりもコートっぽく
仕上げたかったのでパターンを少しだけ大きくしてみたのですが・・・・・
やっぱりバランスが悪い気がします。袖は短くしたのにまだ超長いし ( ̄ ̄ー ̄ ̄;
しかも合うボタンが無くって、まだボタンナシだし (笑)
とりあえずスナップを付けることにします。
生地がお高いので納得できるまでやり直す覚悟です!!!頑張る!負けない!(笑)



生地:FrenchiLine小花リバーシブルキルティング (CHECK&STRIPE)
パターン:Shopパターン1 (CHECK&STRIPE)
副資材:花柄バイアステープ青・ウールメートラインベージュ(あさひこーげい)

RickRack到着! 

2005年02月16日(水) 23時16分
やったーーー!待ちに待ったRickRackさんからの生地到着!
日々新着チェックを怠らなかった私も日曜日は忙しくて
気付いたのは10時前。うわーんと泣きそうでしたが、
何とか粘りに粘ってGETした生地s。どれもこれも再販を待っていたものです。
そして今回はサンキューBOX欲しいなーと思っていたので、
RickRackBAGもGET!しかもお手ごろで嬉しい!!
早速水通ししました♪
さあ縫うぞ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!


 

待っていたのデス♪ 

2005年01月29日(土) 0時57分
ここしばらくずーーーーっと待っていたCHECK&STRIPEさんの新着に
ひっさびさに遭遇する事が出来ました!♪
もう私の中では「私が張り付いてる時には絶対UPナイ!」って
ジンクス?みたいなのが出来るくらいに(笑)

ああ、ウレシイ☆
でもRickRackさんも来週あるハズ?なので買い過ぎに注意しました。
春を感じる生地もあって、心トキメク新着でした。

BWニット&ジャズネップ 

2005年01月21日(金) 1時47分

3セット目はKタン待望のママとお揃いのBWニットと
これも大のお気に入りの生地ジャズネップフランネルで。
BWニットは追加もしたのだけど、とりあえず前回のハギレで
身頃分が取れたので、袖は一緒に頼んでいたヒッコリーニット?を
使ってみました。合ってるような、合ってないような・・・(笑)
今回はチェックと言う事で柄合わせが必要なので、パターンを厚紙に
写して、輪の部分をなくして左右対称の身頃の形そのままのに変更。
このラグラン長袖パターンはたくさん使いそうだしねー。

ズボンは自分用にも追加注文したほどお気に入りのジャズネップフランネルを
RickRackさんの七分丈パンツで。超簡単です 
でもちょっと品が良い感じかなーとお気に入りになりました。
園だけじゃなく、早速USJにも着て行かせちゃいました。
って、幼稚園終わった後にクラスのお友達と行ったんだけどね (笑)

生地:BWニット ・ ヒッコリーニット? (Radiant Face)
    ジャズネップフランネル 【ブラウン無地】 (RickRack)
パターン:ラグラン長袖 (オリカ)
      七分丈パンツ (RickRack)
タグ:CHECK&STRIPE

しもふりネイビー&グレー 

2005年01月20日(木) 1時46分
昨日のうちにほぼ出来ていたのだけど、タグ付けやら
最後の始末が残っていたので、仕上げました。
そして、これも朝になったら幼稚園に着ていってもらえるでしょう。
でも、もう裏起毛生地がなくなってしまいました。
あー、RickRackさんの次回のUPで出るかな?
GET出来るといいんだけど・・・・・・

そして、パンツの後ろ側に大好きなタグを!!
私がCHECK&STRIPEさんを知る前に販売されていたもので
オークションでも人気のタグでした。少し前の予約でやっとGET出来て
とってもとってもウレシイのです!5セット買ったのでたくさん使える〜♪




生地:★裏起毛しもふりスウェット  【紺】 (RickRack)
    袖のみ 【グレー杢】
パターン:ラグラン長袖120cm (orika)
      ブーツカットパンツ100cm (RickRack)
タグ:CHECK&STRIPE 
   あさひこ〜げい

しもふりグレーセット 

2005年01月19日(水) 1時45分
出来上がりました♪
とってもあったかくってKタン大喜びデス。
かなり気に入ってくれたようでウレシイ!!
もっと早く作ってあげれば良かったのにね。ごめんよー!
ダラな母を許して!!

トレーナーは腕を8cm折ってます。パンツは丈を少しだけ伸ばしてます。
早く110cmのパターンを買いたいです。RickRackさん、カート再開待ってます♪


生地:★裏起毛しもふりスウェット  【グレー杢】 (RickRack)
    リブニット (cotton field)
パターン:ラグラン長袖120cm (orika)
      ブーツカットパンツ100cm (RickRack)
タグ:CHECK&STRIPE 
   あさひこ〜げい
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
up-to-date comment
アイコン画像aya
» BWリバーシブルBAG (2005年08月09日)
アイコン画像flower
» BWリバーシブルBAG (2005年08月06日)
アイコン画像aya
» ハ、春休みが・・・・・ (2005年04月20日)
アイコン画像cuo
» ハ、春休みが・・・・・ (2005年04月18日)
アイコン画像aya
» 重い腰を上げて・・・ (2005年03月07日)
アイコン画像れいこ
» 重い腰を上げて・・・ (2005年03月06日)
アイコン画像aya
» 一応 (2005年03月03日)
アイコン画像れいこ
» 一応 (2005年03月02日)
アイコン画像aya
» 一応 (2005年02月20日)
アイコン画像よつは
» 一応 (2005年02月20日)
profile
name/aya
interest/handmade・cooking・reading a general magazine!
family/papa・Ktan・shinchan(dachshund)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sweetsweetdays
読者になる
Yapme!一覧
読者になる