8月の出来事 

2006年08月19日(土) 2時10分
今日は仕事の前に

午前中、引越し屋さんが2社見積もりに来ました。

会社の依頼で3社の相見積もりなのですが、
27日引越し予定でなので、個人的に早く来てくれるところがよかったので、
ドラえもんの引越し屋さんに決めました

(丁寧だったし、安かった)

さらに個人的には、パンダの引越し屋さんがよかった。

(ダンボールがかわいいから

ダンボールをゲットしたら荷物をがんばります

それにしても、今月は忙しいです。

月の初めに、高松に行って1泊2日で家探しとアルバイトの面接。

中旬に棚卸があり、

おばあちゃんの体調が思わしくなく、

仕事の合間の休みに2回高知に帰り、(1回は日帰り)

来週は店長会で東京に1泊。

広島の皆とゆっくりお別れをする間もなく

27・28日に引越し予定で、

30・31が搬入。

9月1日が新店のオープン。

あっという間に過ぎていきそうです。

暇なので更新 

2006年07月29日(土) 13時40分
 今日の夕方から2泊で実家に帰ってきまーす
なぜ夕方からかというと、暑いからです
昨日の午後なんて35℃もあったのよ

思いつきで更新 

2006年07月29日(土) 0時57分
 今日の出来事。
免許の更新で免許センターに行って来ました
正確には更新ではなく、学科試験と技能試験免除の適正のみの試験の受験。
住所変更の届けを出しておらず→案内のハガキこず→誕生日を過ぎても気づかなかった
おバカさんは私です
免許センターは、広島市内からバスで40分強、と、とおい。
朝6時半起床、9時前に受付に行き、免許ができたのが午後1時40分。
皆さんもお気をつけて。今度は速やかに住所変更の届けを出します。

 それとご報告、高松に異動は決定してます
おととい、高松の住宅情報誌をもらい、最初はわくわく
みていました。が、得られる情報には限界がある→結局見てみなきゃわからんよ。
(当然ですが)と思い、放置中。間取りを見るのは楽しいですねえ


変更〜! 

2006年07月05日(水) 1時03分
なんと小倉行きは変更になりました。
大家さんに今月いっぱいで引越します、と告げようとしていた矢先のこと。

エリア編成のため、転勤は9月に伸びそうです
今のところ異動は確定していませんのでまた決まったら報告します
9月になりそう

お知らせ〜 

2006年06月28日(水) 7時24分
 かなりの連絡不肖なので連絡を兼ねて日記に書きますが、
8月1日より小倉に店長として転勤することになりました
その連絡を受けたのがつい最近なのですが、7月上旬までセールで、
その後、季休をもらって家探し→引越しとバタバタしそうです
でも季休が7月中に8連休・5連休とあるので、もしそれまでに広島に遊びに来たいっ
と言ってくれる方いらっしゃいましたらご連絡お待ちしてます
また福岡に遊びに来たい方も大歓迎
今度は広い家に住みたいです
 それではセールがんばりまーす

南九州 

2006年05月27日(土) 1時15分
GW明けのお休みで鹿児島行ってきました

霧島温泉に泊まってのんびり。
宿泊したところは敷地が広く、夜には鹿に会いました!
鹿児島市内にも行きました

    

久々のSWEETE写真 唐芋のレアケーキ、これはおみやげです
2枚目は天文館むじゃきの「しろくま」、初めて食べました
3枚目は、黒豚のしゃぶしゃぶ!トンカツは油が美味しかったです

風邪気味 

2006年03月18日(土) 0時52分
少々風邪ぎみで、寝てすごしました

風邪の時の用意(準備?)の方法がだんだんわかってきました

病院にいくまでもない時

大事なのは栄養と加湿と保温です

・風邪のひき始めにはカコナールを飲む

・VICKSかトローチをなめる

・加湿器をつけてあったかくする

・寝る時はマスクをする

3月ですね 

2006年03月10日(金) 0時00分
最近ちょっとあったかくなりましたね!
3月に入って、洋服を買われる方がぐっと増えました
春だな〜

わん

無題 

2006年01月12日(木) 0時34分
報告:病院に行ってから2日後には、声が出るようになりました。

この春、姉が5年間勤めた会社を辞めることを決め、実家を継いでくれるようです。

弟は大学院に合格、進学することになりました。

明けましておめでとうございます:近況 

2006年01月08日(日) 0時58分
皆様、ご無沙汰していますが今年もよろしくお願いします

現在の私はといいますと、昨年31日から休みなくお仕事中です。
あともう少しお仕事が続きますが、その後は季休が待っています

久々に早く帰ったので近況を。

今年は、元旦の9:00から初売り&セールスタートでした
体力勝負、というわけでこの時期、店長以下、社員、スタッフ皆体調管理には気を使います。
ご飯をいっぱい食べたり、インフルエンザの予防接種とか受けたりしてます。
セール2日目に、スタッフが一人みずぼうそうに倒れ、臨時のアルバイトさんが階段でこけて手首を骨折し、その後出勤できなくなるというハプニングに襲われつつも最も忙しい3日間を乗り越えました。
しかし、4日目ころから店長と私は声がかすれてしゃべれなくなりました。
店長は風邪気味のようですが、私は声が出ない以外は健康。。
2人とも病院へ。
私の診断→声帯の血管が切れ(?)炎症を起こしている。。
店長の診断→声の出しすぎ等によって声帯が伸びきっている。。。
私は、去年も声帯に菌が入って炎症を起こし声が出なくなった(この時は発熱もした)し、そうなる人はノドが弱い人の中には、パラパラいるのですが、声帯が伸びきって、というのは初耳でした。
要するに、純粋に声の出しすぎというかなんというか、がんばりとの兼ね合いが難しいところ、と思ったのでした。この場合自己管理不足とは言えないですよね

話が変わりますが、やっぱり自分もセールに行きたい!
少しだけど、合間にアローズなんかでお買い物しました
そろそろセールのピークを過ぎたので、いろんなお店で梅春ものが出てます

まとまりのなくなったところで、今日もマスクをして寝ます
P R
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ようこ
» 明けましておめでとうございます:近況 (2006年01月13日)
アイコン画像ようこ
» 無題 (2006年01月13日)
アイコン画像ヒロ
» 明けましておめでとうございます:近況 (2006年01月12日)
アイコン画像ヒロ
» 無題 (2006年01月12日)
アイコン画像みんなのプロフィール

» お礼に (2005年11月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sweetssweets
読者になる
Yapme!一覧
読者になる