2006/03/30(木)Human Soul Live@Blue Note大阪 

April 05 [Wed], 2006, 12:07


セットリスト (2nd STAGE)

@Love Song For You
ATatto Mi Shoulder
BI'll Never Let You Go Away
(ゴス登場)
CGet Up & Get Down
DSilkの雨
EUnder The Boardwalk
FWonderful World
GMe&Mrs.Jones
(ヒューペラーズ一旦解散)
HMarvin
IDelight of Love
(Encore)
JPlay Girl
(ヒューペラーズ再結成)
KBack Stabbers
LLove Machine

すいません、MCとかは漠然としか覚えてないんで
他の方々のレポとかを参照して下さい。

私は1stは若干左寄り(Silkyさん前辺り)の前の方で
見る事が出来たのですが、メンバーが出てきた瞬間から
かなりボルテージ上がっていました(爆)
いやもう本当、かなりうるさくて申し訳ない(-"-;A ...

M1「Love Song For You」
頭半分崩壊状態…何だか有体離脱してたみたいです(爆)
なんかよっぽど嬉しかったみたいですね自分。

M2「Tatto Mi Shoulder」
これで魂引き戻されました!!何といっても興さんの
ゴリゴリBassがカッコエエ〜!!ヤバイっすww
Jayeさんの吠えるVo.もキテます☆

M3「I'll Never Let You Go Away」
この曲のサビの♪Woo〜I'll Never Let You Go Away〜
の部分でのJayeさん、Silkyさんのハーモニーのバランス!!
これに実は物凄く感動してました…
何も考えず歌ってる(と思う)のに、完璧なお二人の声の
バランスに取り肌が立ちました・・・凄いですよ、本当。

そしてGos村上氏・酒井氏登場!!

M4「Get Up & Get Down(The Dramatics)」
まずは選曲にヤラれた…そう来るのかよっ!!
ってでもコレはこの4人だからいいんだろうな、と思った。
強力なあのGrooveと再現力、こんなん出来るバンドが
日本に他にいるなら誰か教えてくれ!!

M5「Silkの雨」
Real Bloodのオリジナルナンバーですが
これをこの四人で歌うっていうのが個人的には凄く面白かった。
何といっても目玉はSilkyさんと村上氏のファルセットの
掛け合いでしょう!!物凄く楽しかったです♪
立ち位置的に間に挟まれて、ちょっとオロオロしている感じの
Jayeさんを見てるのも楽しかったです(笑)
左右をファルセッターに挟まれて絶叫されたら強力だよなぁ(爆)

CDやっと出来た…。゚(゚´Д`゚)゚。 

March 25 [Sat], 2006, 3:12
はい!!ってことで、今回も(!?)
ギリギリになってSOUL★JAMでPresentさせて頂く
コンピCDのマスターが完成しました!!
間に合って本当に良かった…( ̄Д ̄;;

でもって内容はこんな感じ。
今回は久し振りにSOULメイン、しかもレアモノSOUL
(7”や12”も多いわよww)が多数!!のなかなか
美味しい内容になりました♪


01. Waterfalls / TLC
02. Last Nite / RAY LUV
03. No Rebate On Love / The Dramatics (Dramatic Experience)
04. KEEPIN' LOVE NEW / Howard Johnson
05. I Don’t Need Nobody Else / Eddie Kendricks
06. a Star In The Ghetto / Prince Phillp Mitchell
07. My Turn To Shine / C#SHARP
08. I SHOULD BE… / DRU HILL
09. Totally With Me / E.J.Johnson
10. The Game Is Over / Brown Sugar featuring Clydie King
11. (We’ve Got) More Than I Takes / Gene Redding
12. Mellow / ROCK & GEE
13. I Don't Know What True Love Is / VER-SA-TYL
14. Grown Up Fairly Tale / CURT DARLIN
15. EASY / COMMODORES


さて、これから焼き作業に入ります!!
日曜日皆様にお会い出来るのを楽しみにしてます♪

今週末はSOUL★JAMなのよww 

March 23 [Thu], 2006, 0:06
さて、早い物で今週日曜日に迫ってきました…
SOUL★JAMもいつの間にやら6回目、早いですねぇ。。

こんなに続けられるとは最初は思ってなかった!!
本当に私を支えてくれる人々に感謝:*:・。,☆゚

…って実はまだ何にも準備してない(自爆)
明日から地獄のCD焼きが待ってます!!

でもね、でも、楽しみにして下さる方がね?
たった一人でも居て下さることが支えになってて。
だからそれも、楽しい事なんです(〃▽〃)

また今回も、楽しいヨッパ時間(爆)
を過ごせたら幸せですね…そうなるよう頑張ります☆

女の子だもん♪ 

March 19 [Sun], 2006, 23:08
最近、音楽以外のことへの興味が止まらんっ!!
もち音楽は大好きなんだけど、それだけじゃ女として枯れて
しまう(爆)と近年危機感が…最初はね?ストレス解消に
ネットショッピングに嵌り出したのから始まってるんだけどぉ…
シルバーアクセ収集とか化粧品とか、100均ショップ巡り(爆)
とか楽しくてたまらんっww

でもって本日。
お金が無いので近所のダ○ソーを2店舗回ってお買い物…
100均ってス・テ・ケ♪うちの近所に結構大きいのがあって
微妙に置いてる商品が違ってたりする☆本日は柄入り
ストッキングとお掃除用の重曹を購入☆一足100円で柄入り
ストッキング買えるのは、かなり助かりますですよ、ええ。

でもって重曹…ずっと気になってたアイテム!!
お掃除に使うとよく落ちる、と言う話は聞いてたので早速頑固な
汚れが落ちないお風呂掃除に使用。
…う〜ん、まぁ、落ちるっちゃぁ落ちるけど、あまりに期待が
大き過ぎたか?汚れ過ぎか?(爆)想像してた程ではなかった
けど、落ちましたwwチョコチョコこれからもお掃除しよっ。
洗濯とかにもいいらしいし…ふふw

でもって化粧品(っつっても基礎化粧品の方ね?)がとっても
気になるお年頃なんだけど…@コ○メを何年も前から参考に
してるけど貧乏人なので(爆)安くてイイの!!探しに紛争中。
最近ORBISがお気に入り♪ラインで使用中☆何せ私はお肌が
弱くて(敏感肌)混合肌なんであんまりゴチャゴチャ入って
なくて、オイルも基本的に避けたい感じだし…で使ってて。
私には合ってるみたなんで、当分は使う予定☆

いろんな化粧品のトライアルと試してしてしまうんだけど(爆)
ア○ニアはポーチ目当てで購入(爆)オイルクレンジングだし…
オイルはお肌に良くないらしいんで避けたいし…何よりちょっと
ベタベタするのが苦手ヽ(´Д`;)ノ評価いいんだけどねぇ、う〜ん。。

あとグ○ス○ールのも気になったけど、保湿は凄いがかなり
ベットリ系らしく。まぁ500円トライアルだったら特なんかなぁ?
真冬にはいいのかもしれん。

久し振りの映画 【RIZE】 

March 08 [Wed], 2006, 23:41
今日は仕事帰り、渋谷で途中下車して
ずっと観たかった映画「RIZE」を見てきました。
まだ上映中なので詳細は控えますが…

とにかくいろんな意味で私は「感動」を覚えた。
かなり心に響く部分・込み上げるものがあって
泣きそうになりました、自分は。

なんか私は凄い勘違いをしてて、単なるダンス映画
だと思ってたんですよ…何と言うか観て思ったのは
これは「ブラックカルチャー・ムービー」なんだな
ってことでしたね、結局そうかと。
Gospel-SOUL-R&B-HIP HOP-DANCEが一本のラインで
繋がったような気がしたんです、自分の中で。

単純にダンスシーン一つとっても、凄い感動がある。
人間って凄いな、って可能性の凄さというのか…
ギリギリに追い込まれた時に、人は思いもしない力
を引き出される「極限状態」ってのがあるんだと。
まぁ、それが良いか悪いかは別ですが…。。

まだ観れる環境の方は、是非観て欲しい映画です
音楽もかなり良かった☆サントラ今度買おうかな♪
久し振りに映画のパンフなんか買っちゃったよ。

あと、予告でやってた50Cent主演の映画も気になる…

Atlantic Starr / Always 

March 07 [Tue], 2006, 9:27




自分の中で「結婚式に使われそうな曲No.1」
(自分が使いたい、という訳ではないけど)
のイメージが強いSOULの定番曲ですが。

100円レコード間違いナシのアルバムですが(爆)
ベタベタだろうが、何だろうがやっぱり定番系
の人気曲っていいよなぁ・・・とシミジミ。

年を取っていくと、ベタなのが良かったりして
オジサマ・オバサマが懐メロに興じる気持ちが
とってもよく解かるお年頃(爆)

この曲聴いてると、結婚式で花嫁の姿見ては
泣いてる両親の映像(自分のではない)ってのが
頭の中に映画のように流れて笑ってしまう(爆)

自分が(もし仮に)結婚式やっても、きっとこの
曲は使わないな・・・







笑ってしまうから。


Keyshia Cole / I Shouldve Cheated 

March 07 [Tue], 2006, 8:40
この人は本当に歌の上手い人だ (゚Д゚ )ウマー
何よりも声質が凄くいいですね!!よかよか。
Leela Jamesにしても、このKeyshia Coleに
しても声が凄くしっかりしてるなぁ・・・

AMERIEみたいな細い声も、それはそれで好き
なんだけど・・・トラックと上手くハマルとね・・・
基本的にPower Vo.好きなんで、歌い上げ系の
人がやっぱり好きみたいですヽ(´ー`)ノ

スタジオLIVEの音源聴いたけど、やっぱ( ゚Д゚)ウマー
Vo.ワークがしっかりしてる人は好きだww

Leela James行きたいなぁ・・・
でも今はお金が・・・(ノ_-;)ハア…
当日ダメ元で行って、入れたら観ようかなぁ?

http://www.keyshiacole.com/main/kcole.html


Avant / 4Minutes 

March 06 [Mon], 2006, 21:28

Winamp MusicでPickした曲なんですが
聴いて物凄く気に入って、調べましたww
自分がここ数年、どれだけ新譜から遠ざかって
いたのかを露呈するな(自爆)
結構売れてる人だった・・・
本当に無知でごめんなさい(_ _(--;(_ _(--;

メロウで聴かせるVo.と楽曲の良さが凄く
マッチしてていい感じですね、よかよか。
時計の秒芯が刻む音を、効果的に使ってる感じ
とかも好き☆今月新譜出るんだな♪チェック☆

NE-YOもそうだけど、ここのところ聴かせるR&B
ってのの流れが戻って来てる感じで、凄く嬉しい♪
SOULはもちろん好きですが、やっぱり自分の場合
BASEは歌モノR&Bなんだなとつくづく思うので。

やっぱり音楽って楽しいな♪

http://www.avant-music.com/default.aspx


■ 【SOUL★JAM Vol.05】 告知■ 

November 27 [Sun], 2005, 8:28
簡単に言うと、ビギナーからマニアまで全部ひっくるめて
レココンみたいな物を開催して おりまする(*^0^*)
☆ 基本参加型イベントです!!

参加して頂く方全員に、選曲・コメントをお願いしたいと思います。
ゴスペル・カルテットから最新HIP HOPまで、BLACK MUSIC
なら何でもOK☆申込みメールフォームを利用して参加して下さい!!


【イベント詳細&参加申込み用フォームはこちらから 】

⇒ http://kabocha.org/sweetsoul/ssc/ssc-jam.html

▲ 募集〆切り ★12/25(日)



■ 【SOUL★JAM Vol.05】 告知■

★ Vol.05  2006/01/22 (日) 都内某所(未定)

◆ 募集定員 : 10〜15名(MAX)

◆ OPEN:16:00 / START:16:30 〜 CLOSE:20:30(予定)

◆ 参加費用 : ¥4,000

※専用メールフォームより申込みの場合は¥3,800 

※詳細はご参加頂く方に追ってご連絡させて頂きます

※完全申込み・予約制ですので当日参加はご遠慮ください
(定員に満たない場合は、飛入り参加受付けます。詳しくはお問合せ下さい)

☆ 1CD&SET LIST 付き

☆ Free Drink!!


※参加にあたってのお願い。

申込後、キャンセルする場合は必ず連絡を下さい。
人数が集まらないと開始出来ないので皆様のご協力をお願いします。


※募集期間締め切り後、申込み頂いた方全員にメールを差し上げます。
定員オーバーの場合はお断りさせて頂く場合もありますので御了承下さい
(その場合は次回開催時に優先的に参加権がございます)
前回参加されてない方を優先、とさせて頂きたいと思います。

Soul Jam Vol.04終了!! (TдT) アリガトウ 

November 21 [Mon], 2005, 22:32

゚・*:.。. .。.:*・゜☆★☆御礼☆★☆゚・*:.。. .。.:*・゜


【SOUL JAM Vol.04】無事に開催する事が出来ました!!

今回は社員旅行やら、健康診断やらetc...
大人の都合(?)で参加出来ない方が多かったようで
ちょいと参加者少なめではございました・・・


        がっ!!!!


相変わらず楽しいぃ〜☆場になりました。
これも参加して頂いた、皆様のおかげです!!
本当に(^人^)感謝♪(^人^)感謝♪
後程当日の模様は写真UP致しますのでお楽しみに☆

そしてSOUL★JAMは2006年1月より
隔月・第4日曜日開催へと更なるPOWER UP!!
詳しくは準備出来次第、告知しますのでお楽しみに★
Profile
★Takumi★
Age : 野暮な事を聞くもんじゃない
Sex : これでも一応女(のハズ)
From : 日本のチベット(どこだよ)
Like : 音楽・旅・酒・鮨 etc...
Life Work : 日本全国Soul Bar巡り(破産状態)
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sweetsoul
読者になる
Yapme!一覧
読者になる