スイーツ情報はじめおいしいもののこと書いてます!

2006年02月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sweetsdiary
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
Blog People_Cacao Chocolat Chocolatier
Blog People_Dessert
Blog People_今日のおやつ
Blog People_お取り寄せ
Blog People_パン
引っ越します〜♪ / 2006年02月13日(月)
ただいま準備中で徐々に引越し作業中です
実はヤプログは、投稿データが後でまったくダウンロードできないことが
判明し、今後どんどんアップしていくデータを、
2度と外に出せないというのはちょっと残念では、、、と思い、
そのあたりをきっちりできるサイトに移行することにしました。

今週は会社も忙しいので更新が滞っていますが、
来週から、引越し先で本格稼動する予定ですので、
よろしくお願いします!

引越し先はこちら
Sweets Diary by FC2



今までSweets Diary @ ヤプログでは16万ヒットを超える、
本当にたくさんの人に訪問いただき、感謝の言葉でいっぱいです。
引越しにあたり、みなさまにご連絡できなくてすみません!

もしよろしければ、リンクの変更をしていただき、
またこれからも遊びに来ていただきたく思います。
ぜひぜひよろしくお願いします!

また、Sweets Diary@ヤプログにつきましては、
データ移行できませんので、しばらくこちらも、
本館や次期Sweets Diary@FC2からのリンクを
残しておく予定ですので、
今までどおり菓子情報などチェックいただけるとうれしいです。

ではでは今までありがとうございました。
これからもよろしくお願いします!
 
   
Posted at 22:11/ この記事のURL
コメント(5)
パリ旅行に必携だー! / 2006年02月12日(日)
 もっと!お菓子好きのためのパリ一週間の過ごし方 by 小林かなえ
いやーこれすごいですよ。ここまで1週間網羅してるとは。。。それも30分間隔でスイーツその他グルメの店を回れるようにスケジュール化されてます。バイブルのように使いたい気分ですが、管理人sumsに1週間のパリ旅行なんてすばらしい企画はできず、次回GWは4泊のパリ旅行。
泣く泣くここから切るものは切り捨て、スケジューリングしようと思います。
ちょっと先ですが、またスイーツレポ楽しみにしてください〜!

ってことで!
2006年GW 4泊6日のパリスイーツめぐり予定!
(一度仕事でドタキャンしたこともあり、確定といえないのが辛い、、、)

あ!勢いで、
2006年末 4泊6日のNY旅行も予定!(本日マイレージ使用で予約しましたー)
 
   
Posted at 19:30 / おすすめ本・雑誌 / この記事のURL
コメント(5)
ドゥバイヨルのボンボンショコラ / 2006年02月11日(土)

右上:キャラメル フルール ド セル・・・いまどきの風味だけど、これはフランスブランドのほうがおいしいこと多いかな?
左上:スペキュラス・・・ベルギーって感じの味。実際中にくだかれたスペキュラスクッキーが入っているのかサクサク食感もありおいしいです!
右下:頂いた説明書をなくし、不明。うーん、、、スパイス系です。
左下:アラゴンとか何とか聞いたような、、、マニアックなスパイスですが、意外にいけます。
今回はフレーバーの個性的なものばかりセレクトして見ました。
結構おいしいけど、やはり定番も入れておきたかったかなー。



いつも遊びに来ていただいてありがとうございます!
気に入っていただけたら、1クリックよろしくお願いします!
 
   
Posted at 23:01 / スイーツ / この記事のURL
コメント(0)
恒例!料理王国3月号! / 2006年02月10日(金)
料理王国3月号
毎年恒例の3月号のパティシェ特集。でもちょっとボリューム少なくて残念。もしかして、前回くらいに編集部が大幅刷新したみたいなこと書いてあって、(実際はいろいろあって主要メンバーほとんど抜けたらしい、、、)そのせい???ネタもちょっと少ないし〜〜。
 
   
Posted at 23:48 / おすすめ本・雑誌 / この記事のURL
コメント(0)
フランス人シェフのスペシャルボンボン! / 2006年02月09日(木)
 今日たまたま寄った松坂屋で、ふらっとチョコレート見たら、なんとシェフ本人が販売中!思わず買う予定あったかなかったかって感じなのに、即買い!
いつも楽天サイトでショップチェックしていて、続々と新製品が出るパワーに感心していたので、思わずそんなお話をして購入したのがこれ。 予想以上に小柄で繊細なシェフがすっかり上手な日本語でいろいろ説明してくださいました! まだ食べれてないので、追ってレポします!
ヴァレンタイン特集今年の一押し★メディアで話題のカリスマシェフ会心の新作!世界を意味する...
ヴァレンタイン特集今年の一押し★メディアで話題のカリスマシェフ会心の新作!世界を意味するチョコ「ル・モンド」
世界のスパイスなどを使った楽しいボンボンが6種類!



いつも遊びに来ていただいてありがとうございます!
気に入っていただけたら、1クリックよろしくお願いします!
 
   
Posted at 23:31 / お取り寄せ / この記事のURL
コメント(2)
オーボンビュータンのボンボンショコラ / 2006年02月09日(木)
右上:ゲランデ・・・ゲラントの塩が効いたミルクガナッシュ、
右下:ポワヴル・・・ペッパーの効いたガナッシュ
左上:???・・・記憶なし〜すみません。ちょっと酸味があるのだけど思い出せない、、、
左下:サフラン・・・むむむ、、、ちょっとビミョーな味わい
ちょっと変わりもの?ばかり購入したので、チャレンジ!な感じになってしまいました。



いつも遊びに来ていただいてありがとうございます!
気に入っていただけたら、1クリックよろしくお願いします!
 
   
Posted at 01:16 / スイーツ / この記事のURL
コメント(0)
マカロン キャラメルサレ@パリセヴェイユ / 2006年02月08日(水)
 久々のマカロンですー!アップなので巨大ですが、普通の小さいサイズです。中はキャラメル・サレ。よって、私はガナッシュでキャラメルサレ風味と期待していたのですが、ふつうにキャラメルが入ってました。マカロンの間にキャラメル。。。ちょっと微妙?@157




いつも遊びに来ていただいてありがとうございます!
気に入っていただけたら、1クリックよろしくお願いします!
 
   
Posted at 03:17 / スイーツ / この記事のURL
コメント(0)
バレンタイン@ルートデュショコラ / 2006年02月08日(水)
 閑静な目白のショコラティエのバレンタイン。アイテム豊富です!

【バレンタイン特集2006】大人のテイスト【ドラジェダーク】 大人のテイスト【ドラジェダーク】
【バレンタイン特集2006】この上なく幸せな瞬間ミルクチョコアソート この上なく幸せな瞬間ミルクチョコアソート
 
 続きを読む...  
Posted at 02:52 / お取り寄せ / この記事のURL
コメント(0)
かわいい!バレンタインチョコレート_ピエール・エルメ / 2006年02月08日(水)
 チョコレートというよりかわいいギフト!マカロン!かわいすぎです!自分が欲しい!?
[ 2006ヴァレンタイン・200セット限定 ] ピエール・エルメ PIERRE HERME ハートマカロン2コセ...
[ 2006ヴァレンタイン・200セット限定 ] ピエール・エルメ PIERRE HERME ハートマカロン2コセ...



いつも遊びに来ていただいてありがとうございます!
気に入っていただけたら、1クリックよろしくお願いします
 
   
Posted at 02:03 / お取り寄せ / この記事のURL
コメント(0)
あたたまる〜ゆどうふ / 2006年02月07日(火)
これは順正の湯豆腐。外が雪に変わったので、おもわず深夜なのに食べたくなってきたー!



湯気がたまりません〜
ちなみに通販でもこんなの発見!買ってみたい〜!

名物 権太呂鍋【みぞれ鍋】(3人前) 鴨権(おうごん)なべ(3人前)京の鴨鍋セット

by京都権太呂
 
   
Posted at 00:23 / グルメ / この記事のURL
コメント(0)
P R
製菓材料サイトで一番人気
参加しました!
気に入っていただければ
ぜひ1クリックお願いします!

訪問ありがとうございます!

今だけチョコレートスペシャル!


Sweets Diaryの本館です


HP・新Blogともども、これからも
よろしくお願いします

バナー作ってしまいました!

さらに別館、こちらもよろしく
こちらのサイトも
よろしくお願いします!

お菓子作りに便利な材料リンク集!


製菓製パン関連の書籍ならこちら


ニューヨークに関する本がいっぱい!


  | 次へ  
 
Global Media Online INC.