んまぃ! 

August 06 [Sun], 2006, 23:38
おみやげにいただいた揚げせん。
瑞花 柚子こしょう味
これめっちゃ美味しかった!新しい味!超お勧めです

眼球突出が進む。。。 

August 02 [Wed], 2006, 23:26
なんかまたちょっと出てきた感じ(ノ_・。)
「目が腫れぼったくなってきたね」
って人にも言われるようになったけど
確実に気付いたのは、化粧水を顔にパンパン付ける時。
目に当たって痛い。
いつものように気を抜いてパンパンしちゃうと、
眼球が(。_+)\イテッってなる。
今までネットで眼球突出の写真を見たところ、
目が飛び出てギラギラした目つきになるタイプ
(たぶん下の方に飛び出てくるから?)と、
まぶたが腫れぼったくなるタイプ
(たぶん上の方に飛び出てくるから?)があるらしい。
美智子妃殿下や、夏目雅子は
きっと腫れぼったくなるタイプの方でしょう。
伊藤病院から紹介されて行った眼科で
両方のタイプを見たけど、
飛び出る方がちょっとかわいそうだなぁと思いました。
左右対称に飛び出てくるわけではないようで、
目が飛び出るタイプの方は
片目だけ異常に飛び出てるのがよく分かりました。
私は腫れぼったくなる方でまだ良かった・・・
でも、一ヶ月くらい前から、
右目だけ二重が変になる事がよくある。
たぶん右目の方が出てるんでしょう。
眼科の先生に
『バセドウ病が治ったら目も治りますか?』
と聞いたところ、
少し引いてくる人もいます。との答え。
やはり人それぞれのようですね。
しかも望み薄!!
目が戻るように祈るばかりです(;人;)

ROYCE' ポテトチップチョコレート 

August 01 [Tue], 2006, 23:55
あぁ〜〜〜〜美味しくてたまらないよぅ〜〜〜〜(>.<)
北海道へ行く人にチョコの大好物のポテトチップチョコレートを頼みました。
これヤヴァイ!!本当美味しいよ!!
甘くてしょっぱくて・・・(。・ρ・)たまらん・・・
冷蔵庫で冷やして食べる事は必須です!!

←これがね、写真よりも、
もっともっと
チョコがたっぷりですからーー!

ロイズで買うと場所によっては
送料がかかるから
楽天とかで送料が安い所探すのもいいかも
(何百円の差だと思うけど)
商品の値段は変わりません。

LOST 

July 30 [Sun], 2006, 23:48
先月から彼と海外ドラマ『LOST』にハマって見てました。
今日やっとseason1見終わった。
おもしろーーーーーーい!!
シドニーからロサンジェルスに向かっていた航空815便が、
太平洋上で乱気流に巻き込まれ、墜落してしまう。
無人島に生存者48人。そこから始まるのだ。
その無人島には不思議な事がいっぱい!
何故か北極熊が居たり、日の出入りと、方位磁石が合ってない。
謎が深くておもしろいっすよ♪
『24』まだ見てないけど、見始めたらハマりそうだなぁ〜
season5まであるとかないとか・・・ (i|!゚Д゚i|!)

伊藤病院へ行く。A 

July 26 [Wed], 2006, 23:58
それまで行ってた大学病院とは違い、採血が上手い!
針刺してる?ってわからないうちに終わった。
甲状腺エコーも、喉にぐりぐりエコーをあてるんだけど、
大学病院ではオエェ…(T┰T )ってなりそうなくらい喉を押されて気持ち悪かった。
伊藤病院での甲状腺エコーは優しくて、触れているのが分かる程度で、思いっきり爆睡しちゃったよ^^;
放射線治療にする場合、眼科でMRIをやって詳しく検査をしなくちゃいけないとのこと。
放射線治療をやったら余計に目が出た人が1%いるそうです。
一応行っておくなら紹介状を書くそうなので、そうしてもらった。伊藤病院から歩いて15分の所にあるというので、ついでに行っちゃう事にした。
伊藤病院を出たのはPM1:30頃。これでも初診は比較的早く回してくれるそうです。次回から恐いぜ。
ランチをして3時頃オリンピア眼科へ行った。
周りをみると、Σ(゚д゚;) ほとんどの人が眼球突出してる。。。
そう混んではいなかったけど、眼科も時間かかった〜(x_x;)
MRIも一ヵ月半先まで予約がいっぱいでした。
先生が見た感じでは私も少ーし眼球が出ているようです・・・Σ(T▽T;) ショック〜〜 
全て終わったのがPM5:00つ、疲れた・・・
待ってばかりの彼が一番疲れてるだろうに、心配だから次からも休み取って俺が連れて行くと!
やーさーすぃーぃーー(*ノェノ)キャー

伊藤病院へ行く。@ 

July 26 [Wed], 2006, 23:38
今日は彼氏が休みを取って、伊藤病院へ車で連れて行ってくれた。
伊藤病院は表参道ヒルズのすぐ隣でしたよ。
朝9時頃着いたかな。入り口でびっくりΣ(・□・)
なんじゃこりゃ〜〜〜〜すっごい人人人人人!!
一階には案内専門のおじさんが2人来る人をさばいてる。
一日約700人の患者が来ると聞いていたが、朝からすごい行列。
私の受付番号は309番すでにもう300人(゚◇゚;)
一階で初診の受付をして、2回の診察待合室へ・・・
<(゚ロ゚;)>キャー!!座れない。立ってる人いっぱい。
再来の場合、一階の機械で受付できるそうで、その自動再来受付機はAM6:00からだって!!
診察はAM9:00からなのに・・・お店も開いてない3時間みんなどうしてるんだろう(?o?)
やっと呼ばれると、男の先生で、要点をサクサクっと聞いて、
もう薬は使えないので、放射線か手術になります。とのこと。
やっぱりそうか・・・(:D)| ̄|_
地下に医療相談室があるので、そこで放射線治療と、手術の説明を聞いてまた診察に戻ってください、と言われた。流れ作業のように、あっと言う間だった。
2分くらいの診察だったよ・・・
地下の医療相談室へ行ってみると、誰もいなかった。
大竹しのぶとソニンを合わせたような可愛い女性が説明をしてくれた。
すっごい丁寧に詳しく説明をしてくれて、放射線治療に対する抵抗がなくなった。
手術でも放射線でもどちらでもメリットデメリットはあるようで、
どちらがお薦めというのはないようです。
手術で首に傷ができるより、放射線の方がいいかなぁと思いました。
どちらにしろだいたいの人が、治療後に甲状腺機能低下症なるそうです。
どの程度かというのはやってみないとわからないそうです。
残った甲状腺がどのくらい働くのか、人それぞれなのです。
でも低下症の場合、薬の副作用が全く無く、妊娠にも影響が無いとのこと。
アメリカでは亢進症の人はまず低下症にしちゃってから治していくそうです。
日本ではうるさいので、やってないそうです。
十分な説明を受けた後、診察室に戻り、治療方をどちらかに決めて2週間後に来てください、とのこと。
あとは血液検査と甲状腺エコーをやって終わり。
その頃受付番号はすでに600番台に行ってましたよ…

皮膚科診察 

July 24 [Mon], 2006, 23:28
予約は28日だったけど、我慢できないので皮膚科に行ってみる。
アレロックを処方された。偶然だ〜
昨日偶然1錠飲んで、皮膚の痒みには効かなかったって言ったけど、アレロック5mgを処方された。我慢できなかったら通常の倍飲んでかまわないと。
倍飲んだけど皮膚の痒みはやっぱり治まらないよ・・・
いつまで痒みに耐えなくちゃいけないのかな・・・(ノ_・。)

痒〜〜〜〜い! 

July 23 [Sun], 2006, 23:55
痒みがひどい。毎日飲んでる痒み止めの薬も効かない。
体の中も痒い感じでイライラしちゃう。
昔、体の中が痒かった時、処方された薬アレロックが効いた事があった。
それが一錠残ってたので、さらに飲んじゃう。
体の中の痒みは治まったけど、皮膚の痒みは全く治まらない。
狂いそうだ〜〜〜〜<(T∀T)>わぁああああ!

余計なお世話? 

July 21 [Fri], 2006, 23:55
昨日のお昼頃から庭にセミがポツンといました。
今日のになっても同じ姿。お亡くなりになってる様子・・・
夕方庭の草取りが終わったママが凹んでる。
セミにかわいそうな事しちゃった・・・(_ _。)・・・
聞いてみると、
拾ってみたら、ジジッと鳴いたそうだ。
Σ(・□・) 生きてた!!
約28時間動かなかったセミ。謎。
木に置いてあげると、すぐ飛び立ったそうです。
そして、
飛び立った3秒後。
鳥が飛んできて パクッ 〜ё Σ^)/彡
見事にキャッチされたそうです。。。
。・゚・(ノД`)・゚・。

プロパジールの副作用 

July 21 [Fri], 2006, 23:45
昨日から少〜しづつ、また手が熱く痒くなってきました。
昨日までは皮膚描記はあっても、
熱と痒みがけっこう気にならない程度になってました。
そして今日は治まってきてた描記性蕁麻疹が一気に復活!
今回は前の蕁麻疹とはちょーっと違う感じ。。。もする。
痒みは前より弱く、前よりヒリヒリ痛みが増してかけない。
一度しまったたくさんの保冷剤をまた冷凍庫に入れました・・・

前回のメルカゾール錠で痒みが出たのは約18日後。
今回はプロパジールを飲み始めて14日後です。
明日からまた保冷剤を持ち歩く日々が始まるのか・・・

この薬がダメなら放射線治療か、手術
放射線は、これからまだ子供を産む体なので、
手術だ〜〜〜〜首スパッっと切るんだよー(i|!゚Д゚i|!)ヒィィィ 
なんとか方法ないかな〜
よす!伊藤病院へ行ってみよう。
 PROFILE  
      
チョコ
Love:動物(特に猫)
Hobby:料理。食べる事。
遊ぶこと。イベント。
特技:占い
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像めるるん
» 眼球突出が進む。。。 (2006年09月15日)
アイコン画像COOL
» んまぃ! (2006年09月15日)
アイコン画像チョコ
» 眼球突出が進む。。。 (2006年09月14日)
アイコン画像めるるん
» 眼球突出が進む。。。 (2006年09月11日)
アイコン画像くま
» きになるCM (2006年09月02日)
アイコン画像ひちゃ
» んまぃ! (2006年08月13日)
アイコン画像チョコ
» 伊藤病院へ行く。A (2006年08月05日)
アイコン画像ひちゃ
» 伊藤病院へ行く。A (2006年08月01日)
アイコン画像COOL
» 伊藤病院へ行く。A (2006年08月01日)
アイコン画像チョコ
» 余計なお世話? (2006年07月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sweetscat
読者になる
Yapme!一覧
読者になる