■!おひっこし! 

April 04 [Sat], 2009, 10:20
ばいばーい!

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _


4コマが載せられないという不具合がずーっと続くので
これを機に4年間お世話になったヤプログを卒業することになりました。


君のおっぱいは世界一  にゅー移転先
http://sweeeeetsauce.jugem.jp/


みなさんからはFC2がいいよーとアドバイスいただいたのですが
写真を目立たせてきれいにのせたい、という希望と
ブログデザインが自分の求めてるものと一致したので
今回はジュゲムさんにお世話になることにしました。
アドバイスくれた方々には感謝感謝です(*´ω`*)ゞ

でも実はFC2でも開設しちゃった。笑
ジュゲムで上手く運営できないようだとまた浮気するかもです。
ぺるくん、せっかくコメントくれたのにごめんね!


余力があったら相互リンクサイトさまに回って挨拶を…と思ってるんですが
どうしようできるかなぁ。
もし気が向いたら、新しいブログをリンクしてやってください。
これを機にリリィ排除、でも悪くはないと思います。
ちょっと泣けちゃうくらいです(;ω;)
様々な人たちと繋がる機会をくれたここのブログには本当に感謝しています。
新しいとこでもどうぞよろしくお願いします。


リリィでした。






■無駄に不具合の詳細 

April 02 [Thu], 2009, 6:13
#085 モテ期到来!ヽ(゚∀゚)ノ の日記で載せた4コマも
前々回の日記では画像しっかり表示されているのに、
今日記に画像アップすると





なぜか!なぜかこんな風にぼやけて表示されるように(つД`)
そんな仕様は頼んでないよ!!><
あ、コメントくれた方々ありがとうございます!
不具合直ったら消そうかなーと思ってた記事だったけど
大事に取っておきます(*∩ω`)笑
入学式から帰ってきたらブログいじるかー。
かっぺくんの言うとおり、もしヤプログから移動するなら
FC2かジュゲムを考えてます。使ってる人たちのを見ると良さそうなので!




ではでは、これから準備しはじめます!
まだ何着ていくか決まってないよー。間に合うのあたし\(^O^)/
あー、通勤電車が怖い。若者が怖い。いじめられないといいな(;ω;)



■不具合 

April 01 [Wed], 2009, 23:07

更新したいのに、4コマ画像が上手に表示されません昨日から。
うーん、何でだろう><
この間から右サイドバーの表示のされ方もおかしいしね。
ヤプログそろそろ限界かしら。

せっかくやる気出してるのにー!

■息もふれそうなくらいの距離で 

March 31 [Tue], 2009, 3:58
あたしの持つ毒を
君はまだ知らない。

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _


イケメンブロガーと評判のたーさんと、日曜日にお会いしてきました。

たーさんのブログにリンクされている、あたしのブログへの紹介文で 『俺の妄想ではリリィ超カワユス!』 と書いてあったので、『あー、その期待をぶち壊すのは心苦しいなぁ』 と思いながら、当日待ち合わせの原宿へと向かいました。さぞかし残念したことと思います。ごめんなさい!!!!笑
しかもプランは全部向こう任せ。あたしはただアホみたいに着いていくだけ、っていうダメ子の本領を余さず発揮。あたしはもっともっと引き出しを多くする必要があります…。TokyoWalker定期購読しようかなぁ(つД`)
オフレポ的なのは、たーさんが素敵に書いてくれたので、あたしはあたしで好き勝手に日記を書いてしまおうと思います。



そんなこんなで、日曜日にものすごい久しぶりに美術館へ行ってきました。
絵画展とか写真展とか、広告やDMを見かける度にチェックして 『これ行きたい!絶対行く!』 なんて自分の中で盛り上がるんだけど、興味はあるのに根っからのインドアなのもあって、どうも行くのをぐずってしまいがちなのです。そう言えば、サークルの先輩に誘われた蜷川実花や、森山大道の写真展も見逃したっけ…。うぅ、今冷静に思えばもったいなさすぎる><



■#085 モテ期到来!ヽ(゚∀゚)ノ 

March 29 [Sun], 2009, 4:48


リリィがバイトしている居酒屋のお隣がイタ○マカフェなんです。
カフェで働くイケメンはべらせてのモテライフがついに手に入るのか!(´∀`)

と、思いきや。




■#084 パック初体験 

March 27 [Fri], 2009, 2:10


『最後に笑うのは、このあたしよ!』

が口癖な、美容にめちゃくちゃ力を入れている友達がいるのですが、この間会ったときに、『若いときに美容にお金をかけないでいつかけるんだ!』 的な話をこんこんと力説されました。 (彼女は今、30万払って全身脱毛している最中。すごいと思う)
そんな彼女とは正反対で、美容にあまり関心がないリリィは (化粧品や化粧水などのスキンケアとか、そういうのにこだわりも全然ない) その話を聞いていたら急に怖くなってきてしまい、友達に連れられてパックを大量に購入してしまいました。確かにあたしももう若くない。アンチエイジング対策しとかないとマズイかもしれない…!


リリィみたいなのが、近い将来、口の上手い業者に騙されて30万のスキンケアセットを買ってしまうクチなんだろうなぁと思ってしまいました。




×5袋も購入してしまった。



ロフトに売っていたパックの相場は、だいたい300円〜500円くらいでした。
1袋に5回分くらいのパックが入ってその値段なのかと思いきや、たったの1回分だけなのには驚いたー。パックって使い捨てでしょー?高くないかー??(つД`)ビビる貧乏性リリィ

家に帰って、お風呂上がりに早速パックを試してみることに。『 ローズヒップの香りで身体も心も潤い満たされる』 みたいな謳い文句の、バラだとかハーブだとか植物のいいとこ取りしたパックみたいなのを使用。
上のマンガにある通り、とにかく感動しました!!衝撃でした!!!!
パックがこんなにも気持ちいいものだったなんてーーーーーー(*´∀`*)
週に2回くらいは自分へのごほうびに、ちょっとお金出してパックしてもいいかも…なんて思ってしまったくらい。15分で終わりにしていいパックを30分以上も顔に貼っつけて、とろとろと幸せに浸っていました。




その後、パックの思わぬ弊害が起こることに。



■インスタントなミュージック 

March 25 [Wed], 2009, 15:07
ため息長くはいて
答えはひとつ

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _


毎日、繰り返し繰り返し、
君が好きだったアーティストのCDばかりを聴いている。
ほんの少しの間しか一緒にはいられなかったのに、君が貸してくれたアルバム、君が教えてくれた音楽のジャンル、君が教えてくれた好きなアーティスト、その数は結構な量になる。今まで知らなかったし、興味すら持っていなかった世界を、君はたくさん吹き込んでくれた。

あたしはと言うと、音楽の幅がまた少し広がりました。



別れた最初の頃は、もう二度と聴きたくない音楽だと思った。

それなのに、部屋にこもっている間は、君の好きな曲ばかりをあえて聴いていた。落ち込むだけだとわかっているのに、あたしはその作業をやめられなかった。聴くだけで気分が不安定になって泣き出して止まらなくなったりもした。ヒスを起こして、パソコンの電源をいきなり落としてふて寝したりと散々だった。だけど、時間が経って少し気持ちが落ち着いてきたのか、音楽そのものを楽しむ余裕が出てきている。
ぼんやりと音楽を聴きながら、『このアルバムいいなぁ』 そんなひとりごとを、わざと声に出してつぶやいてみたり、タワレコをウロウロして、君の好きだったアーティストのコーナーに立ち寄ってアルバムを物色したりもする。
聴いたことのないアルバムがたくさんあって、あたしが君に教えてもらったのは、ほんの一部だということを知る。ひとつずつ手にとって丁寧に眺める。
『君はこれを持っているのかな?』 『このアルバム、聴いてみたい』
そうやって色々考えを巡らせ、思いを重ねた末に、1枚買って帰ったりする。



『わざわざ買ったの?言ってくれればいくらでも貸してあげるのに』



いつかみたいに
そう言ってくれる君は、もういないから。



■蛾 

March 23 [Mon], 2009, 1:40
ぐちゃぐちゃ

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _


昼間、部屋に蛾が1匹入り込んだ。

気づいていたけど放っておいたら、
夜までずっと窓にぴったり張り付いたままだった。
月の光を浴びて、おなかのやわらかい具合がよくわかるほどだった。
あんまりにも動かないから、こいつ死んでるのかな?
と思いながら、飽きずにずっと見つめていた。
眠りにつく前のとろとろとした時間を、その蛾のために割いた。
クリネックスの箱の裏側で叩きつぶす想像を、何度も繰り返した。



『ねぇ、知ってる?蚕ってほっとくと24時間ずーっと交尾してるんだよ。
 交尾するのに夢中になりすぎて死んじゃうこともあるんだって』

『えー、気持ち悪い』
そう言って君は顔をしかめてみせた。

『うん。気持ち悪すぎて、素敵。だと思った』
あたしがうっとりとした表情をする。
『君とあたしも蚕だったらいいのに、って思った』

『俺はごめんだねー』

『そうかな?色んなシガラミから全部解放されて、
 無駄なこと一切考えずにすんで、
 ただただ目の前の君のことばかりに
 夢中になれる蚕がうらやましい』



そんな風に生きることは決して無理だから、なおさら。

明日のふたりのこと、何も考えなくたっていいってことが、
どれほどしあわせなのか、きっと君はまだわかってないんだね。
そうつぶやいて、あたしたちは蚕じゃないから、
明日のふたりを夢見て眠る。
寝相の悪いあたしたちのことだから、
どうせあとでバラバラになっちゃうんだろうけど
眠るその瞬間までは手を繋ぐ。指を絡ませて、眠る。




夜中にふと目が覚める。


カーテンの隙間から漏れる月明かりに照らされて
あたしと君の裸の足が、闇の中に白くぼんやりと浮かび上がっていた。
シーツの上に並んで横たわる、死んだ蚕のようだとあたしは思った。
あたしは飲食のバイトだから、手のオシャレができない。
その代わり、足の爪にはいつも丹念に赤いマニキュアを塗る。
つま先の赤が、まるでこちらをじっと見つめる蚕の目のように見えた。


『あぁ、あたしたちは蚕だ』


大切なものを確認するように何度も、確かめるように
噛みしめるように、そうしてあたしは満足しながら
もう一度、眠りにつく。

あたしたちは夜の間だけ、ひっそりと蚕になるの。
欲望に正直な、本能に忠実な、かなしい蚕になれる。








【NATURA CLASSICA】

朝になると、あたしたちはやっぱりぐちゃぐちゃのバラバラになっていて
窓辺の蛾は、とっくにどこかへ避難していた。




■#083 失恋対策会議 

March 22 [Sun], 2009, 22:36


『え…別にいいですそういうの。めんどいんで(´∀`)』  ←


と言って帰ろうとしたにも関わらず、
リリィ含めやる気のないクルーたちは店長に強制拉致。
深夜の魚民へと連れて行かれるのであった。

『中原の恋愛事情なんてどうでもいいんすけど。自分明日面接なんすけど』
と言って帰ろうとしたN木くんには、とりあえずリリィ渾身のドロップキック☆きゃは




■#082 だって女の子だもん。 

March 20 [Fri], 2009, 15:23

弟は地元のドーナツさんで働いているのですが、
先日、バイトを卒業する先輩たちを送り出す
飲み会なるものが開催されたそうです。


自分の姉をなんだと思ってるんだ。



かいてるひと
http://pr1.cgiboy.com/S/0375586
http://pr1.cgiboy.com/S/0375586
■中原 リリィ (♀)
■九州男児に憧れる埼玉人
■1987/08/27
■都内の大学で心理を学ぶ純情放浪学生 → 写真の専門学生になります。
■リンクフリー!ご報告いただけたら嬉しくて飛び跳ねます。
■文章・写真の無断転用は禁止です。
■fotologue
■booklogue
■musiclogue
■mixi
■MORE リリィ


□はじめましての方は、まずこちらをお読みください。
mixiコミュニティ
おそれおおくも、ミクシィでコミュニティができました。まだまだ未熟極まりないあたしですが、温かく見守ってもらえれば嬉しいです!写真が好きとか、ブログが好きとか、気が向いたらふらりゆらりとご参加ください*
■mixiコミュニティ 【Photographer fumi】
らんきんぐ参加
http://pr1.cgiboy.com/S/0375586




いつも足を運んでくれる方も
初めて遊びに来てくれた方も
このブログを気に入ってくれたら
1日1クリックで愛を注入してくれると
とっても嬉しいです*´з`*

きみがいてよかったな



みんなのコメント
アイコン画像リリィ → しえるにーさん (呼び方普及しまくってますね。笑)
» ■息もふれそうなくらいの距離で (2009年04月04日)
アイコン画像リリィ → あんこちゃん
» ■息もふれそうなくらいの距離で (2009年04月04日)
アイコン画像リリィ → かばさん
» ■息もふれそうなくらいの距離で (2009年04月04日)
アイコン画像リリィ → かっぺきゅん
» ■不具合 (2009年04月04日)
アイコン画像リリィ → ちゃこさん
» ■不具合 (2009年04月04日)
アイコン画像リリィ → そらちゃん
» ■不具合 (2009年04月04日)
アイコン画像リリィ → ハセさん
» ■無駄に不具合の詳細 (2009年04月04日)
アイコン画像リリィ → ろくちゃん
» ■無駄に不具合の詳細 (2009年04月04日)
アイコン画像リリィ → ちゃこねーさん
» ■無駄に不具合の詳細 (2009年04月04日)
アイコン画像リリィ → 信さん
» ■無駄に不具合の詳細 (2009年04月04日)