シーフードディナー 

March 30 [Sun], 2008, 19:09
イチバンの友達と学生最後の記念ディナーということで、チェッカーズへ
かなりずらーっと並んだ料理たちにテンション

まずは前菜
かなりのシーフードのオンパレードでサーモンだけでも4種類くらいあって
たこやホタルイカ、小さいホタテ、そして身がターップリのタラバガニは初めてみました、食べました
カニコロッケやカクテル、そしてパスタのクリームサラダも美味しかった
手前のガーリックトーストも素朴ながら美味

メイン料理
奥なカキフライにトマトソース生牡蠣もありました
お寿司も本格的にお重にあって、私はアナゴと蒸し海老をいただきました
甘くておいしいのー
キッシュや海老の串揚げ、白身魚と目移りしちゃいます

色は地味だけど・・・
点心やリゾット
特にリゾットは熱々でおコメの芯もしっかり残っていて
写真には無いんだけど、ソラマメのスープが緑でとっても濃厚で美味しかった

デザートも充実
特にシュークリームがタワーみたいになっていて、生クリームがたっぷり、中はカスタードでかなり幸せ
ロールケーキも薄めでしっかりイチゴの味が
オペラも小さいながら何層にもなった濃厚なチョコレート
大好きなブリュレはオレンジ、パンナコッタはイチゴヨーグルトと苦手素材だったので残念
アイスクリームも6種類あり、しかもバニラキャラメルとクッキーバニラでかなり美味しくて幸せ

ズームアップ
見た目でお腹がいっぱいになってしまいましたが、最後は紅茶でゆっくり語らってかなり大満足なブッフェでした
社会人になっても豪華にごはんしたいです

トマト祭りっ! 

March 30 [Sun], 2008, 19:05
大学の友達と久しぶりに語ろうとシズラーへ
水道橋のほうへ行ってみました
写真は一個しかないんだけど、トマトがミニトマトに大きいトマト、カゴメのトマトにオレンジの桃太郎、黄緑のピクルストマトと5種類も

右奥のブロッコリーと海老のフレンチサラダやカボチャのサラダと美味しかった
デザートもシュークリームがあって満足
お土産交換とかしつつ語らってまったり
やっぱりシズラー大好きです

ニューズデリ☆黒蜜トースト 

March 30 [Sun], 2008, 18:59
高校時代のお友達とニューズデリでまったりデート
池袋って全然行かないのでお店知らないんだけど、ハニートースト食べたいって思ってニューズデリへ

友達のハニートースト
バターがカワイイ
私は迷った結果、黒蜜トーストをオーダー

ハニートーストの部分が黒蜜でパン全体にしみこんでます
パンと黒蜜ってこんなにマッチするんだぁ
上にはアイスクリームと生クリーム、あんこに抹茶パウダーがっ

パンの耳はカリカリ、かなり食べるのに時間がかかりました
まったり語らうにはもってこいのデリ
また食べに行きたいなぁ

ぶるーベランダ♪ 

March 30 [Sun], 2008, 18:46
かなり更新が滞り
春休み中、サイパン、スペイン、岩手、伊豆とかなり旅行していたりとか、あと飲み会が多くてなかなか食べに行ってませんでした
インターコンのブルーベランダ、お正月に行ってかなりお気に入りってかコスパが素晴らしかったので、ママンと行きました

かなーり豪華
手前はパエリアで、海老とかいろいろ入っていてかなり美味しい
左奥のチンジャオロースもなかなか食べないのに登場していてかなり牛肉が美味しかった
右下のカニのから揚げも塩っけが効いていて美味しくて、たくさんお替りしちゃいました

わたしのイチバンのお気に入りはレーズンのフレンチトースト
アイスを添えていただきます
ふんわり、じゅわーとしかも温かくて、大満足

ホワイトカレーは野菜やお肉(ちょっと油が多めですが)がごろごろ入っていて、甘めです
ホワイトカレー大好き

そしてデザート
ここに出ているような豪華なデザートは初めくらいしか出てこない
でもバナナブレッドはお店でも約300円くらいで売ってる
カスタードクリームも少し入っていて、サックリと言うよりはしっとり系のデニッシュですが美味しいです
ケーキは生クリームふんだんで
でもなんか油分が多めのこってりクリーム、スポンジはわりとパサパサかなぁ
でも見た目もかわいいケーキです
ママとのんびり話して、その後お買い物に行ってかなり充実の時でした

チョコレートとチーズ♪ 

February 26 [Tue], 2008, 20:17
仲良しの後輩とヒルトンのディナー、といってもチョコとチーズのビュッフェへ
改装されてから行っていなかったので
とてもオシャレな雰囲気でした

まずはケーキたち
主にチョコレートケーキとチーズケーキがメインでカマンベールチーズケーキは甘みはほとんどない、こってりチーズでとっても好み
チョコレートケーキはオペラはこってりしっとりしたビターなケーキで右手前は甘めなクリームがきいた美味しさ
グラスデザートのティラミスがふんわり甘くってとっても美味しかった
ベリーケーキもベリーは苦手な私でも癖の無く食べられる味でした

キッシュもほうれん草とチーズの2種類、パイもチキンパイであまり油っぽくなく丁度よい口直しでついつい食べてしまいました
たくさんのバケットやクラッカーも楽しかった
ドイツで食べた、発酵しているパンがあって嬉しかったーーー

チーズもこんなに種類があって、たまーに羊の香りが強いのがありましたが
カマンベールやスパイシーなもの、ブルーチーズとっても美味しかったです

チョコレートファウンテン、私は苦手なのですが、ホワイトがあったので楽しめました
フルーツがふんだんで感激でした
ゆっくり夜まで語らって楽しい時が過ごせました

ラモーラ☆チョコ 

February 26 [Tue], 2008, 20:08
チョット前の記事になりますが浦和にケーキブッフェ行きました
ママンとどこがいいかなぁ〜ってことで、余りお天気も良くなかったので美味しいケーキを食べに行くことに

チョコレートフェアってどんなかなぁって思っていましたが、そんなにチョコばっかりでもなく、美味しく楽しめました
バナナのチョコレートムースは細長いチョコチップが入っていて食感がいい
チョコレートのトライフルはヨーグルトソースかなぁあまり合わない気がしました
ショートケーキはスポンジもしっとりしていて本当に美味しい
シュークリームもチョコレートクリームがほんのり甘くって

そして美味しいのがパン
パンの耳をシュガーをまぶして揚げてあるのがとっても美味しいの
パンもパン屋さんが大盛況なだけ合ってふんわりいていて
ブリュレはここのがイチバン好き
甘すぎず、こってりしすぎずの丁度よさです
ピザトーストとかマカロンとか、途中からティラミスも出てきてすっかりまったりできました

アフタヌーン★デザート 

February 11 [Mon], 2008, 20:51
ロイヤルパークホテルのアフタヌーンティーのブッフェへ行ってきました
ママンとオークラに出かけるついでにちょうどいい時間だったので

ショートケーキ、シンプルだけど、ここのホテルのはフルーツがふんだんで
モンブランはすぐなくなっちゃったけど、甘くってとても美味しかった
黒胡麻プリンも濃厚で小豆が嬉しい
デニッシュはバターがたっぷり、まだ温かかった

サンドイッチもあるのが嬉しい所
チョコのムースはやっぱりしつこすぎちゃって
下のチョコのケーキムースにはカワイイマカロンが
ムースの四角いケーキが多く出てきていました

ティラミスはちょっと簡易的
でもおくのキャラメルタルトはタルトとは思えないくらい軽くて濃厚、クリーミーなキャラメルタルトでとっても美味しかったです
まったり日が沈んでいく東京タワーや隅田川を眺めながらアフタヌーンを楽しめました

ピザピザ♪ 

February 11 [Mon], 2008, 20:40
お友達と近くのイタリアンブッフェレストランへ
ピッザとスパゲティーはあつあつを届けてくれるのだ
今回はピッザを頼みました

まずはたっぷりコーンのクリームのピッザ
クリームも程よい塩加減で、とにかく生地がもっちもち
耳はカリカリしているからぺろりと食べられちゃう

定番のマルゲリータはトマトソースの酸味が利いていてあまりモッツァレラのとろける感じはないのが残念
でもとても美味しくいただけました

カルボナーラのピザはクリームソースにベーコンとゆで卵が載っています
ゆで卵との相性もなかなかよくって美味しい

他のメニューも和食を中心としてポテトサラダやきんぴら、筑前煮やから揚げ、イカのてんぷら、オムレツ、焼き鳥丼と盛りだくさんで大満足

デザートはフルーツとゼリー、プチケーキにソフトクリームがあって、あんみつ用の白玉とあんこをソフトクリームにトッピングしてみました
地元なのでオバサマたちが多かったけど、まったりできるスペースでゆっくり旅の話し合いもできてよかったです

グラス☆コート 

January 29 [Tue], 2008, 21:24
弟の20歳のお誕生日にディナーに行ってきました
5月ぶりだったのでワクワク
ちょうど北陸の美味しいものフェアをやっていたので海鮮が豊富でした

手前の白魚のかき揚げがサクサク香ばしくっておいしすぎで食べ過ぎてしまいました
その奥のねずみ色の永平寺の胡麻豆腐が濃厚で甘くって弾力があってさいこうでした
メンチカツはキャベツも入っていてじゅわゎと美味しい
ピタサンドはパンもふわふわ、サトイモのコロッケがマッチ
イカと海老のサラダも贅沢!その後ろのカニのサラダはコーンとの相性も抜群、甘みがあってとても美味しかった
ホタテとかも充実していて、バターがじゅわわ
お寿司もぶりに海老にたーくさん
イカ、ホタテ、海老のゼリーカクテルも美味しい
写真には無いんだけど温泉卵の魚のそうめんも甘くってとろり初めてのお味

シェフがライブキッチンで作ってくれるものもたーくさん
これはカルボナーラでアルデンテでチーズの樽でチーズを絡めてくれて本当に濃厚で美味しいの
他にもトムヤム麺やフォアグラ、ぶりのしゃぶしゃぶなどを目の前で
到底手が回りません

こちらは桜貝のリゾット
貝がコリコリ、ご飯もまだ芯が残っていて、チーズのクセが上手くマッチ
忘れられない美味しさです

レッドカレーにも挑戦
ココナッツもきいている、結構なピリ辛でシーフードがごろごろ
ナンを付けて食べたらとーっても美味しい

そしてお待ちかねのデザート
前回よりもかなり充実
やっぱりシンプルなショートケーキがイチバンでした
サバランやサツマイモがごろりと入っているパイも塩っぽくって美味しかったー
かなり豪華で大満足なお誕生会ができて良かったです

アーティストカフェ 

January 24 [Thu], 2008, 15:24
今日は大学のクラスの仲良しさんとアーティストカフェにてランチ
もうかれこれ2年ぶりくらいでした
景色はやっぱり最高だぁ

前菜はブッフェ形式
揚げ物とかこってりしたものよりはカルパッチョとか軽めの本格的なお料理が並んでいて満足

プチトマトとモッツァレラチーズはモッツァレラが大きくきってあるので食感が十分楽しめてとっても美味しかった
きのこのマリネはヘルシーな感じで、タコのカルパッチョはとろけるようなやわらかさとバジルがマッチしてお気に入り
ラタトゥーユの上の海老はぷりぷりで
若鶏のクリーム煮は本当さらさらしたクリームが濃厚でリッチ
そしてラザニアはラビオリとチーズがとろーリ、いくらでもおかわりできちゃいます
ローストビーフもやわらかくって美味しかった

メインは2人とも海老とチキンのグラタンをセレクト
他には豚肉のパスタと鱈のポワレでしたよー
グラタンっていってもトマトのライスが入っていてドリアでした
熱々で美味しかった

デザートも高級な厳選したものがある感じ
とにかく生クリームの載ったモンブランは美味しい
中にはマロングラッセにカステラで
りんごの入ったベイクドチーズケーキも相性ピッタリで意外と軽く美味しかった

アイスクリームもバニラビーンズがたっぷり入った濃厚バニラ
フルーツカクテルもありました
たくさん種類があるよりも、高級な美味しいお料理があってほとんど全部味わって食べるコトができてとっても良かったです
窓際の暖かい光が注ぐ中、友達とおしゃべり幸せでした