彼の両親への挨拶〜準備編〜 

March 01 [Sat], 2008, 17:42
ドキドキ。明日3月2日(日)が決戦の日です。
ついに!ちぇりは彼のおうちへ挨拶に行ってきます!

手土産の用意を確認したり。
 ふろしきの包み方を栗原はるみさんの本(2008春号)を参考に実践!

訪問する洋服を揃えて合わせてみたり。
 スーツやワンピースではなくて、会社服に近い清楚系。
 リボンつきニットに黒のマーメイドラインのスカート。
 コートはスプリングコートにするか、冬の白コートにするか迷い中。

 靴は重要だと言われています!
 ストロベリーフィールズのパンプス。エナメル素材で光沢がありますが。
 玄関でのマナーも重要!

マナー本を読み直したり。
 座布団の座り方とか、食事が出るので和食のマナーとかとか!

会話を想像してみたり。
 自分の身上書を読み返す。
 何聞かれるかなー?

どうしても落ち着かないので、ネットで「彼の両親への挨拶」を検索してみました。
すると、こんなページが!
『特集「週末、初めて彼の両親に会いに行く」』
http://forl.allabout.co.jp/s/070110/
当日どんな手順で進んでいくか想像しながら、とても参考になりますぅ

あぁ。読んでたらますますキンチョーしてきた。
なにわともあれ、第一印象は大事ですよね。一生に一度!
緊張すると固まってしまうけど、とにかく笑顔は忘れずにいきたいっっ!!

これを心がけて彼の家族たちと和やかに過ごせるといいなぁ。
長いお付き合いになりますからね。
「長男の嫁」として認めてもらえるかしら。。。

落ち着かないっっ。でも日曜日にしてもらってよかったな。

みんなこういうの乗り越えてきてるんですよね。
がんばらねば!

おいしいラーメン@蘭丸 

January 12 [Sat], 2008, 23:59
『蘭丸』
http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13003080/
都営新宿線西大島駅から歩いて5分以内。
小ライス、大盛、特盛は無料

塩ラーメンのランキングに入っていて気になったので行ってみました。
頼んだのは塩じゃなくて、オーソドックスな「支那そば」。
スープが黒い醤油ラーメン。
かつおの味が強めで、ゴハンに合わせる”おかか”に近い。

魚介系のだしが効いてて美味しい!
と思っていたが、半分くらい食べるとゴハンが恋しくなる濃い味です。
麺が細麺でスープがかなり絡んでくるので、やはりライスはもらっておくべきだと思いました。
白いごはんとスープが合う。

食べ終わった後は満足感が。
スープが濃いわりに脂っこくなかったのと細麺だったせいか、満腹のはずなのに胃が軽い。
不思議なくらい、後味がスッキリでした。
(2008/01/12)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ちぇり
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像康之
» 彼の両親への挨拶〜準備編〜 (2008年03月04日)
Yapme!一覧
読者になる