疲れたときは、いい映画。 

2007年04月02日(月) 22時49分
妹の具合は良くなってきてるという。ホッとする。
入院してても、メールのやりとりはできるので、まめに送ってます。(が、妹は3回に1回返すというかんじ)
やはり、熱が完全に下がらないと、髪さえも洗えず、息も辛いみたい。
個室でテレビもあって、なかなかゆっくりしてる・・・と、父の話。
父も昨日、お見舞いに行ったそう。

今日から仕事も忙しくなった。
大学もあわただしくなった。やっと学生さんもにぎやかに。・・・華やいだ会話。
うーん、・・・うらやましいの一言です。

桜も満開をすぎて、なんだか散りそう〜〜。
今年は、娘と花見にも行ってないなぁ。休みもないし、時間も合わない。
あぁ、だんだんこうなってくるんだろうか・さみしい

昼間、映画「フラガール」を見てた。
仕事おわって少し腹ごしらえをして、カラダを休めながら見てた。
途中・・・記憶がない
でも、ラストはしっかり見てた。
やっぱり涙がでてしまった。なんだか、懐かしくて・・・
だって、私の田舎だもん。
あーいうふうに、しゃべるんだよぉ。ほんとに。
いい映画だ。ほんと。
母を思い出しちゃってさ。

やっぱり無理してしまったのね。 

2007年03月30日(金) 23時20分
昨日、長女と父が長電話。40分はしゃべっていたかな。
かなり、父も満足して電話を切ったあと、またすぐにかかってきた。
妹が肺炎になってしまったという連絡。
明日から入院とのこと!
熱が下がらず、つらそうになってきて、
「これはおかしい!」と病院にいったら、即「入院です。」
しんどかったのかな・・・かわいそうに。
私も近くに住んでいれば、いろいろと助けられるのに、3時間以上かかるところにいると
手伝うこともできない。
妹は3人の子が居て、一番末っ子がまだ3歳。
手のかかる男の子。(甘えん坊)
仕方がないので、ダンナの実家に預けるそうな。

父にしてみれば、土日くらい見てあげる・・・というか、面倒みたい!と
願ってるらしい。

今日は、妹のダンナからも電話もなく、連絡もなく・・・
携帯の電話番号も知らない。
今日は無事に入院したんだろう。
明日は父がお見舞いに行ってみると言ってた。
私が行くのは、日曜日しかないんだよね。・・・行ってあげたい。
インフルエンザをこじらせ、「もっと休んでゆっくりしたほうがいいよ!」って
ずいぶん言ったのに。
仕事が気になったのか・・・休みがちなのを気にしたのか・・
無理してしまったんだろうね。
あたしだったら・・・絶対休んじゃうかも。
それにしても・・・
心配だ。早く良くなれ!!妹よ!

人のことより、自分に渇・・・だね。 

2007年03月28日(水) 22時43分
桜もきれいに咲いてきた。長女のインフルエンザの熱も下がってきた。
あったかいし、気分もいい
長女が昨日まで寝ていたお布団も、太陽の下にバンバン干した。

でも・・・月末。我が家のお給料は、本当に月末。おカネない月末。
だから、駅ビルまでお散歩したけど、見るだけ〜〜。

長女が回復したということで、部活に復活!と、その前に、まだ完全復帰の前に、
「言いたいことがあ〜〜る!」
部屋を片付けなさい
・・・ということで、使ってないもの、未だ使うものに振り分けを開始!
お蔭様でとってもすっきり
春休みが終わる前にすっきりしてよかったね。
これなら、「どこかになくなっちゃった!」という、
ひとごとのような、言葉はなくなるかしら。

話かわって、今わたしタイピング練習に凝ってます。
ネットでたくさんできるんだね。練習。
ブラインドタッチ、あこがれてたけど
ずいぶんできるようになった。
でも、夜な夜なパソコンに向かう目的が違うでしょ・・・・
P検のお勉強。・・・うぅぅぅ。してない。
なんの期限もないし、ノルマもないので、いつになっても渇が入らない。
自分をもっと、厳しくしないといけないのに。
とっても、難しいよぉぉ。

季節遅れの・・・ 

2007年03月27日(火) 22時39分
長女がインフルエンザになった。
かかりつけのお医者様が「あちこちの薬局に電話したんだけど・・・薬がもうどこにもないんですね・・・」
もう、世間では流行はおわってるの。
仕方なく、咳止め・痛み止め・・そして、いざというときの頓服。
それだけを処方してくださった。

塾の春期講習も、部活も、さらに友達との遊びも・・・
ぜーんぶ、無し。
彼女は寝るに徹してます。

私は昨日に引き続き仕事。
そしたらなんと!きょうから新しいお方が入ってまいりました。
「聞いてないよぉぉぉ〜〜〜」と、言いたかったけど、
そのお方もかわいそうな。だって、面接した支配人や、これから上司となる料理長までもが、
今日は休み!はぁ・・・今日は新しいお方が入る大事な日だったんじゃないのぉ?
なんだか、すごく無責任だと思いました。

今日は、友人から思わぬプレゼントが!
甘エビが送られてきて、びっくり。
クール宅急便の甘エビさんは、30匹くらい。卵もついてて、さらにびっくり!
おいしかったですぅ。あんなに大きな甘えびはびっくり!
子供たちも、大喜び。「甘エビに対する印象がガラリと変わった」とコメントをいただきました。
また、送ってねん〜〜。

明日はなんと21℃まで上がるそう。
近所の桜も、チラホラと咲いてきた。
もうすぐ大学の入学式なので、式で披露するだろうブラスバンドの練習に
余念がない。思わず立ち止まって、拍手したくなる。

お父さんへ。 

2007年03月24日(土) 22時41分
父に電話しました。
関東はもう暖かいのに、田舎はまだ寒そうです。
朝から何をしてるのかな?・・・
「ねぎをもらっちゃって・・・。」「よかったじゃない!色々使えるよ」
「でも、どうしたらいいのか、わかんないんだよ」

母が居たころは、たくさんもらうと庭に埋めて、最後まで大事に食べてたっけ。
今日の父は、ちょっと元気がない。

「ラーメンなんか、一本もいらないでしょ」
「鍋は飽きちゃったなら、お肉といためれば?」

そして、ひき肉とたくさんのねぎのみじん切りとで、卵とじ丼を教えてあげました。

ちょっと元気がでたかな。
後に、メールで「おいしいのができたよ!」
写真が送られてきました。孫に食べさせたいって。

寂しい気持ちが伝わってきて、私はいつも切ないです。
でも、台所に湯気が立ち、煮物のの香りが漂ってきたり、
包丁の音、炊飯器のスイッチの音、レンジの音・・・
元気がでてくるよ。
まだ、父は65歳。ありがたいことに、まだ仕事が続けられてます。
寂しくなったら、いつでも私の家に来てほしい。

ふっと、今年のGWは父をこっちによんで、
あちこち出かけてほしい。食事も何もかも、心配要らないよ。
娘たちを連れて、都内をまわったり、大好きな浅草へ行ったり。
ちょっと遠出して、鎌倉や江ノ島。
青梅の妹のところへも、顔をだせるじゃない?

「おいで」って言ってみようかな。
うちは、娘たちの予定でぜんぜんばらばら予定。
父が来てくれれば、みんなにぎやかだもん。

長い連休だもん、おとうさん、一人旅なんて行かないで、
こっちにおいでよ。

明日電話してみよう。

春の井戸端会議・・・ 

2007年03月23日(金) 23時13分
春だなぁ。今日は近所の大学の卒業式だった。
みんな晴やかな笑顔。今日のうららかな一日は、卒業式にぴったりだった。
若いって・・・いいなぁ・・・(あ、やばい!

ドライブにでもどう?なぁって、こんな日に誰かに誘われたら、よかー!!
そうねぇ、20年前だったら、あったかもねぇ。
車はすっかり、自分で運転するほうが大好き!逆に誘っちゃうかも(今だったら

最近は、車ではやっぱりスピッツ。大好きなのよー。
あの、透き通った声・・・・・。なんか、いつも巻き込まれてますね。
最近あまりテレビにお目見えしてないけど、
マサムネさんが歌ってるお顔も好き。
・・・・・・・最近知ったんだけど、あたしって一目ぼれしやすかった!
そして声に弱い。

声は大事だよね。声の出し方で、その人の心が、軽いやつか、しっかり者か、
ちょこっとはわかっちゃう。
やたら大きい声も、苦手。逆に、何言ってるのか、判らないような声も超だめ!

あ、あと、笑い声も!大事よね〜〜。
男の人でさ、なんかキッキッキッーみたいな、笑い声っているじゃない?
高い声でさ。あれやだよね〜。絶対やだ。

あー、なんだか井戸端会議みたいになっちゃった。
こんな感じに書いていたら、時間忘れてどんどんすすんじゃうかも。

明日はまたまた早起きなの・・・ぐすん。
早起きだけは、この私の人生の中で最高に苦手・不徳・・・
でも、・・・やらなあかんな。ホイ




お天気いいのに・・・ 

2007年03月22日(木) 23時09分
あー、娘がまだお熱があるんです。
でも昼間ちょっと買い物で外に出たら、もう春の空気?花の香りがぷ〜ん。
なんか、娘がかわいそう・・・うぅぅぅ。

りんごが食べたいというので、駅ビルの美味しそうなりんごを買ってきました。
すっごいおいしい!
あたしも久しぶりに、味わって食べました。
夕飯の後にも、出してあげたら・・あらら、あっという間に4コ入りがなくなっちゃった。

あと、「パイナップルの酢」とやらを買いました。買っちゃいました!!
800円するから迷ってたのに、看病のストレスからかしら・・・
買っちゃうのよね。こういう時って。
でも、飲んでみたらおいしい!!
よかったぁ。今まで黒酢飲んでたけど、どうしても自分はつらかったのよ。
でも酢を飲んでいたくて、あれこれ試してみたけど、
これはいけると思った。
続けますよん

明日も私はお仕事をお休みしちゃいます・・・。
娘のためです。明日は学校が終業式。
いろいろとお荷物があるので、娘の代わりに学校へ行ってきます。

久しぶりに、毎日こうやって家にいるので、いろんなことをしたりしてます。
・・・あ、したいと思ってること÷2かな
お布団干し、キッチン片付け。掃除もしとこ・・

一ヶ月前は、フルタイムの仕事をしようと思い、会社説明に行ったっけ。
でも、やっぱり、娘をひとりにする時間が倍に増えてしまうため、
考え直した。普段はいいけど、学校の長期休暇は・・・やっぱりかわいそう。

本当は仕事したいし、そして子供も、もっと欲しかった。
男の子も欲しかった。家族は多いほうがいい。
でも、お金がかかりすぎるもん。

いろんなこと考える。
でも主人も元気で仕事してくれているし、娘たちも何にも問題ない。
毎日元気でいてくれる。私も健康でいる。
これほどの幸せはないもんね。
贅沢言わず、毎日生活していこう。

もう桜も咲いてるし、娘の風邪がよくなったら、家族でお出かけしよう。
お弁当もってね。

冬、逆戻り? 

2007年03月18日(日) 23時38分
みなとみらいにお買い物。
久しぶりの家族がそろう休日。
風が強くて、ビルとビルの間から、ぴゅ〜〜〜。

クレープを食べました。
チョコバナナ・キャラメルバナナ・リンゴカスタード。
美味しかったけど、こんなに娘たちが喜ぶなら、
我が家でも作ろう。めちゃくちゃ美味しいのを。むふふ。

また、アーモンドパウダーを買うのを忘れてしまった。
駅ビルで買うと、量が少ないのに、高いからな〜。
田園調布か、自由が丘まで行こうかしら。

春っぽい服が欲しい。最近、アクセサリーも欲しい。
私はピアス穴がないので、イヤリング。
あんまり種類がないんだよな〜。最近はピアスのほうが、たくさんあるんだもん。

あー、日曜がおわっちゃったよー。
明日からまた一週間。がんばるっすよぉ。

はまってる。 

2007年02月06日(火) 23時36分
このパン、結構はまってます。でも、食べすぎには・・・

またもやお休み。 

2007年02月06日(火) 13時38分
なんと関東は16度。これって冬・・・でしょうか?やはり、春・・ですよね。
今日もお休みです。
最近、購入しました。カラダスキャン!すごいですよぉ。
主人は今年の健康診断では、今までの結果にギャフン!と言わせたいため、頑張っています!
基礎代謝。
意味はわかるんですが、この値でいいのか・・・・ネットでも標準値を調べたけど、主人と二人で
こんな数値でーホント?って感じなんですね。
カラダ年齢。これはドキドキ!
毎回、ちょっとずつ違ったりして、・・(今現在は、私たち本当の年齢よりも上)
でも少しでも自分の年齢に近くなってくると やっぱりうれしいですね〜。

今、再就職を考えてます。新聞の広告とか、いろんな雑誌みても、この私の年齢だと制限が・・・!
あぁかなしいなぁ。でもでも、今の仕事時間はちょっと少ないし、もうすこし稼ぎたいし。
目をしっかり見開いて、いい話きたら、ちゃんと聞いてみよ。
今まではタイミングよく紹介してくれたりして、仕事は不足してなかったからなぁ。
これからだって、きっといいことあるさ!エイエイオー!!

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sweets_rainbow
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 趣味:
    ・クッキング
読者になる
写真は、氷川丸。
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる