朝目が覚めてまっさきに 

March 10 [Tue], 2009, 19:01



苺とブルーベリーのフロマージュブランタルト
だ-ょ●´ω`●♪


最近ブルーベリーの時期なのですか??←
ぉ店でたくさん見かけますっ。

朝起きたら不意に『ケーキが作りたい!!!』
と思って即行動に移れたまみゎいつものヒッキーぢゃなかった。
やっぱケーキ好きだな-。作るの楽しいなぁ-。ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪


牛乳を使うところを、家にある飲むヨーグルトで代用してみたクリーム部分…
思った以上にさっぱりとしたケーキに仕上がりました



ps
タイトルから初音ミクを連想した貴方ゎ
まみと語らうべきです←///

やりたいこと沢山なのです 

March 06 [Fri], 2009, 11:10
ただいまあああ

帰ってからもうすぐ1カ月がたちますが
PW忘れてて、やっと!の更新です●´ω`●♪笑

チャットの方にはまみを1年たっても
覚えてくれてる方がいてとっても嬉しいのです

最近、まみゎやりたいことが沢山あります。
フランスで溜まった願望ですねw

★やりたいことリスト★

・カラオケで歌って踊る←
(ハレハレか、ゆうこりんのビタミンLOVEがいいな♪)
・おべんとうを持ってロリータでピクニックに出掛ける!
・遊園地でジェットコースター連続5回くらい乗るww
・映画をお部屋で一人まったり見るww
←ツタヤカード持ってませんww
僕の彼女はサイボーグ?見たぃけど・・見た人いますか?●´ω`●
・お洋服を買いに行く!!可愛ぃ下着を買いに行く!!ww
・誕生日ケーキを作る(●ノωノ)誰の誕生日でもなぃケドさw


ぁ−・・とにかく踊りたいっ!!練習しますっ!!笑

ちなみにダンス苦手ですwww

元気な朝は 

March 26 [Wed], 2008, 11:53


元気な朝は翠星石のスコーンからッ !です!
従妹にあげる用に朝から作ってみた(*´д`*)
翠星石ファンのまみとしてゎ、
ずっと作ってみたかったお菓子なのです

てことで、

ちょっと今日からいとこの家行ってきますっ★

明後日帰ってくるので
たぶn夜チャット行くから遊びにきてくださいっ♪

得意料理はなんですか? 

March 19 [Wed], 2008, 15:08
ここで にくじゃがー とか定番の答えを言う人が
いまどきどれくらいいるだろう(。´・ω・)


まみゎね、製菓学校に通っているから
当然普通の料理もうまいと思われがちだけど


ハンバーグのソースにチョコレートいれてみちゃったりする子ですから!←
なぜか、スパゲテイーが3本まとまって出来上がったりする子ですから!←


…そんなまみにも、
得意料理!と呼べるものができました。




キッシュです★

種類はたくさん。
ベーコンなり、チーズなり、ホウレンソウなりを、下処理してから
生地を焼いた中に並べて、アパレイユを注いで焼くだけ。

味付け的にはナツメグとか、
香辛料たくさn入れるのが本場の味なんだけど
うちになければ、普通にこしょうと塩でOk★

それで本格的なキッシュになっちゃうんです(*´ω`*)

この料理、製菓に通じるものがあるんですけどね。
なにしろパイ生地だし。


これが親に好評でした
夜ごはん後に作ったんだけど、パパンも大喜び(b'ェ`*)

作りたい人いたら分量教えるおっ★

でねでね、今日も夜Inするから遊びにきてくだしあ(つェ`●)


お部屋大公開★ 

February 26 [Tue], 2008, 18:03



最近、COLTEMONIKHAの曲がキテるまみたnです。

聴いたことある??ニコニコで知ったんだけど…
部屋の片づけが進みます(b'ェ`*)
可愛さ爆発な曲です♪♪

ぉ菓子とぬいぐるみで溢れてるまみの部屋に
甘ったるい曲がぴったnこ!

あと・・・・DIAMONDS
PRINCESS PRINCESS


ダイアモンドだね〜テンション上がる☆

次のカラオケまでに歌えるようにするつもり(*´ェ`*)




Hysteric blueもいい☆

癒されるからお勧めですっ(^ω^)

ぜひぜひ検索かけてみるよ-にッ!笑

バレンタインの時期ですが… 

February 12 [Tue], 2008, 16:49
もう2月も半ば。

バレンタインの時期ですううううううううううううううう

はい、製菓学校のくせに
本命チョコ作る気さらさらありませんでした(*ノェノ)

だって…ね、いないですもん!笑

まぁ作ったけどね

和菓子の本を図書館で発見しちゃったから
豆乳生チョコと、豆乳大福と…

あとは普通のトリュフとかね☆

チョコって高いよね。
1粒200円のつもりで作りなさい!って先生に言われ…

出来上がった学校のチョコはすごかったです(*´ェ`*)キャァ

売れるくらいの出来だった☆
まだ甘いとこはたくさんあるんだろうけどね

その画像はまた今度載せるとして…


雪が降った次の日にも関わらず、
日曜日に赤ロリでお出掛けしてきました


頭のリボンが大きくない分
これにコート着てると普通にデパート入れます。
若干、女子高生にガン見された感があったけどねヾ(・ω・`;)ノ
春になったら可愛い色がたくさん見れるのでうれしすです♪

むきゃあああヾ(*´∀`*)ノ←のだめ風 

January 22 [Tue], 2008, 20:09
のだめ大好きなのです

お正月のもばっちり見ました。
あれ見ると無性にピアノを弾きたくなって、久々に弾いて苦戦したり…w
そんなお正月を過ごしたわけで…


冬休み終わって二回目の実習が今日でした★

















今日のメニューゎモンブランとタルトフロマージュ。


モンブランは前家で大失敗な絞りをやってしまったから、今回ゎ上達してた★

やっぱ生クリームの固さ重要(b'ェ`*)

今日もいろいろやらかして
たくさん笑ったなぁ←笑うな
たくさん笑われたしなぁ←オイ

今の班でゎいじられつつも
それもまた楽しいのかもしれない♪
言葉に困ると
顔赤くなるのが恥ずかしいけどね(´・ω・`)




モンブラン大好きだから、
帰ったらすぐ食べちゃったw
夜ごはんもすぐだったから半分こしておばあちゃんと食べたんだけどね

あと他にも焼き菓子あったんだけど、
見た目には目立たない感じだったから
この二つだけ♪そっちもおいしかったけどね♪

最近ゎチャットのIn率低めでごめんなさい。
ちょっとストレスで肌荒れて・・・・
しばらくは早寝早起きのまみに戻ります(*´д`*)
別に何があってもなくても、まみは不安定だったりもするから
あんまり気にしないでね♪笑
また休日にゎ退屈しちゃってチャット行っちゃうかもな
そしたら構ってくださいね♪

大人な… 

January 14 [Mon], 2008, 9:56
プリン(^ω^)

カラメルが少し苦めになってます♪

やっぱりぷっちんとゎ味が違うさぁぁ
なんたってまみたん作なのですから♪♪

ぁ、でもローソンに白めのプリンがあって、
袋に密閉(?)されてて、切ると飛び出してくる…
みたいなのも美味しいんだよ!

それ、プリンというかチーズの様な濃厚さ(ノI`*)
別袋でついてるカラメルソースがぴったんこなのです


今、まみゎテスト前だからチャットのメール見れないし顔出せないけど…
プリン食べてまみを身近に感じてください(´・ω・`)←

因みに、もうひとつの写真ゎ
シャルロットアラウ゛ァニーユていうババロワと洋梨をビスキュイに詰めたぉ菓子

サンタコスUp 

December 30 [Sun], 2007, 12:34


















サンタコスしちゃった★



クリスマスゎこんな感じでしたΣ(ノェ`*)ペチョ
はい、ばかですw

マカロン★ 

December 18 [Tue], 2007, 17:18




















今日から冬休みです★

てことで朝から図書館行って←まじめじゃないよ??

この冬休みに作るお菓子のレシピを探しに行って、
で、見つけたのがマカロン(*ノェノ)キャー(*ノェノ)キャー(*ノェノ)キャー

大好きなのです

マカロン。

一度自分でも作ってみたいなぁ-って思ってたのです。

だって、可愛いじゃn。あのコロンとした見た目。

らぶりいいいいいいいいいいいいいいいいいい

はい、マカロンのことになるとちょっとおかしくなりましたね。



でねでね、今日のぉ昼ごはんはタンメン☆

お前に食わせるタンメンゎねぇ!ってやつですね。
それで「タンメンってなに??」って思ってたんだよ。

ぁ-これか。

おいしいとか、まずいとか、もうそんな問題じゃないね
わかんないよそんなの!
辛くて。とにかく辛くて。


辛いのそんなに得意でもないのになんでだろうね。
よく辛いもの注文したがる

・・・・・・何この自分いじめ。
どMですか!Σ(ノェ`*)ペチョ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まみたn☆
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1988年8月8日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 趣味:
    ・クッキング-製菓学校に通ぃ中
    ・ファッション-ショッピング大好き
読者になる
 

 


専門1年生(*ノェノ)
好きなものゎ・・・・アイス。
まったりマイペースな
生物です(●'ェ`●)ノ笑



 
2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像かずや
» 朝目が覚めてまっさきに (2009年06月06日)
アイコン画像まみたn
» やりたいこと沢山なのです (2009年03月10日)
アイコン画像kousuke
» やりたいこと沢山なのです (2009年03月06日)
アイコン画像雅-MA$A-
» 元気な朝は (2009年03月05日)
アイコン画像写輪眼のカカシ
» 元気な朝は (2009年03月01日)
アイコン画像cool
» 元気な朝は (2008年04月07日)
アイコン画像きり
» 得意料理はなんですか? (2008年03月23日)
アイコン画像りりぽっぷ
» 得意料理はなんですか? (2008年03月23日)
アイコン画像まみたn
» 大人な… (2008年01月14日)
アイコン画像ゅぅ
» 大人な… (2008年01月14日)
Yapme!一覧
読者になる