今日の朝ご飯 

March 29 [Thu], 2007, 23:24
昨日の夜パン屋さんで買ってきたベリーデニッシュ(´ω`*)♪♪
中にはクリームも詰まっちょるのです♪もぅパンといぅょりケーキ!!!!まず見た目がケーキ!!!
かなり一目惚れ的でしたvv

ベリーはきちんと甘酸っぱくて、ぃぃ香り(*´∀`人 )ブルーベリーにラズベリー、などなどぃろんなの乗ってましたしね☆
ここのパン屋さんは気になるの多かったです↑↑ァップルパイとか紅茶クリームのパンとか美味しそうなのーッッ(≧∀≦)
また行ったら違うの買っちゃいます♪

くっき 

March 24 [Sat], 2007, 23:10

今日で退職してしまう先輩からいただいたクッキー
「ありがとうございました」のメッセージ入りなんて素敵ですよね♪♪市販品らしいのですが、コレ、手作りできたらいいですょねぇッッぃろぃろ応用できそうですしいつか挑戦してみたいと思います!
ぁたしはショコラマドレーヌをプレゼント。…なんだか見た目がぁんまりおよろしくなかったデス(´・ω・`)ごめんなさぃ…。最近ぁまり料理うまくいかなぃなぁ…とちょっと落ち込み気味。。。ぃろぃろとレパートリー増やしたいんですけどねなかなかぅまくいかないのです。

お昼は学生バイトの女子メンバで初ランチみぃんなかなり面白い人達でした年上の方のお話聞いてるのって、それだけでも勉強になりそうな面ぁりますしぁたしも先輩方見習って、女子力ぁげたいですお見合いはまださすがに早い気がしますけどね(笑)

LOVE POTION 31 

March 21 [Wed], 2007, 16:57
お墓参りの帰りに親戚みぃんなでサーティワン(`▽´)”♪12個入りバラエティパックを頼むことに。
いちごみるく
バーガンディチェリー
バナナアンドストロベリー
ストロベリーチーズケーキ
ラムレーズン
チョコレートホリック
チョップドチョコレート
チョコレート
バニラ
・ラブポーション31
ツインベリーチーズケーキ×2
……なんともまとまりのなぃ親族(笑)ぉ店の人もとまどってました(`▽´)”
山田の食べた【ラブポーション31】は見た目が可愛らしかったです♪♪味は可もなく不可もなく…今日はラズベリーな気分じゃなかったみたぃです。ホワイトチョコァィスはぃまぃちぁたしの好みにぁわなぃみたぃ
ぃろんなのちょっとずつもらったら、バーガンディチェリーが新発見の美味しさでした(*^ω^*)
キャラメルクランチキャンディとクレームブリュレも気になるなぁ♪♪

北海道土産。 

March 21 [Wed], 2007, 2:47
Le TAOドゥーブルフロマージュ
北海道旅行のお土産にいただきましたチーズケーキ大好きだから大感激(´▽`*)ぁりがとうございました☆★
クリームチーズとマスカルポーネチーズの2層になっていて、周りにはスポンジクラム
ふわふわの食感が楽しめる層と、ギュッと濃厚なチーズの美味しさが詰まった層のバランスがたまりませんでした(*>ω<*)美味しいー♪
北海道って、白い恋人や六花亭のバタサンドをはじめとし、美味しいスイーツ目白押しですょねぇ一度行ってみたいなぁ♪♪

ちなみに画像が箱のみなのは、ぁまりにも美味しそうで写真撮る前に食べてしまったからデス(笑)

3送会 

March 20 [Tue], 2007, 21:44

今日は久しぶりに高校に行って参りました。ええ。何を隠そう制服で。
あ、隠さなくてもいいですよね。まだセーフですよね。(笑)
美術部茶道部の3送会でした美部は相変わらず、みんなで集まってお菓子やらケーキ食べつつ談笑(´▽`*)きっとこのゆるぅぃスタイルは、ずっと変わらないんだろなぁ(笑)幽霊部員だった挙げ句、前日の夜に急遽出席連絡をしたのに、色紙まで用意してくださった後輩に感謝です。本当に、今までお世話になりました
午後は茶部に参加。茶部の3送会は、きちんとお茶会形式で行われるのですよ去年は水屋に居たっけなぁ…とちょっと懐かしく思ったり♪
2年生という中間層がいなくて、従来の3送会を知る人がいないから、ちょっと心配してたんだけど、とても楽しい会になりました1年生が一生懸命いろんな工夫を凝らして盛り上げてくれて、嬉しかったデス(´∪`*)一人一人がコメントを言ってくれたり、色紙やお花、すごく感動しましたありがとうしかし…あの大量のうまい棒はなんだったんだろねぇ(笑)
最後に先輩から一言という時にも、テンパってしまってなかなかうまく自分の気持ち伝えられなかったけど、一番伝えたかったのはやはり、これからもお茶を続けてください☆ってコトです。その精神や振る舞いは、社会に出たときに絶対に役立つから
ぁたしもこれから、ますます頑張りたぃです大学ではいろんなこと経験するぞぉッッ

チョコちゃん 

March 19 [Mon], 2007, 23:27
なんとこのチョコ、ぁたしの名前(本名)と同じ名前なんです(*^ω^*)
ホワイトデーに頂きました♪
お返しにもちょっとした気遣いがぁって、さすが年上の方は考えるコトがお洒落っっ☆彡と感動★☆
ぁりがとぅござぃました↑↑
お味も申し分ないデス(´▽`*)幸せ〜
ちなみにこのチョコ、ジンジャー風味とぃぅ一風変わったものでした。美味しかったぞー(ノ*゜冖゜)ノ
自分でも買いに行きたくなりました(笑)

LA MAISON DU CHOCOLAT

アロマ萌 

March 16 [Fri], 2007, 2:09
アロマ萌ってなんだアロマ萌…(笑)
こないだ吉祥寺に行った時に購入したバニラの香りのキャンドル普段部屋に漂う甘ぁい香りの主はおそらくコイツ。
なんだか、ただ甘いだけのバニラ臭じゃなくって、ちょっぴりフルーティなんですお気に入り(・ω・)♪
今日はそんな気分(ぇ?)だったので、これを点けながらぼぉっとお風呂入ってました………黒魔術じゃなぃょ! (笑)
炎がゆらゆらするの見てるとなかなか神秘的な雰囲気味わえます(´▽`)

…ライターが使えないためにガスコンロで火つけた日には神秘もなにも吹っ飛びますけどネ(ワラ…誰か私に正しいライターの使い方を伝授してくださぃ(´・ω・`)

三鷹にぁる美術館 

March 15 [Thu], 2007, 20:34
行ってきました!ジブリ美術館
出来た当初からすごぉく興味はぁったけれど、機会がなく、なかなかいけなかったのデス。('_')
まだまだ人気は衰えていないようで、平日の初回からだったにもかかわらず、大勢の人が列をなしてましたょ。外人さんが異様に多かったです。…さすが世界のハヤオ・ミヤザキ。ジャパニメーションの神髄ですね
ぁとは親子連れ・カップルが多かったのは必然(笑)
館内はいたるところにジブリっぽさが溢れていて、ステキでしたトトロや魔女の宅急便や千と千尋のステンドグラスがぁったり、階段の手すりにも素敵な装飾が施されてたりと。見学してる間中、笑みが絶えませんでした(ただの怪しい人)中庭にぁるくみ上げ式ポンプもジブリっぽい色彩で可愛らしかったですどこかの映画のワンシーンに入り込んでしまったような錯覚が味わえます♪
…ここ、トイレも広くて綺麗なんですょホテルのトイレみたいにピカピカキラキラというわけではないけれど、あったかい雰囲気なトイレ(笑)蛇口までレトロな感じが宮崎アニメ風でした(´▽`*)

肝心の展示物はって?
…めちゃめちゃ見入りましたよラフ画なのに、線や着色に惹かれるものがあったり、ちょっと変わった設定画を見ることができたり♪何よりも感動したのは、ジブリ映画の背景、美術さんの絵です!ハウルの世界に登場するような細々とした背景が、鮮やかに描かれていました。本当、その絵だけ売ってくれませんか?って聞きたくなるほど綺麗…コントラストとか、彩色の度合いがめちゃめちゃ好みでした
そこのブースは混んでいたにも関わらず2度訪問(笑)そのくらい、素敵だったのです
他にも、セル画がぁったり、立体アニメがぁったりと、もりだくさんな内容で楽しめました!これで入場料千円はお得だょ…
久しぶりに会った友人とでかけたので、ちょっと奮発して、ランチもジブリ美術館のなかのカフェでいただきました。営利目的ではない感じの、しっかりとしたものを頂くことが出来て満足(^^)サンドイッチについてくる旗も可愛らしかったなぁ

いちいち乙女心(?)をくすぐる演出がとっても嬉しい空間でしたリピーターになっちゃぃそうです♪♪

つかの間の 

March 14 [Wed], 2007, 14:58
お休みです。一日フリーな日なんて本当久しぶりな感じ…と書くと、なんだかいかにも毎日忙しいような感じですね(笑)実際バイトが忙しいだけなんですがまだまだ覚えなければならないことがたくさんで、てんてこ舞いです。休憩とるのも忘れてしまうほど(笑)特に今の時期はホワイトデーの贈り物を包装するお客様が多くって。みなさん、いろんなものを贈られるんですね〜…。とひたすら関心。…ぃぃなぁ(´・ω・`)

って、ぁ、今日はホワイトデー当日なのかぁ…。一日ひっきーしてるぁたしには縁がぁりません(笑)

卒業式が 

March 11 [Sun], 2007, 21:48
こんなにバタバタなものだとは思いもしませんでした(笑)涙のなの字も出る暇なく、写真撮りまくったり配布物が山ほどあったり、アルバムに寄せ書きしてもらったり、後輩から色紙を受け取ったり……めちゃめちゃ急がしかったです
そして忙しさの中でうっかりいただいた色紙を紛失しました…
友達が持っててくれましたけどね!…よかった…。
そんなこんなで、ぁんまりしんみりムードになりきらなかった卒業でした。
最後のHRでみんなで瑠璃色の地球アカペラした時にはぐっときたけどね(´・ω・`)委員長、最後までナイス演出でした
最後に職員室によって、大好きな先生ともお話できましたし、お約束のモノも手に入れました(笑)ゎーぃ
帰りは、サイゼ寄ったりカラオケ行ったり、最後の高校生活を満喫してきました

これで高校ともお別れなんですねー…なんだか全然実感がわきません。友達も、ほぼ同じ大学に進むからかな。いつか高校のコト思い出して、涙する日がくるのかな。いまの私には、何とも言えません。
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
*plofiel*
  • アイコン画像 ニックネーム:山田 はねじゅ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:10月5日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
*Comment*
Yapme!一覧
読者になる