ロールケーキ

November 25 [Thu], 2010, 16:52
友達が色々食べ物を持って
遊びに来てくれた。
着てくれただけでも嬉しいのに
ほんっとたーっぷりの食料。
お昼におやつにたーっぷり。
本当に多すぎて、その晩も、翌日も、翌々日も食べられた。
ありがたや、ありがたや。

坂本憲彦 不動産投資 白髪染め 利尻昆布 安くお買い得ナビ 初心者ホームページテンプレート


その中で、あまりに立派なので
なかなか手が出せなかった為に
翌々日食べたものが、ロールケーキ。
おいしそうだし
消費期限も1日という代物なのに
「お客様に出したい」などと考えて
食べ始めるのが遅くなってしまったのだ。

本来ケーキは
当日でなければ不味い。
翌朝ならばまだしも、翌々日。
ケーキに大変申し訳なかったが
もう仕方なく、自分で開けた。
そしたら・・・すごくおいしいのよ!!
びっくりしたわ!
3日たってもおいしいケーキ。
すばらしい。こうでなければ!
もっちりしっとりしてて
パサついたスイスロールとかと
まるで違う。やっぱりいい品はいい!!

マックフルーリー

November 18 [Thu], 2010, 10:35
買い物の休憩にマックに寄った。
息子に「アイスかってあげるから!」
と連呼したためだが
私は空腹でもないし
食べたいメニューもない。
アイコンチキンシリーズ?は
今はカルボナーラであって
そそられない。
なにせチーズフォンドゥと似てるイメージだし
それはもう食べた。
(先日ディアボロを食べておいてよかった。
けっこうおいしかった。)

溝口亮太 スペイン語 FX 比較 さくらクマFX 富田貴典 ドロップシッピング

久しぶりにマックフルーリーにしよう。
今はチョコレート味らしいが
それは惹かれないし
シーズンモノは前回で懲りている。
定番のオレオにしよう。

と思ったら、なんと品切れ。
悲しすぎる。

私が選んだのは、もう仕方なく
シャカシャカチキン。
おいしいしやすいけどさ・・・。

菓子パン

November 17 [Wed], 2010, 9:22
昨日は菓子パンをゴロゴロかってきた。
豆腐クリームチーズパン。
これはおいしかった。古くなって20円引きだったけど
それでもおいしかった。
そしてロングスティック。いやナイススティック。
これはシンプルなのにカロリー高いんだよねぇ。
そのナイススティックの
チョコバージョンを見つけたので買ってみた。
珍しい。黒いのだ。
中身もチョコクリーム。
2種類のクリームが入っている。
生クリームにチョコを混ぜたようなのと
チョコクリーム(安いジャムによくある味)
両方入っているので・・・実に甘い。
正直、いつもの白いやつの方がうまい。
けど珍しいのでよしとする。

林姿穂 TOEIC 小原大二郎 ゴルフ 川村大地

そんな甘いもので
今日は満足してしまいました。
他にも色々買って来たけど
手を出す事もなかった。
たまに食べると菓子パンはうまい。

なんもにゃ〜

November 16 [Tue], 2010, 10:28
母が風邪で倒れてしまったので
実家に食料がなにもなくなってしまった。
私が作ればいいのだけど
私もまだ風邪が治っていないので
治っていないので子供の世話しながらなので
素敵なご飯なぞ作れないのだった。
せめて何か買ってきてあげよう。

梅原孝三 ドッグフード FX自動売買 譚定長 不妊症

母はいつも痩せたいと言ってるので
病気だからと何かおいしいものを買ってきたら
文句を言われるのだろうか。
でも何かあったほうがうれしかろう。
アイスは冷蔵庫にあるようだから
やっぱりパン類かしらね。

クリエイトに行って
薬関係を買うついでに
おいしい甘い物を買ってきてあげよう。
私もまだ食欲がないので
消費期限長めのヤツを・・・。

風邪とアイス

November 15 [Mon], 2010, 13:39
ひどい風邪をひいたので
甘い物もほしくない状態が2日間続いた。
胃腸炎みたいな風邪なので
お腹に優しいものじゃないときついようだ。
さっきから治ったとばかりに
おにぎりや食パンを食しているが
どうにも気持ち悪くなっていた。
やっぱりまだ早かったかな。
それとも食べすぎか?

電験3種 中学生の勉強基本マニュアル 根崎優樹

風邪から最初に食べたものは
その辺にできてた煮物とご飯だが
味が全然なくておいしくなかった。
多分舌がおかしくなっていたのであろう。
息子にいたっては桃缶でさえも
味がないと言っていた。

二人共、アイスはおいしく食べられた。
アイス・・・おなかを冷やすから良くないとは思うが
乳脂肪分が取れるし
なにより食欲が湧いたので、偉大である。

話題のすいーつ

November 11 [Thu], 2010, 23:08
今日はマックに行ったので
カフェオレとシェイク(ストロベリー)を飲んだ。
いつもマックツイストだったので
久しぶりに飲むとシェイクもうまい。

ちなみにカフェオレはのどが渇いてたので
一気飲みしてしまい
シェイクは息子のものだ。
カフェオレ240円。シェイク100円。
やすいなー100円は。

鈴木晴之 葬儀 須藤悦子 大石幸子

その後寄ったコンビニで
話題になっていたスイーツを買った。
プレミアムロールケーキだ。

これは心を元気にするために
なんとなく買ったのだが
おいしかった。スプーンで食べろと書いてあるだけあって
実にやわらかい。
クリームがおいしいんだな。

リピーターになるかは分からないけど
でも、やっぱり話題になるだけあって、おいしい。

クレープ

November 06 [Sat], 2010, 22:15
今朝、目を覚ましてリビングに入ると
とても焦げ臭い・・・・
母がクレープを焼いていた。
朝からやるなぁ。
焦げ臭いけど。
でも息子は2枚は食べていたので
やっぱりクレープ好きなようだ。

私も好きだが
母のクレープはちょっと固い。
同じ材料なのだが、やはり焦げてるからかしら。
もっと早くひきあげれば
もっとやわらかいクレープができるのであろう。

馬渡かおる 大宮光晶 中村隆行 快眠

わたしはミルクレープをよく作ったものだ。
家にある材料で作れるし
そのわりにはケーキ屋にも並んでいるケーキだ。
時間がかかるのが難点だが
あれはけっこう見栄えもする。
また時間がある時につくってみよう。

満足してます。

November 05 [Fri], 2010, 13:58
どうでもいい感じのスイーツを
毎日タップリ食べているせいか
すっごい素敵スイーツみたいなものへも
何も関心がなくなっているようだ。

すっごい素敵スイーツというのは
有名なパフェとか
おとりよせスイーツとか
そういう特別なものだ。

赤城由希美 土井稔 電検3種 ジニアス速読術

どうでもいいものでも
毎日欲求のままにスイーツを食する事で
スイーツ欲は満足されるという事が分かった。

どうでもいいものといっても
それなりにバラエティがないとダメである。
自宅にいるばあいは
毎日同じチョコとかアイスを食べる事になるのだが
それでは満足しない事が分かっている。

今日はアップルリング(菓子パン)と
ツイストドーナツとアイス(スーパーカップ超バニラ)を
既に食している(お昼まで)
これからお茶の時間、夕食、その後・・・と
また適当に甘味を食することができる。
実家はすごい。

大福餅

November 04 [Thu], 2010, 14:41
友達の家に遊びに行くので
急遽なにか持って行かねばーということで
5分で作れる大福を持参。

新山理沙 フランス語 債務整理 川井太郎


お餅をチンする。
あんこをくるむ。
おわり。

簡単なのです。
手にベタベタくっつくかと思ったら
そうでもない。
食べやすいように、きな粉などをまぶすと
さらに良い。

でも時間がたつと固くなるので
食べる時にまたチンすると、すっごくおいしい。
でもチンしなかったので・・・
友達の家ではかなり残されておりました。
あわれ、大福。
やわらかいまま食するには
なにか手立てがあるのかしら・・・。

あまあま!

November 02 [Tue], 2010, 17:32
実家にいるので
甘い物に困らない。
というより甘い物しかない。

さっき息子に
何か食べたい、おせんべたべたい
と言われたので
せんべいを探した所
出てきたのは・・・

宅建試験 千草明のホーミングFX 酒井和彦


おだんご、ドーナツ、バウムクーヘン
鈴カステラ、キャラメルコーン
マフィン、菓子パン

以上だ・・・。すごい。
ちなみに昨日、ケーキをたいらげている。
それでもまだまだこれだけ出てくるのだ。
母の甘いものをとりあえず買っとこうというアンテナは
ありがたいかぎりだ。
でも甘くないものもほしい。
P R
カテゴリアーカイブ