ない!

June 10 [Tue], 2014, 18:20
スープを作ろうと思ってまな板に置いておいたカボチャがない。
ちょっと目を離したらこれだ。
犯人はわかってる。はぁ…。


カボチャどこー(T_T)

来た〜!

May 29 [Thu], 2014, 16:53
プロフィールに書いてあるように
秦基博さんが好きです
何年か前にラジオから流れてきた鱗っていう曲にひとみみ惚れして以来好き


ずっと秦さん秦さんて呼んでたけど
実はタメだったことを最近知ったという( *´艸`)


念願叶って、来月のNHKホールLIVEに行くことに♪
そのチケットがさっき手元に届きました!


へっ?




1階C1列?




えーっと…


んっ?んんっ?






えぇっ?オケピなかったら最前列?!


ひゃあー(≧▽≦)
ど、どうしよう。
初秦さんLIVEでいきなり近すぎやしませんか?


今夜寝れないかも( *´艸`)
あ、寝不足だから寝れるか〜(*´∀`)アハハ

寝不足

May 28 [Wed], 2014, 16:40
最近息子が夜なかなか寝てくれません。
昨日は0時過ぎ。一昨日は3時だったかな。

さすがに親の方が疲れてウトウト…
ハッと目が覚めたら部屋がグチャグチャ


今日はお昼寝してないし、早く寝てくれるかな?
ゆっくり寝かせて欲し〜





理由。

May 27 [Tue], 2014, 15:06
ブログ再開したのは、友達が再開したからっていうのもあるけれど
子育ての記録をしたいなと思ったから。


うちには4歳の息子と2歳の娘がいます。
平々凡々に子育てしていくんだろうなーと
思っていたけど、そんなこと全然なくて。
普通に子育てしてても大変なことはたくさんあると思うけど、
うちの子、普通じゃなかったのね。


というのも、息子が中度の知的障害を併せ持った自閉症だから。


いまだに喋れません。
喋れれば意思疎通が取れるのにってすごく思う。
どうして欲しいのか、喋ってくれたらどんなに楽だろう。
喋れないにしても、コミュニケーションが
もっと上手に取れればいいのに。
まあ、それが自閉症の特性なんだけどね。

そんなお兄ちゃんの記録なんかをこれからしていきたいと思います。
あ、自己満足日記なので、スルーしてもらって大丈夫です。
吐き出す場があまりないので、ここで吐き出させて下さい。

ちなみに、娘はペラペラ喋ります( *´艸`)
お兄ちゃんの分まで喋ってるのかな?

ショック!

May 26 [Mon], 2014, 8:11
昨日から始まった剛さんのドラマ見逃したー
子供と一緒に寝ちゃったっていう…


再放送まで気長に待とう

突然の再開?

May 22 [Thu], 2014, 16:31
友達が突然の再開をしたので
わたしも便乗してみようかしら( *´艸`)

てか、約4年も放置してても
ちゃーんと残ってることにビックリ!

前はKinKiさん前面に出してたけど
これからは、ちょっと子供のこととかが多くなると思います。
それでも読んでくれる方がいたらありがたいです。

とりあえずは決意表明でした〜

結婚記念日

July 22 [Thu], 2010, 19:09
昨日、7月21日はKinKiさんのCDデビュー13周年でしたね。
おめでとうっ
この日は私たち夫婦の結婚記念日でもあったりして。

旦那がダイエット中で、豪華ディナーとはいかなかったけど
少しはローカロリーなレアチーズ作って食べました
んでもって、式のDVD鑑賞も。
3年前なのに、なんだか若く見えたわ

今では家族も増えて、夫婦ふたりっきりでお祝いできなくなったけど
こうやってにぎやかになっていくのは幸せなことだね

久しぶりすぎます

July 11 [Sun], 2010, 13:06
お久しぶりです。
もう忘れ去られちゃうんじゃないか位久々です
皆さま、お元気ですかー?

昨日SHOCK観てきました。
息子を実家に預けて、昼夜2公演観劇。
夜の部はちょっと眠かった・・・ごめんよカンパニーの皆さま。

2、3月は息子がまだ小さいし、行くのやめてたから今回初のSHOCK。
久々に生光ちゃん見れて、それが何より嬉しかったなぁ
やっぱり生で見る光ちゃんは一段と輝いてました

ジャパネスク、鳥肌立ちましたぜー
多くは語りませんが、とにかくSHOCKワールドに魅了されましたよ。
植草さんとの絡みもサイコーですわ(笑)

にしても、ミレニアムからもう10年経つんだね。
運のいいことに、10年毎回観劇できてるから感慨深いわ。


さて、息子さん、11ヵ月になりました。
今月末で1歳になります。
後追いがなかなかすごいですが、可愛いです。
はい、親バカです(笑)
日々成長する息子と共に、わたしも成長していけたらと思いまふ。

出産報告

August 05 [Wed], 2009, 17:30
日記に書くの遅くなっちゃいましたが
7/31に男の子を出産しました〜

逆子が治らなかったので
帝王切開での分娩になったけど
産声を聞いた時は涙が出ました。
対面した時にも。
長い間お腹にいた我が子に会えた感動は
言葉では表せませんね。

まだホチキス(?)がとれてなくて
傷が痛むけど、我が子を見ると
痛みも気にならなくなります。

これからが本番。
一緒に成長して行こうね。
私たちの子に生まれてきてくれてありがとう。



まずは名前を決めてあげなきゃ。

Anniversary

July 21 [Tue], 2009, 16:41
KinKiさんCDデビュー12周年おめでとうっ

今年で13年目に入るんだねぇ。
今日はお2人何してるんだろう?

今年もソロ活動が多くてちょっと寂しいというのが
本音だったりするけど、戻る場所があるからこその
ソロ活動なんだよね

年末にはKinKiKidsに会えるかしら?
それを楽しみに出産頑張らねば〜



ついでに(?)今日は私たち夫婦の結婚記念日でもあります。
2周年、3年目に突入いたします〜
早いような・・・遅いような・・・
そんなに付き合いが長かったわけでもないけど
結構長いこと一緒にいるような感覚がしてます。

去年はお気に入りのレストランに食事に行ったけど
今年は待望の赤ちゃんを授かり、臨月に入ってるので
お家でお祝いしまーす

とりあえずケーキはほぼ完成
料理も大体何作るかは決めたから準備しなきゃ。

旦那ちゃん早く帰って来るといいなぁ〜
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Sae
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:12月5日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・グルメ-和でも洋でも甘いもの大好き♪食べるのはもちろん、作るのも好きです。特にチーズケーキが好き。
    ・テレビ-KinKiさん好き♡偶然が重なり、CDデビュー10周年の日に結婚式を挙げました〜
    ・旅行-カテゴリがわかんないけど・・・ディズニー好きです。特にデイジー!可愛すぎ。
読者になる
2009.7月生まれの男の子、2011.9月生まれの女の子のママです。
KinKiとSWEETS大好きです
それから、最近秦基博にハマってます♪
マイペース更新中

2014年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像Sae
» 久しぶりすぎます (2010年07月22日)
アイコン画像あいす
» 久しぶりすぎます (2010年07月20日)
アイコン画像Sae
» 久しぶりすぎます (2010年07月19日)
アイコン画像いいちゃん
» 久しぶりすぎます (2010年07月19日)
アイコン画像ナナ☆
» 出産報告 (2009年08月16日)
アイコン画像Sae
» Anniversary (2009年07月30日)
アイコン画像あいす
» Anniversary (2009年07月22日)
アイコン画像Sae
» 桃のショートケーキ♪ (2009年07月21日)
アイコン画像くるみん
» 桃のショートケーキ♪ (2009年07月09日)
アイコン画像くるみん
» 桃のショートケーキ♪ (2009年07月09日)
Yapme!一覧
読者になる