妊婦生活 26週2日目 

2007年05月11日(金) 18時20分


 今日は7ヶ月検診へ行く日。
 
 通院している病院は予約制でないので、朝早く行かないと長時間待たされる。
 とわかっていながら、今朝は寝坊してしまったので
 受付時間ぎりぎりの12時を狙って行ってみた。
 『まぁ、長くて1時間半待ちだろうな』と読んで。

 受付を済ませて産婦人科へ向かうと、、10人近く残ってるぢゃなーい
 結局14時半まで待ちました。

 順調に育っているようで、体重(予測)は890グラム。
  頭    : 66.9(26w1d)
  お腹周り: 32.0(24w5d)
  足    : 45.2(25w5d)
 んん、頭でっかちなか!?女の子なんで心配になってきた。。

 私の後は午前診療の妊婦さんはいなかったようで、先生もリラックスモード。
 疲れているにもかかわらず、丁寧な診察有難うございます
 
 金曜も終わりだーー
 専業主婦なのに、社会人気分が抜けません(笑)

 平日デパートへ行ってみたものの、優柔不断で何も決まらず買えなかったので、
 明日はダンナさま引き連れ買出しへ繰り出そうと思います。
 
 皆様、良い週末をお送りくださいませ〜
    
 

実家土産 

2007年05月09日(水) 22時29分


 昨日に引き続き
 程よい風が吹き、気持ちが良い一日でした。

 暑かったせいか妊娠中の症状なのか
 昨晩は体のほてりが続き眠れず、3時まで起きてました。
 そして今朝の起床は10時半。。 まぁ、こんな日もあるか

 お昼も近くなってしまったので、朝は軽めに、
 アイスミルクティーにバナナ、葉酸サプリメントに実家土産のラスクを頂きました。

 今や全国的に有名になったシベールのラスク
 実家から車で10分程の所に、カフェ・洋菓子・パン販売、工場と何でも揃っている
 ファクトリーメゾンという広い敷地の店舗があります。
 
 一押しはもちろんラスク最近の私のお気に入りは、ブルーベリーです。
 中に入っているドライブルーベリーの酸味とシュガーの甘みがなんともいえなく。
 県外にも出店してるので、皆さんぜひ試してください
 http://www.cybele.co.jp/index.html
 
 今日で26週目に入りました。
 金曜は待ちに待った7ヶ月の検診です
 ここ1ヶ月の体重増加が気になるところですが
 出産まで+8キロ目標で頑張るぞ~~
 

妊婦生活 25週6日目 

2007年05月08日(火) 8時57分


 ゴールデンウィークもあっという間に終わり、普段通りの生活です。
 
 ヨメ実家〜ダンナ実家と6日間でまわり疲れたけど、楽しかった〜
 車での移動が長かったせいか足は少しむくみましたが、
 お腹の張り止めを飲むことなく旅行を無事終えることができました。

 ヨメである私の実家は、山の多い県にあります。
 昔は、『こんな田舎早く出たい〜』と言ってばかりでしたが、
 今は、空気の美味しさ・緑の豊かさ・ゆったりした時間が恋しくなることがよくあります。
 自分自身が歳をとったせいかしら。。

 また近々お世話になるね〜と言い残し、実家を後にしました。
 というのも、里帰り出産予定なのです。

 姉は双子出産でNICU等設備が整った病院で出産を希望、
 要安静が長く続いたので帰省は無理でしたが、
 私は初産&一人ということもあり両親は里帰りを希望してるので、
 思い切って帰ることにしました。

 ダンナさまを家に残していくのは、とても心配。。
 家事は私が頼まないとやらないタイプの人なんで。
 急に直せって言われても、無理だよね
 
 7ヶ月に入り、胎動が日に日に力強くなってきました。
 この調子で元気に育ち産まれてくるんだぞ〜ママは待ってるよ〜〜
 

帰省土産 

2007年04月27日(金) 23時35分


 明日からゴールデンウィークですね
 ダンナさまにとっては、正月以来の大型連休。毎日遅くまでお疲れ様です!

 連休といえば、結婚してからは両方の実家におじゃまするのが日課となりました。
 二人でのんびりできるのも今回の休みが最後だろうな〜と思い、
 美味しいもの沢山たべてこようねと気合入ってます。

 先日、実家の母からたまプラにあるデフェールが新聞に載っていたとあり。
 熱心に語ること30分、これは帰省土産に期待してるな。。
 そんな母の心を察し、今日は夕方からお出かけしました。

 駅前開発が着々と進んでいるたまプラ。
 徒歩圏内にマンションが続々と建ったせいか、以前より人口がかなり増加したように思えます。
 
 さっそくデフェールへ直行しました、が、、ショーケースの中がすっからかん
 ありえないっつーの メディアの力は恐ろしい。。
 許しておくれママさん、またの機会に買っていくからね

 話のネタにと、焼き菓子を少しだけ購入、
 あとはいつも通り、歐林洞のパウンドケーキを土産にしました。

 今回のゴールデンウィークはまずまずの天気みたいですね。
 暦通りの方もそうでない方も、お休みを満喫してください〜
 
 念のため張り止めのを頂いてから旅に出る予定です。

 
 

妊婦生活 24週1日目 

2007年04月26日(木) 17時55分


 今日はお散歩日和でした。
 続きでお散歩いけてなかったので、
 今日は少し遠いショッピングセンターまで足を伸ばしてみました。
 
 ふぅ、暑い喉が渇いた。。
 目の前にはスタバがあるぢゃなーい。
 いや、カフェイン取りたくないし、甘いものとり過ぎると太るし。
 でも、我慢できないっっ ということで、今日は冒険しちゃいました。
 ごめんね
 
 期間限定のバナナジャバチップフラペチーノ
 ウマーー思ったよりさっぱりしてるぢゃないのっ
 あっという間になくなってしまいました。
 ご無沙汰だったスタバ、たまには気分転換にいいかも

 話は変わり、最近せっせと行ってます。そう、妊娠線予防。
 クラランスのマタニティセットを愛用してます。
 始めにスクラブで古い角質を取り除き、引き締めのオイルを塗る。
 少しお高いけど、かなりオススメです
 
 
 今日は矛盾だらけの報告なのでした(苦笑)

妊婦生活 24週0日目 

2007年04月25日(水) 15時29分


 7ヶ月目突入です
 性別ほぼ確定してることだし、そろそろグッズを買い揃えなくちゃっ
 
 2年前の7月に姉が双子を出産してるのでお洋服は沢山あるけど、
 大物のお下がりありません。。
 
 ベビーカーはマクラーレン、Aprica、お布団はランデブー、ソレイヤードメゾン、
 欲しいもの沢山あるけど、実物見てみなくちゃねということで、
 ゴールデンウィークはベビザラス行ってきまーす

 4月21日、センター北にノースポートモールがOpen
 KEYUCAも入ってるみたいなので楽しみです

 ベビーカーはAB兼用にしようかなぁ、と思ってますが、
 それは2台買いたくない(=家が狭い)という私のわがままでして。
 先輩ママさん達のアドバイスが欲しい~

 
 あと、少し早いのですが、マザーズバッグを通販de購入します
  
 ママになってもおしゃれでいようね~
 早めに自分へのプレゼントなのでした。
  
 

妊婦生活 23週6日目 

2007年04月24日(火) 12時34分

 
 妊娠が判って今日で23週6日目。

 第一子は待望の女の子
 8月には大好きなSweets食べ歩き仲間が一人増えそうです

 3月で1年3ヶ月お勤めした派遣先を辞め、現在専業主婦。

 社会から何年離れてしまうかわかりませんが(苦笑)、、
 これから生まれてくる子供の為に徒然なる日記をつけていきたいと思います

 元SEでありながら、HP関係をいぢるのは初めてでして
 が、がんばるぞ~~ 
 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:おがおがん
  • アイコン画像 趣味:
    ・グルメ-あま~いものが大好き
読者になる

4月より専業主婦になりました。
産まれてくる子供の為に大好きな控え、スローライフを送ってます(^-^)

2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる