銀座で再会~ 

2008年05月30日(金) 23時17分
大学のおともだちふたりと再会しました~
半年ぶり&1ヶ月ぶりの再会だったけど、久々のようなそうでもないような(笑)
でも時間がたつのは早いなぁと思いました。
はじめて会ったときは18だったなんてびっくり・・・
そして最近ほんとあっというまに月日がすぎてく
だから(笑)またすぐ会えるはず

こっそり更新してみたけどおふたり見てるかしら

ともだちとご飯 

2008年04月11日(金) 22時43分
2週間がたち新しい職場と人には慣れてきました素敵な人が多くて憧れまするN
実際の仕事はまだほとんど始まってないからこれからがんばろっと。
そんなわけで今日は大学の仲良しとご飯しました~久しぶりの再会だったけどそんな感じもなく、いろいろしゃべりましたニ楽しかったぁ〜
そんなわけで今のうちにいろいろ遊んだり勉強したいなと思う今日この頃なのです。

おしごと 

2008年04月01日(火) 18時57分
今日から都会で働き始めました。
朝が早くて目がしょぼしょぼします…(花粉かなぁ)
たいして何もしてないのに、やはり慣れない場所なので知らず知らずに疲れてますねぇ。
早く慣れて動けるように頑張ろうと思います。

送別会 

2008年03月21日(金) 18時30分
送られてしまいました
2度目です。だんだん離れていくことが実感されてきたような,されてないような。

実際ひっこししないし,週1くらいで出没するから,あまり実感はされないのだけれど。
でもいつも周りにいるのが当たり前だった人たちが
そうではなくなるのかなぁと思うと,やっぱりじわっときたりして。

これまでも別れは何度もあったけど,結局今も会うとその頃のように遊んだりするし,
そんな風になっていければ嬉しいなって思う。
そしてまた来年新しいところでがんばろうと思います。

あーでも,すごい皆すてきな人ばかりで,ここにいられて幸せだったなって。
先輩も同期も後輩も出会えて本当に良かった
これからも何気なく出没していこう・・。

ふと, 

2008年02月17日(日) 21時20分
人の痛みを自分の中に留めておけるだけの強さがあったらいいなと思う。
ずっと抱えていることはできなくても,そういう場所をあけておきたいと思う。
同じ場所にとどまることは苦しいけど,それでもその強さを持っていたい。
でもそれがいつもできるほど,強くもなくて,いつも支えられてる。

そういえば,この間すごく素敵な人との出会いがあって,
こんな人になれたらいいなってあこがれる。もっと話してみたいな。
大事な体験がいっぱいあって,自分の中に大事にとっておきたい
そう思って,書いてみた。

ぼーっとします 

2008年02月13日(水) 17時57分
最近いろんなことが立て続けに起こって,
ちょっと落ち着いたら,疲れが出てきたのかな。
ぼーっとする時間が長くなってるような。

先週実家に帰った時,母君が子どもの頃の写真を出してきて,
はじめて見る写真もあって,子どもの時ってすごく自由だったなって。
素直に毎日いられて,思い切り笑ってけんかもして。
そして,母君の“子ども”としての一面を見て,
わたしはそうして同じように育ってきたその人を大事にできてるかなぁって。

生まれてから死ぬまで,人ってそれぞれいろんなことがあって,
どんな人生が待ってるかは分からなくて,
それぞれの時はいろいろ迷って過ごして,でも後で考えると忘れてしまっていて。
でも大事な体験はどこかにずっと残っていて,大事な人たちとの出会いがあって,
別れがあって。人を苦しめる体験もあるし,人を幸せにする体験もあって。

今出会っている人にも子どもの頃があって,今とどこか似ていて,そんな姿を想像してみる。
どんな風に笑ってたのかな,泣いてたのかなって。
そう思うといろんな人に出会って一緒の時間を過ごせることって,とても貴重な時間で。

そんなことをいろいろ感じている。さて,日常にもどろうか。

抱えているもの 

2008年01月30日(水) 23時50分
まだ多くはないけれど,それでも動きにくくなったかな。
「AのためにBをあきらめるの?」という疑問が投げかけられ,
自分なりにその疑問に答えを出してたつもりだけど。

どこかで本当はBを求めている自分がいて,
でもそれは選ぶことができないと思っている自分もいる
今はそれが答えなのだけど言い聞かせる。

時間が経ったとしても抱えるものが減るとは思えないけど。
それでもちゃんと納得した形で区切れるように心構えをしたらいいのだろうか。

でも選んだ先では,楽しみを見出しながら進んでいきたい。
そうやっていろんなことに手を広げるのは,おばあちゃんゆずりなのかなぁ

そんな思考をたどってみた今日。

こっそり 

2007年11月28日(水) 21時39分
ものすごく久しぶりにこっそり更新してみよう
最近はめっきり寒くなって,紅葉とか綺麗なんだけど,すっかり冬

日々あっというまに過ぎていて,いろいろ先行き不透明な状態で
落ち着かなかったりするけど,今はやれることをやっていこう。

携帯買った♪ 

2006年08月20日(日) 17時03分
ついに新しい携帯に変えました
ずっと前のを使ってて,壊れないから変えないできたけど,
さすがにそろそろと思って,買ってきました

なんか新しいのは,文字とか今までと違うしなんか違和感。
でもちょっとワクワクです
なかなかかわいいボディーです

お盆満喫 

2006年08月19日(土) 18時34分
実家に帰ってきました〜
お正月ぶりの実家は,やっぱり帰る場所って感じでした

高校の友達と飲んだり (みんな仕事してる…)
昔からの友達と遊んだり (もう小学校からの友達)
おばあちゃん・おじいちゃんちに行ったり (夏はきつそう)
レオに会ったり (遊んでたら2,3分で10匹蚊にさされたけど)
おいしいもの食べたり (栄養を・・・)
暑かったり (36,7度とか普通に。クラクラ)
友達の子どもとたわむれてきたり (まじっこかわいい
家族で飲みに行ったり (日本酒とか鮮魚ね)
のんびりしたり (これはいつもの)

いろんな人に会えたし,楽しかった
またしばらく実家帰れないし(たぶん)エネルギー充電。
次会うときも,みんな元気でいてくれるといいな。

また日常が始まります…

2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像P
» こっそり (2008年01月08日)
アイコン画像となりのくろべえ
» こっそり (2008年01月08日)
アイコン画像P
» 最近の名言!? (2006年06月07日)
アイコン画像きっころ
» 最近の名言!? (2006年06月07日)
アイコン画像
» 時計に宿るやさしさ (2006年05月31日)
アイコン画像キッコロ
» 時計に宿るやさしさ (2006年05月31日)
アイコン画像ぴー
» もやもや (2006年05月24日)
アイコン画像まらん
» もやもや (2006年05月24日)
アイコン画像
» 力が出ない〜 (2006年05月10日)
アイコン画像ぴー
» カラオケ (2006年04月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sweets-sweets
読者になる
Yapme!一覧
読者になる