クッキー 

March 16 [Thu], 2006, 1:14


この前焼いたもの。
これは薄力粉、バター、グラニュー糖などの簡単レシピです。
ベーキングパウダー入れてないので、型抜きしたまま少し膨らんだぐらいで大きさ
あんまりかわってません。


前に、クッキー専用の粉を使って、プレーン、ココア、アイスボックス(市松模様)の
クッキーを焼いたんだけど、食べる人がプレーン好きなのでシンプルに小さい型抜
をしました。




サクサクしてて、美味しかったですv
星が可愛くて好き(’v’*
小さい方が、一口で口に入るので、ポロポロしなくて食べやすい。

チョコがのってる大きいのは姪っ子がくれたやつ(笑)
また一緒につくろうって言われてるので、近々やります。

うちはレンジオーブンで焼いているので、これだけの量ですが、4回ほど
オーブンに入れないと駄目なので、結構大変(^^;
10分焼くとしても40分かかる(´・ω.`)
ああ〜〜〜〜オーブンほしいお〜〜〜orz


ポーション 

March 16 [Thu], 2006, 0:23
ポーション買いました。(^^



味はお察し・・・(笑)飲めなくも無いけど。(誉め言葉じゃない)

でも瓶が綺麗ですw青色はもう散々騒がれてるだろうけど、ハッキリ記入
するってある意味すごいわぁ。
のめるけど、のみものじゃありません、見た目を楽しみましょうって感じ(・ρ・*)

※飲み物です



深い青。
ひんやりとしていてキモチイ〜(´ω`*
でもこれじゃ戦闘中持ち運びづらそう(`゚,_・・゚´)ブブブッ
楽しいです。エーテルもラストエリクサーも出してほしいです。

ミトン 

February 23 [Thu], 2006, 13:32


セールになっていたので、買っちゃいました。(^ω^*
右上のは、くたっとミトン。
DVDか、オフィシャルサイトのほうで、ミスチルの桜井さんのコメントが
みれますよ。ミスチルファンの方も興味を持ったらぐぐってみてください。




指人形の、アーニャ、ライカ犬、ミトン。



可愛い(^∈^*



商品を買うと、おまけでミトンブローチがもらえます。
手帳にぬいつけたい可愛さ。

ショップを利用すると、スクリーンセーバーとかもらえるようになります。
ミトンとエティーの。
今エティーのセーバーにしてるんですが、落ち着きます


雪フッタ 

January 24 [Tue], 2006, 1:52

あたしとだ〜(’ω’*

せーに雪



おでぶせーたん
雪のっかってるのにしばらく気が付かないおばかせーたん
らぶりぃ(*’ω’*)






これこわいかも 手形

ハートがぼよよ〜ん 

January 23 [Mon], 2006, 22:51

ハーティソフトの硬化後
余った粘土を固まらせて取っておき、どのくらい力を加えると壊れるか実験。
(’’ 結構強い。普通に小物製作にお勧めです。
が、アクリル絵の具を混ぜて使うのはもしかしたら間違っているかも。
他の粘土の説明も読んでいたので、思い違いかも。
やや縮みますので、気持ち大きめに作っておくと縮んだ時ちょうどな大きさに。





大きさ比較、携帯と。
ステッキの棒長すぎた(´・ω・`)

クラフティという粘土は、練っている間もすごい強くて、手が疲れます。
あと、粘土と粘土がくっつきにくい。サラサラしてるので、手にもつかないけど、
逆に扱いにくいかも。
水を染み込ませても、すぐに水分が飛ぶので、作りたいものが決まってる人、
作業の早い人向きかな。




強度は、◎。 
キャストぐらいの硬さにはなるかも。
ただし、粘土なので表面に爪あと等はつきます。
※ろくなもの作れなかったので画像はありません。



粘土楽しくなってきたので、しばらくはまりこむかも。
透明樹脂粘土とかでドールアイ作ってみたいんだけどなぁ〜(’’





絵を書こうと思ったけど断念。今ひとりでこれをやるのは難しいなぁ〜
(ーωー`)

クリィミーマミ 

December 11 [Sun], 2005, 0:43


クリィミーステッキ、ルミナスター、コンパクト、マイク作ってみました。
数ある魔女っ子アイテムの中でマミのものが一番大好きです

(´ω`*)当時は本物を持っていたのですが引越しの際にすべて
捨ててしまいました。
最近オークションで見かけて、欲しかったんだけど高くて無理〜!
…! !! …! ;: (i|!゜Д゚;) ; !!……! !! 
でもどうしても気持ちがおさまらないので作ることに。






材料は、ハーティソフトという軽量粘土です。
ちょっと、普通の紙粘土と比べて高めです。白一袋600円ぐらい。
もうひとつ緑の袋の粘土は使いませんでした。
白粘土なのですが、アクリル絵の具を混ぜていろんな色を作れます。
粘土自体が、練り消しのように伸びが良くて発色もよいので、可愛い
パステル色がでたと思います(*’ω’*)ニコニコ
色粘土にしてから整形するので、後々着色しないですみます。

型がないので、ひたすら麺棒とへらで形を整える。


最初は、ステッキだけの予定だったのですが、粘土があまった、また
あまった、を繰り返すうちに全部つくれました(^ω^;途中で硬化し始めて
たから、何度も練り直したし。4時間ぐらいかかりました・・・疲れたあぁあ

さすがにマイクのところで粘土が足りなくなったので、マイクだけサイズが小さ
いです。あとルミナスターも細すぎたかな・・・!

小さいステッキは、石化した時の。つもり。
その回、というかほとんど物語り自体はうろ覚えなのです。




ステッキは竹ひごを通してあるので途中までハートがまわります(^ε^*
色間違いだったり、ステッキのリボンの下の青いのはぶいちゃったりしてるんですが
結構満足(*´・д・)(・д・‘*)ネー

製作費 竹ひご、粘土、粘土用ヘラ、マット、支えの木など全部で1300円ぐらいでした。

いつかDVD全話そろえてまたみたいお(´ーωー`)



2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sweets-choco
読者になる
Yapme!一覧
読者になる