ご無沙汰しております 

July 09 [Sat], 2005, 22:45
最近ずっとなおざりにしていたのでちゃんと書こうと思います。ご無沙汰してます、ゆまちです。うちの地方では毎日じめじめとした空気が流れダルトーンに染まった雲が気だるげに寝そべっています。雨はぱらついたかと思うと気紛れに泣き始めたりともう訳が分かりません。降るなら降れ、一気に。じゃないとお出かけできません。
私はどうも日記を書く時テンションが上がらないようなのであまり楽しい日記ではないやもしれませんがまあ許してやって下さい。とりあえず本日のできごと。学校の方で模試があり、うんうんいいながら取り組みました。毎度の事ながら数学は100分も要らないと思う。例によって白紙提出。数学なんてなぁ・・・数学なんてなァ・・・!!出来ないだけに憧憬の念も強く、数学など理系の科目に長けてらっしゃる方はいつも羨望の眼差しで見てしまいます。とてもカッコよく見えるんだもの!白い白衣は永遠の憧れ…。特に女性の方が数学教師であったり物理学者であったりするととても尊敬してしまいます。うちは旧女子高ですんでその名残で女性の理数教員沢山いますがやはりかっこいいな、と思ってしまうのです。普段バカ騒ぎをしている子が、パイロットになるため数学に打ち込んでいるのを見ても。憧れます。英語力が下がっているのをまざまざと思い知らされている昨今。何から補充すればいいのか最早分かりません。これだから高校生というのは面倒なのです。もう勉強したくねぇー(本音)
逃避手段の一環として読書を。「はるかなるわがラスカル」を読んでいます。ええ、あの有名なあらいぐまラスカルの原作です。ラスカルのかわいいことといったら!アニメでメロメロになり読破している次第です。あと、永遠の憧れ川端康成。「みずうみ」は最高だと思います。しかし「雪国」はあまりにも有名なのに未だ挑戦しておりません。いつか、必ず!尾崎翠も読み始めています。読書はいいです。

ざっと読み返して文体の硬さに驚いています。(汗)読み辛かったらすみません。
もちこへ:今日は久し振りに会えてとてもとても嬉しかった!また暇を見つけて会おうね。あと、星を見ましょう。私は星の勉強を始めることにします。それではまた!

OTOGAMEはーと=お願いベイベー 

June 01 [Wed], 2005, 23:41
きゃぁーゆまちぃもちこもいまだにテンションがおさまらんばい!!ぎゃぼー!!(byのだめ)
やっぱり、藤キュンはかっこよすぎるべ!!この目で見たい〜まぢかで見たい〜お願いベイベーあたいのギターがうなるぜ!!笑”
はぁー・・・でもさ、ホント、いろいろ活動頑張りましょう!!何をするにも220Rで
な・・・なんか・・・かっこいいものすごくイカしてるよ!!ナウいよ!!(古)
220Rの語源は企業秘密ということで。笑”
ホント!?夏OKですかい!?ぎゃぁーうれしいようっ!!夏は十分に満喫しましょう!
こう、なんていうんですかねぇ、アーティストのはしくれとして!
インハイの間は学校ヒマなんで打ち合わせしましょう。
ある程度、構図決まったら、制作ということで!
あそこはどうだい??dropとか。あのカフェかわいいし、落ち着くし
なにより、オシャレな本がいっぱいだよね!!蜷川実花さんの作品集もありまひた

これから頻繁に会いたいねぇ!!
またメールもジャカジャカ送りまっせー!!

ていうかハッキリ言って、もちこは毎日ヒマヒマなんで。
かまってかまってー!えへ。

なんだかこんなおもしろい写真撮れたので載せまふ。
光がキラリ

お願いベイベー 

June 01 [Wed], 2005, 21:25
昨日、今日と二日続けてもちに会えて超ハピーでした!ゆまちです!
いや〜色々遊んだねー疲れてない?でもほんっと、楽しかった!!今日の一番の収穫はもちとバンプ話に花が咲いた事だな!!もー、フジ君好きならそうと言えばよかったよあたいら!くぅ・・・惜しい事を。でもほんと楽しかったぁー・・・!これからも藤原姓名乗る勢いで・・・っていうかむしろミドルネームにする勢いで藤萌えしましょう!ほんと藤君好きだぁ・・・!愛!一緒にライブいこうね、夏は東京行こうね!今からすっごくすっごくたのしみにしてます!その辺の話はまたメールでじっくりしますネ★
でもホント面白かったなー今日!公園で盛り上がりすぎて子ども達がびっくりしてたのぅ(笑)でもほんと嬉しかったの!あちし!また漫画貸すよ〜ジャぱんとかリボンとかDグレとかさ〜!インハイ始まったらまた会えそうで本当に嬉しいよ。製作活動しよう!今日はほんとにありがとう!積もる話もあるのでもちへの愛のメロデー(笑)はメルで!あーテンション高すぎて内容支離滅裂だー(汗)ところで今日、家帰ってから占いをしたんですよー。あなたが最期につぶやく言葉 めっちゃおもしろいこれ。自分の最期の言葉診断とかっていうやつで。私は「お前らみんな死んじまえ!」でした。笑!ちなみに高校の同窓会で急性アルコール中毒、そのまま帰らぬ人に(推定年令:不明)だそうです。嫌だなーオイ!(笑)皆さんレッツトライですよ。わは。

もっちへ!220R頑張ろう!今書いてみたけど意外にかっこいい!笑。もち大好きだよ〜夏の話親にしたらOKだった!マンションもOK!一緒にとまろ〜う!メールも送るね!!

久々の夕焼けラプソディ 

May 23 [Mon], 2005, 21:01
こんにちわーぃ久しく連絡しなくてごめんねいやぁ・・・いろいろあったのよ・・・また聞いてやってね・・・!!心の友よ・・・人生、時にはつらいこともたくさんあるけどね、お互い支えあっていこうでよ!!やっぱり、もちこは大学、美術系目指してみようかな。無理かも、とかであきらめてきたけど挑戦するに越したことはないからねっ!!レッツトライじゃぁ!!また、本当近々会いましょうナリ

こないだ電話したとき、弟クンからしんどくて寝てるって聞いたけど、大丈夫?
では。今日はこのへんにて。

胸焼けするよ、あぶりわかめは 

May 07 [Sat], 2005, 21:37
何か同じクラスの子に人手不足だから協力してや〜って言われて演劇部の照明を手伝う事になりました…?助っ人(期間限定)の予定だったのにいつの間にか正部員扱い…!ちょっと、あのね!私は照明より音響がいいよ!…じゃなくて!入るなんて言ってないっつのー!(じたばた)苦手な子もいるのにどうしろというのですか・・・。でも生まれて初めて先輩らしい先輩ができました。それはハッピィだけどもうちょっとで受験なんですけど!(汗)私の目標はレベル高いから今からやらねば間に合わんというに。まー、気楽にやります・・・?

さっきレンタルビデオ屋(?)行って来て、アニメのDVD借りちゃった☆やっぱねー、アニメっていいよ。うふ。私はもう、漫画やアニメや・・・何らかの舞い上がりエネルギーないと生きてけませんから。ぎゃは。今宵のお供は「巌窟王」(前田真宏:メディアファクトリー)!これ超いい。伯爵のかっこよさっていったら無いね!いやん、伯爵☆今夜は寝かせない!(逝きなさい)とにかく今から楽しみデース!早く見たいデース!(うざ)

つかもちー!盆サイダーの設定ほんと笑った!!(笑)特に菊イエローとかオモシロイーヨ!サイコーヨ!(グッ)やっぱもちのセンスはええわー。最高。他の子の必殺技も考えようよー。何だっけ、赤と青。ピンクは分かるんだけどね。あの性転換の子(ププ/笑ってよかったのかどうか)盆サイダーほんといーわー。傑作!(親指立てて)YUKIちゃんの新曲聴きたいわー。耳コピ間違いってほんと恥ずかしいよねー。(遠い目)特にラップとかはもー、お嫁にいけませんな。つか私の場合は聞き間違いも多いからね。穴堀まくって地球の裏側出ちゃうよ。サンバ踊っちゃうよ。(知るか)やー、気をつけたいものですなー。

私ももっちに会いたい!!また漫画貸すよ!Dグレとアイシの感想教えてね☆では。

ハミングバード 

May 06 [Fri], 2005, 19:08
ふぃー!昨日まで宿題に追われてました。(また・・・)もう毎回毎回ねー。あきまへん。私もこのゴールデンと名のつく連休に自分を浄化したかったわぁー!!過ぎて気のつく怠惰かな。(笑えない)中間考査近くなりましたなー。嫌すぎる。大学入試本番まで充電しましょうぜ。なんて。日本の教育を罵倒したりしなかったり・・・。(小心者/笑)
最近、私たちの考案した「ボンサイダー」の新設定を妄想しました!!いやぁ、戦隊モノはいいねぇ!!ネタが歯止めないよ。ボンサイダーというだけあって、武装もそれなりに盆栽らしくしなくてはね!まず、松グリーンの武器は「高枝切りバサミ」ということで必殺技「枝振り矯正!!」なんて。菊イエローは「電照効果!」(菊は夜も電灯の温室、ハウスで育てられるので)菊:「どうだー!!この電灯攻撃は!」敵:「うぉぉぉー!眠れないー。夜だか昼だかわからないー。」こんなことを妄想しながら授業中、終始、ガマンガマンのひきつり笑い。友達から手紙が飛んできてはたと我にかえりました。しかも、いまどき紙ヒコーキて・・・。せっかくガマンしてたのに結局吹き出しました。うはは。
ところで最近思うのですが。耳コピした唄を歌っているときほど恥ずかしいものはないですね。だってCMとかで一度しか聞いたことない曲とかってさぁ、同じフレーズしか口ずさめないんだよ!?だんだんあごが疲れてきます。(なんだそれ/笑)ともかくCDを買うまでは耳コピで脳内に収納したものをリプレイするしかないじゃないさー!!CD発売前にCMやスペシャとか音楽番組で流すのって犯罪だよね。いや、犯罪だよ!!(大げさ)しかも自分が歌詞カン違いしてた時にゃ恥ずかしいどころじゃない。穴ほりまくってでも入りたいですね。それ、今回もだったんだよー。YUKIちゃんの「長い夢」。CD買ってみたらえらい歌詞が違いまして・・・。「バイバイ長い夢。そこへ行くにはどうすればいいの?迷子になるよ。道案内してね。」っていうホンマにかわいい歌詞ですねん。が、耳コピで口ずさんでたのがこりゃまたひどい。「暗い暗い長い夢。そこへ行ったら何が変わるの。」だと思ってましたの・・・。ぎゃん。恥ずかしいぞよー!!ひとり赤面。それもまたイタイ。
あーまた会おうね。会いたいぜよーラビンユーほいじゃぁ、またね今日はこのへんにて。

ゴールデンウィークとは名ばかりだの 

May 05 [Thu], 2005, 13:36
暖かな日が続くと、気持ちもうきうきして陽気になる。そしたら新しい出逢いがほしくなる。何か新しいものに触れて、自分の中の古いところを更新したい。色んなことばや色を知りたい。ルネッサンス絵画の雲みたいに、気持ちいい風を受けてありのままに過ごしてみたい。もっと勉強がしたい。自分をしっかり洗って、よく日の当たる物干し台に干そう。ぴかぴかの、新しい自分になりたい。
こんなことを考えながら黄金週は終わります。うおー、結局何も出来んかった!あれがしたいこれがしたいって、頭ん中で考えるのはすごく簡単だけど何一つ行動に移せなかった。私の黄金週は古本屋めぐりともちこと会ったことくらいしか印象深いできごとはありゃせんでした…。腰、痛!もちこ、昨日はどーもでした。久々に会えてすごく楽しかったよ。昨日は腰が痛く、今日はお腹が痛く、一昨日は肩の痛かったもう大分傷んできてるおいちゃんですが、また相手してやってくださ…。大学の勉強しよう、今度はうち来てくれてオッケイだから。そういう深い話ってクラスの子とはあんまし出来ないから、是非!
黄金週終わりに伴うダラケの清算…。宿 題 終 わ っ て ね ぇ 。ややややばー!お、オギャー!毎度毎度泣けてくるね。成長して無いや、アハー。しょうがないからこれからします…これが黄金週の終わりかよ…(泣)
何か自分の嫌なとこ目に付くとほんと萎える。こういうとき私は本を読むのですが皆さんはどうされるんでしょう。まあ今日はビシビシのんびりの繰り返しで間にアニメを挟みつつ(この引き篭もりは…)過ごします。皆さんもよいお休みを!

もち、萌えたんはほんと大きなお兄さん向けだの。私等も出しましょうや…おなご向け「萌えたん」を・・・ウフ・・・

つかはねうまホシイヨー(悶)

ミルクミント 

May 04 [Wed], 2005, 21:26
やぁー最近暑いね。焼けたくないのでUV対策万全の完全武装状態です・・・。春日がイチバン紫外線強いらしいですの。いやじゃぁー。春がぽかぽかしてるからってあなどれませんな!ところで最近「喜多さんと弥次さん」の映画(タイトルうろ覚え)が見たいでふ。脚本クドカンさんだしねぇクドカン好きです。チャームポイントは帽子ですよね、彼。(容姿じゃなくてアイテム・・・!/笑)素敵ー一緒に見ましょうよー!!
YUKIちゃん見ましたかーあのライブの美術さんやってるデザイナーさんセンスいいよね!!YUKIちゃんのPV作ってる野田凪さんっていうデザイナーの方もかなりのハイセンスさんでふよ今度PV集も貸しますよ!!ホントに乙女で個性的でかわいいの
最近ヒマでヒマで・・・。ていうかやることはたくさんあるんだけど・・・逃避願望が芽生えてきます。春だしさぁー。新しいことしたいじゃんさー。でも何にもなくて現実に挫折しまふ。チャンスの少ないのが田舎の難点。ナンセンスすぎる!!そうだそうだ、大学頑張りましょうねぇー!勉強会とか参考書見に行きましょ赤本はやく出ないかなー。わんたん、よかったよ!わんこちゃんかわいすぎじゃー!電車の中で悶絶してますた!(おーい/笑)でもさぁ、もえたん・・・あれはないよねー。受験生が萌え萌えしながら英単語覚えるかっての!これ企画した人誰だろー?編集者:「受験生の・・・そうですね、思春期の男のコを対象とした英単語集を考案します!」編集長:「ほう・・・こ、これは萌え萌えじゃぁー!!(実物を見ながら)す、すぐに発行するべしー!!」とか・・・。ぎゃん。なんだかイメージぶち壊れ。いいのか大人!!

ゆまちぃ、今日は会えて嬉しかったよ!!また会おうねー大学のことも話したいし、頻繁に会えたらいいな。
それでは今日はこのへんにて。

無印のお菓子で、ミルクミントってキャンディがおいしいのー食べてみてみて。

暇だのー 

May 03 [Tue], 2005, 11:47
あっつー、何だこの暑さは…。どうも、干物人間ゆまちです。
只でさえ乾燥肌だっていうのに陽春の太陽は私からまだ水分を絞り取るおつもりかね?!許すまじUV、ウルトラバイオレッツ。
もちこー、今週すっごい暇なんですが!てか明日明後日の辺、もちの家のほう行くかもしんないです。今日も私以外の全員が海へ行っております。もし都合つくなら会いましょう。そんで海辺を走り回りましょう。笑。
5月に入ってから大量に漫画買ってます。14冊も買ってしまった。ジャぱんとアイシーとピスメです。アイシコンプしたよもっち!貸すから!!あと、YUKIのライブDVDありがとうございましたすーごいよかったよ!プリズム好きー。あと砂漠に咲いた花とハミングバードも本当に可愛くてよかったよ!夏といえば野外ロックフェスですな。行こうよ!サマーソニックとか…フジロックとか…すごいの目白押しだもんねー、夏は。今から計画たてまっしょう。バンプとアジカンは押さえたいね!フジファブリックとかタミさんとか東京事変とかもでるんでしょうか…あー、行きたい。野外の熱に揉みくちゃにされたいです。
野外の熱で思い出したけどもちんとこは普通の野球児見れていいのぅ。うちは全員女だからなー。潤い(?)がないよ。あまり女子のスポーツ風景って見てて楽しく無い(女子アスリートの皆さんごめんなさい)青春フォトグラフには程遠いさー。
今日は暇な一日だー。これから何かビデオでも借りてこようかねィ。遠いけど。最近映画とか何っにも見てないな…最後に見たのは「モンテ・クリスト――巌窟王」だな(超マイナー)あーあ、宿題あるしやんなっちゃうね、ほんと。グダグダでごめんなさーいーよー。

長い夢 

May 02 [Mon], 2005, 22:06
こんにちーYUKIちゃんの新曲出ましたよぅ!!「長い夢」。アップビートだけどなんだかせつなくなっちゃいました。スゴクかわいい曲だったよ
ところで今日も学校ありました。激しくだるーい。体中がミシミシいいまふ。しかもちょっと気になってた人がぼーずになっててものすごぉーくヘコみました。どうせ・・・どうせー!!あぁ夏になりますねぇ!!夏はいいねぇわかる、わかるよ!!甲子園からは汗と涙と怒濤の日々、美しき青春をひしひしと感じます!いやぁ、学校でも野球部の練習とか見てるとこう、青春フォトグラフってかんじ青春って、放課後のイメージが濃いの。夕日に照らされた廊下で、あの子とふたり、ラプソディなんて。
甲子園には毎年ハマリまくっちゃって・・・!!去年は駒大苫小牧の応援に全勢力を注いでおりましたハマると手のつけられない私は雑誌まで買いまくり、あげくのはてには甲子園の切り抜き、ビデオの作成を手がけ、さらには選手を愛用のパソで検索しまくりました。阿呆よのぅ。でもそんな阿呆さも「青春」という一言で美化され浄化されるとは・・・!!素晴らしいね。
あと夏といえばさぁーライブさね野外とか音楽祭とかだいたい夏メインですよねぇー!今年こそライブ見に行こうね!!ツアーとかうまいことねらってねらってアジカンとかバンプとかー。つばきも見に行きたいな。あと個人的にはカエラちゃんとかYUKIちゃんも見に行きたいのよねカエラちゃん今度貸しますよ!!
連休中遊びましょうよー。いつでもヒマなんで連絡してして〜。
でぃわ!このへんにて!!
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sweetrocker
読者になる
Yapme!一覧
読者になる