すながわジャリボリーに行ってみた♪

July 14 [Sat], 2012, 21:51
今日は曇りでちょっと肌寒い一日。

夕方から晴れて来たけど、夜は寒いくらいでした

日中なんとか雨は降らなかったので、仕事が終わってからは
実家の母を誘って、地元のローレル主催のイベント
「すながわジャリボリー」に行ってみました

ここ3年くらいは職場のイベント「工場祭」と日にちがかぶり
行きたいけど行けなかったんですが、今年は日程がかぶらなかったのでやっと行けました

場内もかなりの人出で賑わってるのを見て、車の路駐の数も納得

大きい駐車場が無かったので、路駐して会場までしばらく歩くほどだったんですよね


出店もいろいろあったけど、半分くらいが子供のお仕事体験ブース。

美容師や御花屋さん、お餅屋さん、カフェ店員、レポーターや
新聞記者などのお仕事体験をしていたり、手づくり石鹸や
おぼん、消しゴムハンコなどのものづくり体験ブースも
あったりで、楽しそうでした

そんな会場をぐるっと見てまわって、私はまずは腹ごしらえ

地元のラーメン屋さん「ちから」の辛味噌ラーメンです

ちょっと味が濃いめだったけど、肌寒かったので温かいラーメンは美味しかった

母は手打ちそばを食べたんですが、私が並んでいる間に
ほとんど食べ終わってて写真は無し
冷やしたぬきだったんですが、美味しかったそうです

他には吉川食品のお団子をゲット

お仕事体験の小さい子供が盛り付けてくれました
みたらしときなこどっちも美味しかったです

さらに会場入口のほうにこの移動販売カーを発見

旭川からサムライケバブが来てました

で、ピタサンドのソース辛口を注文

前に他のイベントで来てた時は売り切れだったので、
今回はリベンジ出来ました
お肉たっぷりでピリッとしたソースが効いてて美味しかったです

向かい側には同じく移動販売のコーヒー屋さんが来てたので
カフェラテをゲット

美味しかったけど、飲んでるうちに寒くなってきたのでホッとにすればよかったかな

ステージでは地元のご当地キャラ「ジャリンバ」がジャリンバダンスを披露。

このあと入浴剤まきがあって私もスタンバイしてたんですが、
ちょっと遠かったからか飛んでこなくてゲット出来ず

でも帰り際にはローレル商品の販売所でコレをゲットしてきました

シアバターサンクリームとアイスミントシリーズのミストとローションと
バスソルト
です

シアバターのサンクリームは紫外線吸収剤を使っていない
肌に優しい日焼け止めで、テスターで試しましたがほんとに
使い心地よかったんです。

アイスミントシリーズのミストもスプレーするとスーッとして
汗をかいたあとや風呂上がりにも気持ちよさそうで、これから
活躍しそうです

どっちもちょっといいお値段だけど、珍しく食べ物以外で
奮発しちゃいました


他に母が買ってくれたひまわりも

夏の花はやっぱり元気をもらえます


夜にはこのイベントの締めの花火も打ち上げられたので、
家のベランダで見ました

が、ちょっと離れてるため大きめの花火があがると木の上からやっと見える程度だったのがガッカリ

でも約10分くらいの時間上がってたので、一企業のイベントとしては
結構なものだし、イベントの内容や集客もかなりのものなので、
ローレルって力あるな〜と思いました

地元でこんな元気のある会社があるってなんだか嬉しいなと
感じたイベントでした
  • URL:http://yaplog.jp/sweetroad-town/archive/1571
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あけみっふぃー
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:8月17日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-ドリカム、平井堅、平原綾香のファンです
    ・グルメ-美味しいものを求めて日々暮らしております
    ・旅行-行きたいところがいっぱいです
読者になる
お気楽な主婦あけみっふぃーです。
北海道のSweetRoadの街に夫婦2人のんびり暮らしています。
日々の生活の出来事や美味しいものに出会ったとき、時には料理やお菓子などのレシピなんかも気ままに更新しています。
8年前にお菓子屋さんで働き始め、興味深々だった北海道フードマイスターの資格も取り、仕事もプライベートも充実の毎日です。
2012年07月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像あけみっふぃー
» 小樽日帰り旅 〜青塚食堂でお昼ご飯〜 (2017年03月22日)
アイコン画像Sisyamo
» 小樽日帰り旅 〜青塚食堂でお昼ご飯〜 (2017年03月22日)
アイコン画像あけみっふぃー
» バードウォッチングカフェに行ってきた♪ (2017年03月11日)
アイコン画像sisyamo
» バードウォッチングカフェに行ってきた♪ (2017年03月11日)
アイコン画像あけみっふぃー
» シマエナガ遭遇記念!シマエナガちゃんカレー (2017年02月21日)
アイコン画像あけみっふぃー
» 近頃のおやつ (2017年01月26日)
アイコン画像sisyamo
» 近頃のおやつ (2017年01月26日)
Yapme!一覧
読者になる
DHCオンラインショップオルビスTSUTAYA online
P R
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/sweetroad-town/index1_0.rdf
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

■ランキングに参加中■
blogram投票ボタン
面白いと思ったらピコッとよろしくです
   
■気になるFOODS■
■気になるGOODS■