台風みたい 

April 08 [Tue], 2008, 22:05
今日はものっすごい雨と風でした。

なんだか気候がおかしいのかなあ?

去年はこんな台風みたいな感じになったかな?

よりいっそう温暖化防止活動しなくちゃ。まだ間に合うよ

桜もすっかりちっちゃっただろうな〜。

散る時のひらひらするのが大好きなのに、一気になくなったんだろうなあ

満開のプリプリの時の桜

オーダーもの。 

March 28 [Fri], 2008, 14:55
今日はお友達と遊びます@新宿

学生時代からの仲良し3人組です

仮に赤西とダルビッシュと呼びます。二人とも女の子?年齢的には“子”じゃないんですけどもね・・・


赤西さんの方が生クリームや甘い物が大嫌い人間なので、

私が作るスイーツ物には一切興味をもたないと思っていたのですが、

突然『ドーナツピアスを作ってちょんまげ、出来ればラインストーン付きで』とオーダーを頂きました。

なので作りました、本日渡します。

コレですね


辛口な人なのでどんな判定を下されるのやら・・・^-^;
まぁ私も負けじとスパイスな感じなのですが


せっかくなのでチョコスプレータイプも作りましたあとレインボーアイスのピアスも作りました


実物よりアイスがちょっと濃い目に写っちゃいました☆

作者的にはなかなかの作品だと思っています(笑)

5年ぶりに。 

March 28 [Fri], 2008, 14:16
今日は5年ぶりの警察署へ免許の書き換えに行って来ました。

本当は3月10日のお誕生日に行こうと思っていたのですが、今日にしました。


免許もついにICカード化されたんですねぇ〜。

本籍が空欄になっているのですが、ピっとかざすと画面に本籍が出現するんですよねぇ〜。



っというか視力がヤバかったです・・・・・・・・

ホントならアウトだったポイです・・・

目の悪さは遺伝・・・左目だけで生活しているようなものです・・・・

コンタクトも一番強いやつにしているんですけどね。。。右目の視力はなかなか出ません・・・。

メーカーさん。。。もっといいレンズ作ってくださぁぁぁぃ






本日3月28日は祖母が天国に旅立った日です。

27日の夜から28日の朝にかけて看病をし帰宅後眠りつこうと布団に入った瞬間に自宅の電話が鳴りました。


祖母の容態が急変したと・・・。


服を着替えすぐに病院へ戻りました…。


それから数時間後お昼前に祖母は天国へ旅立ちました。


最期に祖母の口が『あ・り・が・と』と動いたんです。
今でも鮮明に覚えています。


お花が大好きだったおばぁちゃん、

寒い冬が終え、草花が目覚め色とりどりの花が咲く。

おばぁちゃんは素敵な季節に旅立ちました。



3月って本当にお別れや旅立ちの季節ですね



今日からプロ野球セ・リーグが開幕します

実は野球が大好きな私です♪♪♪

昨年はとてもいいシーズンでしたイヒヒ



開幕なんですけど私はお友達と会います♪

ずっと前から気になっていた串揚げ屋さんに行きます

えぇ、油・脂・アブラっぁぁぁ〜ですがね






青褪めた後に笑顔止まらず。 

March 22 [Sat], 2008, 15:45
昨日のことです・・・

昼頃だったでしょうか、、、一通の郵便物を手渡されました・・・

なんだろ?通販も頼んだ記憶もないのだけど・・・ん〜

疑問を抱きながら送り主を確認・・・

ハッ

つい最近オークションでお取引したお客様のお名前が記されておいました。。。


ガーン返品だぁぁぁぁぁ〜無言の返品だぁぁぁぁぁぁ〜〜

なんだなんだ破損?デザインなんだぁぁなんだぁぁぁ〜

すっごい怒ってるのかなかぁ・・・開けるのコワイ・・・どうしよ・・・




・・・頭の中はテンパリ、恐らく顔面は蒼白だったことでしょう



でも現実に起きてしまっていることを受け止めねば・・・・



おそ〜るおそ〜〜〜〜るブルブルしながら開封を開始しました



                  


あんれ?私の商品じゃないじゃん?


中には可愛らしいカギ編みのドーナツとイチゴ、そしてビーズのクマちゃんストラップが


↓コレですコレ↓


状況が理解できないまま同封して下さったお手紙を読み始めました


内容はですねえ〜・・・

丁度私が落札した頃お誕生日だったのですね、HPで知りました

ささやかですけどプレゼントです
って書いてあったんですよぉぉぉぉぉぉ〜



んもぉ〜〜〜〜うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁんと泣いてしまいそうでしたぁぁ

一人だったらきっとなっていたことでしょう・・・

でも本当にウルウルしましたよぉ〜

コレですコレ


こんな可愛い物を作れちゃう方なのに粘土スイーツには手を出せないそうです(笑)

最近は陶芸のお教室に通われ始めたそうです♪♪

きっとチャレンジャーな方なんだろうなぁ〜と思っています

嬉しいことにその陶芸教室で私の作ったチョコパイが人気者になれたそうなんです



んもぉ〜ホントに青褪めたのですがこんなにも嬉しいことが待ちわびていたなんて・・・

それからずっとニコニコルンルンでした



お名前は出せませんが本当にありがとうございました

ホントにホントに嬉しかったです

コレです♪コレ♪





    L   

March 08 [Sat], 2008, 15:04
昨日は映画を観に行きました

去年の夏にレミーのおいしいレストランを観て以来の映画でしたー。

観た映画はL Change The World です。

全く期待していなかったのですが・・・・・・・すっごい面白かったです

つまんなかったら寝ちゃぉ〜なんて思っていたのですが…

寝る暇なんて1秒たりともなかったです

ワタシは断然ライト派だったのですが昨日から完全L派になりました

漫画、映画を全て読んで観て、Lと言うキャラを知っているからこそ尚面白かったんだと思います



3月ですねぇ〜 

March 01 [Sat], 2008, 15:50
気づけば3月です!!

ブログの更新も半月ほどサボっちゃいました

サボっていた半月はとにかく風邪やケガをしないように異常なくらい過敏になっておりました…

なぜなら沖縄旅行を控えていたからです・・・

1年ぶり2度目の沖縄でした。

やっぱり沖縄って最高ですねテンション上がりっぱなしでした

私は砂浜で貝やサンゴを拾うのが大好きです

できれば1日中砂浜にいたいくらいなのですが、共に旅行中の相手のこともありますし…

いつか時間を気にせず誰の目も気にせず無になって砂浜で遊びたいです


帰って来てからは余韻に浸りながらSweet Ramuru Factoryをフル稼動させています

小さなカップケーキを作ったのでネックレスにしてみましたどうですかね^^?


オークションも1週お休みしましたが本日じゃんじゃか出品させて頂きました

ご好評頂いておりますチョコパイシリーズも何点か出品させて頂きました


海が恋しいのでしょうか・・・ブルー系物もつくりました


今度は海に入れる時期の沖縄へ遊びに行きたいです

チョコパイ☆チョコパイ 

February 16 [Sat], 2008, 14:24
こんにちわSweet Ramuru Factoryです

晴れているのに外はとても寒いです

今日は土曜日なので学校や会社がお休みの方が多いのでしょうねえ〜

えぇ、ワタシは出勤しております

でも土曜日は何となくマッタリな感じなので先ほどSHOP、オークションに

新作をUPさせて頂いちゃいましたぁぁぁぁぁぁぁ

ご好評頂いておりますチョコパイやイチゴ素材の物をたっくさん作りました

作品を作ってる時が何よりも楽しいです








是非遊びにいらして下さい

sweet ramuru factory

フルーツパフェのコルクボード 

February 15 [Fri], 2008, 12:10
現在出品中で終了間近のオークション商品のご紹介です

小さめのコルクボードにプニプニの生クリームとフレッシュなフルーツをたっくさんデコレーションしました♪

お気に入りのお写真やポストカードなどを可愛く飾るお手伝いができるかも知れません




オークションはコチラです

何かあったんかなぁ?? 

February 15 [Fri], 2008, 11:29
今朝は朝から外が騒がしかったです。

上空にはヘリコプターが旋回し、玄関をあけたらお巡りさん・・・


何がっあったんだろ?

家に母一人残して行くのはスゴク不安だったけど出勤時間だし・・・


ネットで検索しても何も出て来ないし、

イトコの子供が通う小学校でも緊急連絡網も回って来なかったみたいだし

何もなかったのかなぁ・・・・?イタズラとか?


年始早々に身近で怖い事件があったの

朝からビクビクしました。


最近本当に物騒な世の中になりました、

皆で気をつけましょう

スイーツモチーフのバッグチャーム 

February 12 [Tue], 2008, 16:36
本日2度目の更新です

またまた開催中オークションの商品のご紹介なのですが…

只今ヤフーオークションにてスイーツモチーフのバッグチャームを出品中です

イチゴの生クリームタルトスティックチョコパイストロベリーチーズケーキアイス

ジャラジャラと付けてみました

是非オークションの方へ遊びにいらして下さい



お待ちしております

コチラからどうぞ
Sweet Ramuru Factoryバッグチャーム♪お安く出品中です
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:らむる
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:3月10日
読者になる
趣味でハンドメイドアクセサリーなどを
作っております^^
SHOPの方へも是非遊びにいらして下さい♪

キラキラ、姫、リボン、スイーツ、チョコ、キャンディー、
マカロン、フルーツ、ケーキ、アイス、レース、ピンク♪個人的に大好きです


温暖化防止、環境のコト興味アリます。

NO!レジ袋運動を個人的に実施中です。

キレイな地球に戻しましょう!
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像らむる
» 青褪めた後に笑顔止まらず。 (2008年03月24日)
アイコン画像送り主のO.Yです
» 青褪めた後に笑顔止まらず。 (2008年03月23日)
アイコン画像ラムル
» スイーツモチーフのバッグチャーム (2008年02月16日)
アイコン画像あり
» スイーツモチーフのバッグチャーム (2008年02月16日)
Yapme!一覧
読者になる