ブログ引越し 

March 14 [Sun], 2010, 23:27
2009年の5月にこちらのヤプログのブログからアメブロのブログへ引っ越しました。現在は、4年制大学へ編入した大学生活「妻・母・学生キャロンのブログ2」を綴っています。

予防接種、続きがあった 

June 05 [Fri], 2009, 13:09
あ〜

先月完了したと思っていたC大学の予防接種。

またメールが来ました。

また歯医者へ 

May 28 [Thu], 2009, 21:17
歯のクリーニングの予約を入れたので行ってきました。

行ってすぐにレントゲンを撮ると言われたので、驚きすぎて何度も聞き返してしまいました。

クリーニングになぜレントゲンが必要なの?

クリーニングでは、レントゲンって撮るものだっけ?

日本で一度しか歯のクリーニングをしたことがなく、今回が人生での二度目だったから・・・。

ついつい、お金のことが気になって、余計なレントゲンは撮りたくないって思います。

保険がカバーしてくれると教えてもらったので承諾しました。

歯医者へ 

May 26 [Tue], 2009, 18:34
先月に治療してもらった歯のクラウンができたのではめてもらいに行って来ました。

詰め物をしてもらって以来、2週間ぐらいは歯痛と頭痛に悩まされていました。

最近は、我慢できる痛さでなんとなくしみてる感じと、どよ〜んと痛い感じがしていました。

はやく治してもらいたくて、今日という日を待ちに待っていました。

お知らせ 

May 21 [Thu], 2009, 12:04
みなさん、私のブログに来てくださってありがとうございます。

コミカレを卒業したことを機に、ブログを引越しします。

編入の手続きから4大生活のことを新しいブログに書いていくつもりですが、こちらでも後数回は更新すると思います。

新しいブログは、アメーバブログで「妻・母・学生 キャロンのブログ2」というタイトルにしました。

これからもどうぞよろしくお願いします。

コミカレ 

May 19 [Tue], 2009, 9:00
卒業式のプログラムを手にして初めて知ったんだけど、学位を取ったうちのほとんどがAssociate in Applied Science(AAS)の人たちで、技術の習得を学んだ人たちだったらしい。

私がとったAssociate of Artsは私を含めて7人が取得し、Pre-Major Assoiate in Arts: Business Administrationは私1人だけで、後の6人がCollege Transferというカテゴリだった。彼らは、まさに文系の準学士ということなのかな?私もAAだから一応文系ということになるのかな?ちなみに、Associate of Science(理系の準学士)は1人もいなかった。

娘の誕生日会 

May 18 [Mon], 2009, 22:19
今月、娘は8歳になる。日曜日に地元の友達数名を招いて家で誕生日会を開きました。

この誕生日会のために、前日イチゴ狩りをしてきました。


コミカレ卒業式 

May 17 [Sun], 2009, 9:12


6時半から始まる卒業式。卒業生は、5時半に別室に集まるよう指示があった。

5時半に時間厳守と言われ集まったけど、話があったわけでもなくみんなガウンを着て身だしなみを整えているぐらいで、だらだらと30分ほど過ごした。

この間に、英語のクラスで一緒だった子と話をした。彼女は、GPAが4.0で2007年度と2008年度にいろんな賞を取っていた子でもあり、卒業式では生徒の代表としてスピーチする子。進路を聞いてみたら、親元を離れたくないという理由で地元の私立大学へ行くらしい。社会学の博士号まで取りたいという目標があるらしい。こんな最後に話さなくっても、もっと以前から会話しておけばよかった。仲良くなっておきたかったなぁ。

昼食会 

May 15 [Fri], 2009, 15:08
今日の午前中に卒業式のリハーサルがあり、夜から式があります。

中庭での式を予定していたけど、あいにく午後から雨が降りそうなので屋内になりました。

Happy Mother's Day! 

May 11 [Mon], 2009, 17:24
母の日なのでランチを一緒にしようと、義母の所へ会いに行ってきました。

昨日のお昼は、義父と私の担当。私は食材を持参して、義父のキッチンを借り2品作りました。

母の日のプレゼントは、土曜日にイチゴ狩りで取って来たイチゴ。「孫が摘んだイチゴ」という特別なイチゴだから喜んでもらえました。会いに行ったことと料理をしたことで、今年も「母の日の務め」を無事終えることができました。
2010年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:キャロン
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
在米6年目。夫と7歳の娘と一緒にアメリカに住んでいます。

10代の頃の私は一生懸命勉強してこなかった。こんな私でも夢を叶えることができるのか、身を以って体験中。

コミカレを卒業し、8月から4年制大学へ編入予定。会計学専攻の3年生になります。
最新コメント
アイコン画像キャロン
» また歯医者へ (2010年11月03日)
アイコン画像日本の歯科技工士(Dental Technician)
» また歯医者へ (2010年10月29日)
アイコン画像キャロン
» お知らせ (2009年05月23日)
アイコン画像のんた
» お知らせ (2009年05月22日)
アイコン画像キャロン
» コミカレ (2009年05月20日)
アイコン画像キャロン
» コミカレ (2009年05月20日)
アイコン画像のんた
» コミカレ (2009年05月20日)
アイコン画像salsa
» コミカレ (2009年05月20日)
アイコン画像キャロン
» 昼食会 (2009年05月17日)
アイコン画像かおる
» 昼食会 (2009年05月17日)