菊川 美容室 美容院 カット パーマ 縮毛矯正 カラー トリートメント 子供 メンズ

March 24 [Sun], 2013, 1:01
サロンで仕上げてもらった髪をそのままの状態に保つ方法があるって知っていましたか?本当にそうなったらどんないいかと思いますよね。それは実は毎日しているシャンプーなのです。信じられないかもしれないですが、シャンプーは髪の質を左右するほどに大切なものなのです。ただ髪の汚れを落とすだけだと思っていたら大間違いという事です。菊川 美容室 美容院 カット パーマ 縮毛矯正 カラー トリートメント 子供 メンズシャンプーのやり方一つでまとまりやすい髪になるか、逆に痛めてしまうかが分かれてしまうのですよ。ですからちゃんとシャンプーする事の本当の意味を理解して、毎日心がけてほしいものですね。シャンプーするには大抵の人がまず髪を濡らす事から始めますよね。ところがこれは「濡らす」事が目的にしてはいけないのです。ここでまずしっかり髪を「洗い流す」のです。その前にブラッシングをするとよいですね。しっかりとブラッシングをして髪の絡まりをほぐしておいた方が汚れが落ちやすいし、痛みも少ないです。こうやって洗うとこの段階で7割近い汚れはシャンプーを付ける前に落ちてしまうと言われていますよ。実は髪を濡らす事にはこういう意味もあったのですね。ほとんどの人はただ濡らして終わり、といった感じだったのではないでしょうか?
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sweetpota1
読者になる
2013年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/sweetpota1/index1_0.rdf