あけましておめでとうございます!! 

January 02 [Fri], 2015, 1:17
去年からツイッターを始めたせいで、こっちの日記はすっかりほったらかしになってしまいました。

2014年はお世話になりました。2015年も変わらずサッカーとVちゃんとエイトでやっていきたいと思います!
あ、あとハイキュー!!ね!アニメ第二期制作決定おめでとう!楽しみにしてます。

紅白見てて、ブイちゃんが歌ったり踊ったりしてるのが本当に良かったな〜と。
あと、カウコンが本当に放送なくてびっくり。
まあ去年の段階で「品薄状態」と(悪い意味で)評判だったし、キスマイすらCDTVに出てたから現場の空気はどうだったのか…。
ブイちゃん出ない時点でやる気は半減なんですけど、一応ジャニファンだからね。気になるちゃあ気になるわけです。まあそれでも「どうなのかな〜」レベルで申し訳ないぐらいのやる気なんですけど。

サッカーは国立が改修工事のため天皇杯なくって、これまたなんだかいつもと違うので調子が狂います。
いつもならここには天皇杯のこと書いてるはずなのに…。
なんだか不思議。あとは選手権くらいか…。


今年はとりあえず、個人的にいろいろ解決しなくちゃいけない問題もあるので、まずは健康第一に!しっかりと生活の基盤を固めていきたいと思います!!

名古屋最終日! 

December 28 [Sun], 2014, 18:31
関ジャニ∞の名古屋最終日に参戦してきましたー!!

8年ぶりに… 

November 07 [Fri], 2014, 21:40
日記はお久しぶりです。最近ツイッターばっかり。
お手軽な方にどうしても行ってしまいますな。いかんいかん。

で、タイトルなんですけど。

8年ぶりにラーに戻ってました。

10月24日(金)、25日(土)に玉蟻で…。
本当に楽しい二日間でした…。幸せだった…。
PIERROTというV系バンドのファンだったんですよ。
(ファンは「ピエラー」というので、略して「ラー」です。エイターには耳馴染みな響きですね。まあこっちが先ですけど)
(それぞれのファンも後ろに「er」つけた言い方なので、キリト→キリター、アイジ→アイジャー、潤→ジャー、KOHTA→コーター、TAKEO→タカー、になります)
元気にバンギャしてましたよ。
それがねぇ…突然の解散。8年前、忘れもしないエスパのゴール裏にいたよ。相方と。試合前なのにテンションがた落ちだったー…。
正直試合覚えてない。
解散ライブもなしに最終シングルだけ出してPIERROTは終わったのでした…。
しかも曲名「HELLO」だよ!!どーいうことだよ!!
一回聞いて、それ以降ケースにすら触らなかったよ…。

それが今年に入って突然の復活ライブ告知ですからねー。人生なにが起こるか分からんもんです。

ライブには二日間とも入って、正直鈍りきった体が壊れやしないかと内心ドキドキだったんですけど(なにせ8年経ってっから!!)。
曲が始まっちゃうと体が動くよね!自然とね!!
さすがに「あ、これはやばいな」ってすぐわかったけどね!!!_(´□`;」∠)_
錆びついてたよ!!ものの見事に!!振り付けは忘れてなかったけど!!

っていうか、最初席について妹1と「どうする? 壮大なドッキリだったら…」とかって話してたんですけど(そういえば妹1と遠出するなんて何年ぶりだろうねーなんて話もした)、暗転してSE流れ始めた瞬間に二人して叫んで立ち上がった。
映像見ながら「PIERROTっぽい!!PIERROTっぽい!!」って言ってた…。
最初の五曲ぐらい夢中だったなー。
もうホントに幸せだった。またこの曲聞けるんだ!!この振り付けできるんだ!!って感動してた。
頭もガンガンに振りました。


正直、PIERROT解散して最初はAngeloも買ってたんですけど、やっぱなんか違うなって思ってそのうち買わなくなったんですよね…。ライブにも、Angeloの武道館に行っただけだったし。
(そのときにPIERROTの曲もやってくってキリトが言ってて、自分の中で一区切りついていたというのもある)
武道館のことについてはここの日記でやたらダラダラ書いた覚えが…。
そんなアタシ(妹に至ってはAngeloすら聞いてない)にとって、この復活ライブは本当に楽しかった!!
キリトが「また復活するとは言わない」「でも、復活しないとも言わない」「やりたくなったらまたやる」っていうことを言ってて、ほっとしました。
キリトっぽいな〜と。
こういうのがPIERROTっぽいよね!と。
あれを聞くために玉蟻に行ったのかもしれない。

個人的には「潤がしぼんでる!!」って思ったのがwwwww
うん、まあむっちむっちしてたんですけど…一時に比べれば全然。ありあり。


MCでのキリト&潤の安定の掛け合いも見られたし、本当に昔に戻ったみたいだった。
「黄色い声援が大好きな…」って来たときに「うおおおおおおおぉぉぉぉぉぉ!!!!!!」ってテンションだだ上がりだったアタシはジャーです!!
解散間際は「実はシモター(下手組ファン)かも」とか言ってたけど、違ったわ!!ガンガンにジャーだったわ!!!
あんな大声出したの久しぶりだったよ…。仕事で出してるかと思ったけど、全然だね。本気の大声ってあんな風に出るもんだった。忘れてたよ。



セトリは初日の方が激しめな感じだったんですけど、二日目の方が「聞きたかったやつ!」ってなったり「これやんの!!?」ってなったりして、別の意味で忙しかった(笑)。
妹1は土日が仕事なので、初日が終わった時点で「なんで今日しか行けないんだ〜〜〜〜」って言いながら帰って行ったんで、二日目はめっちゃ久しぶりに会う同じくジャーの子Rと入りました。
いやもー…ホント何年ぶり??
8年前にも会ってないから、マジで10年ぶりぐらいの感じだった。
しかも到着が15時半前くらいって予定だったのに、まさかの人身事故発生で間に合うのか!?って状態だったし…。
初日にも入った、これまたRと同時に知り合ったアイジャーLと同行者さんと居たんですけど、本当に間に合わなかったら申し訳ないので「先に入ってていいよ」って言ってたら「駅ついた!!」って連絡来てね。
もうホント良かった、間に合って。
LとRもマジで会ってなかった(連絡先すら無くなってた、とL談)から、ギリギリでも会えて「久しぶり〜〜〜〜〜〜!!!!」って三人で抱き合った。
Rは既婚で子持ちなので、子供を預けてくるのが大変だったらしい。
…しかし、8年経つとその辺考慮してくれるもんだね。
託児所あった。
これ気づいたの初日終わったときで、すでにRは子供を預ける約束を親御さんにしてしまったあとだった…。
気づかいが…気づかいが行き届いているよPIERROTさん!!
日程も優しかったよね!!
日曜日を残しておいてくれる優しさ!!
分かってるね!!さすがだよ!!
おかげでゆっくり帰ることができました!!
ホテルに二泊できて、体の戻りが早かったです!!

ただまあ体の戻りを促すために湿布をガンガンに貼りまくったので体は確実に8年という時間を突き付けてきたけどね…。

それよりイソジン必要だって気づいたよ。
叫びすぎて喉やられた。
風邪ひいた。
くっそ…。
あ、あと悔しいと言えば

二日目限定のパンフが目の前で売り切れた

並んでたら「パンフレット完売でーーーーーす!!!」の無慈悲なお知らせ…orz
あの瞬間「マジかぁぁぁぁぁぁぁ!!!!」と内心大絶叫だった…(;_;)
通販してくれないし…欲しかったなぁぁぁぁぁぁ!!!!!









いろんなことがあって、8年たってPIERROTを改めて見ることができて本当に幸せでした。

あと、ライブの前も後もLとずーーーーーっとしゃべってたwwwwww
よくあんなしゃべるネタあるな、って思うぐらいしゃべってたwwwwwww
マシンガントークがすぎるよねって自分でも思うwwwwww
Lの同行者さんも交えて、初日終わったあとホテルの部屋でチューハイ片手に喋りまくってたし。
Rとももっとしゃべりたかったけど、Rは仕事の都合で旦那さんが近くに居たので一緒に帰ると言って、早々にお別れしてしまったのです。oh…残念。
あと、意外と体は錆びついてたけ元気だなって思った。
二日目終わったあと、玉蟻からホテルまで歩いて帰ったもんね。二駅だったけど。
まあ行きも歩いたんだけど。
そのときに「帰りも歩けそうだね」って話してたんだー。本当に帰れた。
大浴場でよーくほぐしましたけどね。ジェットバス万歳。
帰りながらご飯食べるとこ探してたってのもある。肉食ってやった!!おかげで回復したのかも。肉すげぇ。



次にRとLに会えるのいつになるのか分かんないけど、また会いたいなー。
ただ完全に生活環境違うから、本当にまたPIERROTさん復活とかでもない限りなさそうだけどwwwwww
Lとは会おうと思えば会えると思うんだけどねー。
あと、Lの同行者さん、ホントこんな奴の相手してくださってありがとうございました!!
ハイキュー!!話できてすごい嬉しかったです!!!(´∀`*)

名古屋キタ!! 

October 10 [Fri], 2014, 3:12
エイトの名古屋当選してたー!!!!

しかし当選メールが来たのが6日の月曜日。
振り込み締め切りが10日の金曜日。

…確実に財布を殺しに来てる。

あの事務所は相変わらず金に関しては鬼畜だ。
まあ振り込んだんですけどね!!
ええ、ばっちり仕事帰りにATM行きましたとも。

エイトの新曲も15日に発売だし。金が出ていくね〜…。来月はアルバムだし。
アルバム出さないでツアーやってくれてもいいのよ?
Vちゃんも出すのよ、22日に。
なんで被るのかなね。マジでやめてほしい。買うけど。

台風 

October 06 [Mon], 2014, 18:03
18号が地元に上陸してなんかすごいことに…。
私の自宅周辺はどうということはなかったんですが(それでも雨の量がすごかった)、友人が住んでいる地区で冠水してまして。友人の自宅は無事でしたが、それでも出勤に支障が出かねないほどだったようです。
かく言う私も昨日の時点で仕事がなくなったことをいいことに、妹2が職場まで送れと言われて車出した身なんですけどね。

雨すぎて道路ガラガラ!!

そらそーだ。
上陸してんだもん。自宅待機の指示だって出てるよ。学校だってほとんど休校だったろうし。
でも妹2は仕事だっつーから送りましたよ。ええ、いつもの半分の時間で着きましたよ。すげー早かった。スピード出してないのに。

地元が全国ニュースにガンガン出てるのをテレビで見ながら「大変だな〜」なんて言ってる間に雨上がって晴れたんですけどね。ええ、そういう土地だよ、我が地元は。
これがまた県内の東部と西部だとまた違うと思うんですけど、ちょうど真ん中の地元は台風ってもだいたいすぐ晴れる。
で。
せっかく仕事もないし、晴れたしってことで、たまってた洗濯物を干し。

部屋の大掃除を開始。

うん、気になってたんだ。ずっと。
でもなんかこータイミングというか、時間なくて。
仕事から帰って夕方の時間に掃除する気にもなれなくて…ズルズルときていたので、これはいい機会!と思ってガンガンに掃除しました。
いらない雑誌まとめてー。
机の上片付けてー。
着ない服を衣替えのついでに捨ててー。
明日ゴミの日で良かったー。
基本配置は変わってないんですけど、だいぶすっきりしました。
配置を変えたのは、鞄の収納くらい。平面にぺたーっとなってたのを段ボールにまとめた。
空いたスペースに、衣替えした衣類をどさーっと。すごいスッキリした。もっと前からやればよかった。


でも19号も似たような進路でくるんですよね?
嫌だなー。なんか週末っぽい予報だったし…今度仕事が休みになったらちょっと洒落にならないんだけど…進捗がやばい。








そういえばジュビィさん。
名波監督の初陣は白星だったのに、二戦目で早くも黒星だったね。
…。

本当に二位が遠いな!!!

どうにかしてくれよ…。
マジでJ1に復帰する気あんの!!?
ずっと二位との差が縮まんないんだけど!!

雨がー 

September 24 [Wed], 2014, 17:22
台風の急激な進路変更のせいで雨がー続くー。うへあ。

ツイッターはじめちゃうと、こういうブログとかに書くネタ使っちゃうからダメですね。
前回の記事が十祭の長居だよ。どういうこと!もう一か月経っちゃう。

で、エイトさんの冬ツアー日程きましたねー。
申し込み方がメールかハガキでの応募っていうのは、なんでですか?
返金作業分の人件費削減ですか?
内情は分からないんで、当選してくれれば文句ないです。ので、当ててくれ。マジで。頼むから。

今回、相方の都合がつかないんで初めて一人での運転になるかも〜。
まぁ新幹線だと終電気にしなきゃいけないし、車だと駐車場だけで済むんでいいんですよ。気楽だし。
名古屋が当たりますように〜。



サッカーなんですけど…2位が遠い!!
湘南の最速昇格が決まりましたしね〜…。
ホント…昨日の試合を勝ってくれないと…マジ苦しいから…。
なんであんな負け方したんや…。




あ、モンハンは村クエ☆4まで自力。
そのあと相方と友人EにHR4まで引き上げられました。どないせーっちゅーねん。

十祭大阪公演最終日! 

August 25 [Mon], 2014, 10:49
に、参戦してきました!!
昨日!!
めっちゃ楽しかったー!!(*´∇`*)

今更感半端ないけど 

August 09 [Sat], 2014, 1:57
ツイッターにも書いたんですけど、ワタクシ、先日、


DSLLとモンハン4を買いましたー!!


本当に今更ですね!分かってます!
ホントは24日のエイトがあるし、その日はホテル取ってるし、普段なかなか会えない関西の友達(全員ヒナ坦)とも会えるし、もともと散財しに行く予定だったから、買うのは秋か冬かなー?って思ってたんですけど…。
4G出るじゃないですか…。
で、9月は諸事象でカツカツなんですね…。
すると、ちょっと余裕ある今のうちに買っておかないとまずいんじゃね!?ってことで。

買ってしまいました(бω<)-☆

…調子に乗ったツケがどうなるか…来月にならんと分からないこの時限爆弾…こっわい!
でも後悔はしてません。
24日もすれちがいを期待して持っていく予定。
っていうか、友達がみんな持ってる。




で、モンハン4を三日前からちまちまやってるんですけど、PSPのときですら上手く立ち回れないのに、今回一人ではじめちゃったから四苦八苦!!
ゲームなんか普段携帯でしかやらないからー…。
指痛い…。
なんというか、ファミコン、スーファミで小中学校過ごして以来ゲームなどやったことがなかったワタクシには十字キーってキャラ動かす用のキーだって刷り込まれてるんですよ。
クエスト中にカメラだけぐるんぐるん回って「あれっ!?あれっ!?」ってなってる…。PSPでもやった。Oh…。
モンスターをセットしとけばいいって話なんでしょうけど、とりあえずペイントボール!ってやってるから、うっかりセットし忘れる。
当面はモンスターにカメラセットするのと、ペイントボールを確実に当てられるようにすることを目標にしています。
あと、素材集めね。
狩場が「不安定」とかになってんの怖い…。なにが出てくるの…。
一回だけ、集会所の遺跡平原の採集クエやりましたけど、ケチャワチャのアイコンがぴこーんって出た瞬間ダッシュでエリア移動した。
村クエ☆1とか2の段階で、ドスジャギィしか相手にしたことなくて未知のモンスターに怯えまくった結果です。
それ以上先に進む気にもなれなくてクリアしてしまったよ…。それ以来そのクエスト行ってないよ…。


操蟲棍を使っているのですが(新しい武器だしね!)、あれ楽しいですね〜。
まだヘタもヘタなので、虫を飛ばしてカッコよくキャッチ!とかできないんですけど(っていうか、虫を飛ばすこと自体を忘れることもある)、好みな武器ですね〜。
もともと棒術アクションとか好きだし!!(アッパーズのガムとか!)
チャージアックスもそのうちちゃんと使ってみたい。


とりあえず、村クエは☆3まできたから、2とか集会所のクエを行ったり来たりして素材を集めよう…。
肥やし玉…カモン。

五時間… 

August 06 [Wed], 2014, 0:49
五時間立ちっぱなし&しゃべりっぱなしはキツイ…orz
休憩ほしかったよーう(つД`。)

ここんとこまったく雨が降らない地元なんですが、昨日の夜中にざーっと降ったら今日めっちゃ暑かった!!
日差しに殺されるかと思ったよ!肌が焼かれる〜〜〜〜〜(><)
出かけるときに、ついつい近所だと帽子も被らず日焼け止めもせず、のままだったんですけど今日のはやばかった。
でも四国や北海道のほうは水害がすごかったみたいで…このギャップ。どういうことなの。

暑いといえば、ぐうたらしてるときに来る宅急便ね。
涼しいクーラー効いた部屋から、ドア一枚開けただけであの熱気!
本当に宅急便のお兄さん…倒れちゃうよ…。大丈夫なの?あれ。
うちは妹1がよく宅急便やら宅配便やら使うんだけど、時間指定で夕方とかにしてやってほしいわ〜。
あれは可愛そう。あんな炎天下…陽炎見えたよ。


最近、買わなきゃいけないマンガが発売ラッシュで近所の本屋にめっちゃ行くんですけど、そろそろアタシ顔覚えられたいきおいだよ…。
むしろアタシも店員覚えた勢いだよ…。
oh…気まずい。
ツイッターにはちょいちょい報告がてらアップしてるんですけど(何買ったか)。
だめだ。140文字は少なすぎる。
どうやったらこの感情を140字に収められるかが分からん。
まあでも辛抱たまらんのでついツイッター使うんですけど。
割り切っちゃえばね、いいのか、と。
でも言いたいことは言い切れない!このもどかしさ!
お手軽なのはいいんだけど。

ちなみに最近買ったのは「月刊少女野崎くん」5巻、「ニーチェ先生」2巻、「ハイキュー!!」12巻、漫画じゃないけど「画図百鬼夜行全画集」です。
この百鬼夜行全画集を見つけたときのテンションったら!!
もしかしたら他のマンガ買うとき以上だったかもね!!
また趣味を疑われる本が仲間入りですけど、知ったことか!!本当はフルカラーの絵巻物の本がほしいんだけど、それクッソ高いのね!!舐めてんのか!!ってくらい高いのね!!買えねーーーー!!!
妖怪ものって江戸時代に爆発的に増えてるから、その年代のが多いのがちょっとなー。
アタシが欲しいのは平安ものなので…時代がなー…(´・ω・)
なんでそんなマニアックな時代の妖怪好きになっちゃったんだろう…全部大学で選らんだ講義がいけない…。

野崎くん! 

July 25 [Fri], 2014, 17:17
新刊買いました〜♪

堀ちゃん先輩の足フェチに爆笑。
髪下ろすとマジ幼い。

堀ちゃん先輩好きです!
2015年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
http://yaplog.jp/sweetpinkdrop/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:羽人
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:7月17日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:静岡県
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ-ジュビサポのエスパ、グランパ好きー。
    ・音楽-ラー(ジャーからシモター)。あとはジャニっ子(V6、エイト、嵐)。
    ・ゲーム-モンハン4がDSごと欲しい。
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE