明日 

2006年11月17日(金) 23時40分
明日学生時代最後のリサイタルで演奏します。

学校に入ってからずーっと何かしら音楽に触れ合ってきました。

小学校ではピアノの伴奏をしたり、ギロで活躍しちゃったりw
中学ではバンドを組んで歌ったり演奏したり。
高校ではトロンボーンを、歌を。
大学ではトロンボーンをゼロからやり直しました。

音楽と触れ合ってるときの自分が一番好きだし、楽しい時間です。

最後のステージ、明日は思いっきり楽しんできます!

本当は今回も聞いてくれるはずだったおじいちゃんが来れないのは寂しいけれど、私の音楽ルーツであるおじいちゃんに届くと信じて演奏します。

よし!!

ひとりごと 

2006年11月09日(木) 0時23分
先日サークルの合宿に行ってまいりました。

今年で3回目の、湯沢です。
あ〜このサークルに入ってこの宿を知ることができて良かったと思えるくらい、なんだかホッとする宿です。
部屋は特別良くはないんだけど、ロビーというか1階のテラス付近がとても素敵です。

枠のないガラス張りになっていて、そこからふもとを一望できる。
ロビーにはちゃんとソファーがいくつもおいてあって、好きな格好でのんびり外を眺めたり、昼寝をしてみたりできます。


今回私が行った時期は天気も良くて日中なら長袖とマフラー1枚首に巻いておけば余裕なあったかさでした。

3泊だったので3回朝食後の時間をそこで過ごしました。
読書をしたり、テラスに出て食堂から持ち出した紅茶を飲んだり、はたまた友達と朝から踊ったり(笑)

朝はやっぱり素敵です。
好きだな、朝。

帰る日の朝は4年の特権としてフリータイムにしました。

ボーっと外を眺めながら読書をして、ヨーグルトを食べて。。
なんだか外に行きたくなったので1人で散歩に出てみました。

ここ数日ずーっと頭の中でもやもやしていたものをすっきりさせたくて山を登ってみました。
だーれもいないゲレンデで1人、紅葉する山に向かってもやもやしているものをぶつけました。


何かぶつぶつ言ったわけでもないし、誰かが言ってくれたわけでもないけど、なんだか一気に答えが見えました。
完璧にすっきりしたわけではないけど、自分がどんなことにもやもやしていたのかわかったし、これからどうしたいんだっていうこともわかった。

自然の力を借りたのかな。

いずれにせよ、新潟の自然は美しくて、空気もおいしかった!ありがとう!

またああいうのんびりした時間を過ごしにどこかに行こう。

9.11 

2006年09月12日(火) 0時34分
タイトルと日付があってない(笑)

5年前の今日、私はジャカルタにいました。
次の日がpsychologyのテストでがんがん頭に詰め込んでました。
夜8時半、母が大騒ぎして部屋に入ってきて「テレビ!」というので見たら、飛行機がビルに突っ込んでました。
あまりに映画のような風景なので、現実って感じがしなくて、実感できなかった。

やばいな〜とは思ったけど、そのまま部屋に戻ってテスト勉強してました。

1時間ぐらいすぎてから、母がまた大騒ぎで「ビルが崩れた!」と来たので、さすがにそれからはテレビをずっと見てました。

次の日、学校は休みになり、3,4日極力家から出るなという指示が出されました。

それなのに、そのときはなんだかとても冷静で、ことの大きさがあんまり実感できなくて。


けど、あれから5年経って、当時の状況が少しずつ明らかになって、その情報を知ると、その悲惨さ、残酷さを実感。
一度グラウンドゼロに行って現実を見てみたいと思います。

あ、原爆ドーム行ったことない人には、行くことをお勧めします。

ごぶさた 

2006年08月23日(水) 22時58分
またもやご無沙汰してしまいました・・。


8月はホント家にばっかりいます。
家にいるかバイトしてるか。
バイトも体のことを考慮してもらってあんまり入ってないし、おうちにいます。

最近は動けるようになったので、自転車で二駅先のビデオ屋にCDを借りに行ったり。
2日自転車に1時間ほど乗っただけで日焼けしました☆

この時期自転車ですいすい走っていても、セミに襲われます(笑)
いきなり飛んでくるんだよね!
私セミってゴキブリ並に嫌いなんだ。あの羽をバチバチ鳴らして飛ぶのとかホントダメ。。

そんなセミが飛んでくるんだから怖いったらありゃしない!
走行危険です。
なのでなるべく木をよけて走っていますw



それもまあスリリングで楽しいかな。

検査後 

2006年08月02日(水) 23時58分
検査終わりました〜!月曜日にやったからだいぶ報告が遅くなってしまったけれども。

それはそれは大変でした
覚悟は決めてたし、練習(イメージでね)もしたりしてたんだけど、やっぱりいざ口の中にカメラが入ると、その数秒後には異物感を感じて少しパニックになりました。

あせると苦しいのよこれ。
だってどうやっても吐き出せないからさ、ただ苦しいの。

一番つらかったのは検査してくれてるお医者さんが
「はい、じゃあこれから胃から十二指腸のほうにぐぐっと入っていきます。もしかしたら苦しいかもしれないけど、すぐ終わりますからね〜」
と言ったとき。
そんなこと言ってくれなくていいよ!苦しいかもって言われただけで苦しくなるじゃん。
と思いました。

なんとか数分間絶え、最後には目を開けて静かに呼吸できるようになりました。

それにしても、わりとぐねぐねした管が入るのかと思いきや、結構固めの管が入るのでそれが一番きつかったかな。
なんか触れる感じが固くていやなのよ。(笑)
機械!って感じがして。


無事に検査を終了して、結果を聞いて、胃炎程度だということがわかりました。
大きな病気じゃなくて何よりだよ。

たいしたことないみたいなんだけど、一向に状態がいまだによくなってないんだよね。
なんなのこれ〜。
6日はバイト復帰しなきゃいけないのに。

昨日池袋まで母と友人の家に送るお菓子を見にいったんだけど、電車に乗って着いたころにはもうへとへと。帰りは立っていられないくらい。
大丈夫なのか、自分。
不安になりました。

きっと外に久々に出て精神的に不安になったからだと思うんだけど。
完治には時間がかかりそうです。

絶対治してやる!!!!!!

経過 

2006年07月30日(日) 10時10分
体調は1日1日回復してきています!

今日は朝から調子がまあまあ良くて、こうやって朝からブログを書けています!

でも昨日はすごく楽しみにしていた友達とのご飯だったのに行けなくて残念だった〜
なんか卒業旅行の話とかでも盛りあがったみたいでほんと行きたかったわ!

しかし!明日はついに「胃カメラ」の日。

10数分苦しむ事にはなるけど、無事この体調不良の原因がわかるわけだし、あとは完治に向けて頑張るのみ!
気合入れて飲んできます!


ちなみにこの体調不良により今月4回バイトに入れなかったので約28000円損しました…。

ここ数日の事 

2006年07月27日(木) 11時16分
おととい朝からだるい体を起こしてバイトに行って来ました!

着いて、息切れしながら着替え,一人で納品作業してました。
しかし、ものすごい吐き気に襲われ動けなくなり、休憩所で座って休んだものの回復せず・・
医務室に行って、壱時間ほど休むことに。

結局バイトしてた時間はほんの15分。
何しに行ったんだかって感じだよね。

その後家に帰って休んで、昨日今日に至ります。
状態は回復しつつあるもののプティの散歩が精一杯。
明日内定者研修なのにどうしよう・・・
LG21飲んで頑張ります!

あ、食欲はなんとか回復した!

ちなみに昨日の超音波検査の結果、肝臓すい臓胆嚢腎臓には異常ないそう♪

ただ単に胃が荒れてるだけだと思うんだけどね〜、とりあえず胃カメラ飲まない事には今の状態を脱せそうにありません。

健康の重要さを改めて感じたよ〜。

内視鏡 

2006年07月24日(月) 22時29分
今日はとっても疲れたんだけど、今カツケンを見てかなり癒されました(笑)
お気に入りだな〜カツケン!


今日疲れた理由というのは、大学病院に行ったからです。
ここ1ヶ月くらい胃腸の調子が悪くて、近くの総合病院で薬もらってたんだけど一度治って再発してしまい、ついに胃カメラ宣告をされました・・・。
けど自分的に納得いかなくて、もっと大きい信頼できる病院でみてもらおうと思って今日行ってきました。

大学病院ってすんごい混んでるのね!
診察まで2時間半、採血やらなんやらでけい4時間弱いました。。

診察の結果、結局胃カメラです。
しゃあないよね。
胃カメラ飲んでちょっと苦しんだだけでこの状態の原因がわかるならいいのよね。
早く解放されたいです、この吐き気から。
だから胃カメラの日がすこし楽しみです!

ということでそうとう苦しいとの噂もありますが、医者を信じて頑張ります!
来週の月曜なんだけどね(笑)

それまでこの状態でバイトとかちゃんとできるか不安だけど出来る範囲で頑張るわ〜!

ザ・前向き!

ごぶさた 

2006年07月23日(日) 0時18分
大分日があいてしまいました〜

7月に入ってからずっとバタバタしていて、しかもPC壊れたりとか、このページにいつも飛べないとか、色々ありました(笑)

前期も終わりようやく一段落。。
と、思ったらまたもや体調を崩し気味。
ここ1ヶ月弱胃の調子が悪く、どうにかしてくれって感じ!
気持ち悪いって1番やだ。貧血になるし、食べれないし。
病院を変えてみる事にしました。


夏休みに入ってからは、日々バイト。
もう4年目になります。
けど今までサークルで忙しくしてて連続で入ることとかなかったから、出来てない部分がたくさんある。
おっちょこちょいミスもするし。
今年はバイトの夏になりそうなので頑張って真のバイトリーダーになりたいと思います!
そのためにも早く体調直さないと!
立ち仕事だから体力なしじゃやってられないのです。(笑)

前向きにがんばろう!

夏みかんスカッシュ 

2006年06月21日(水) 0時05分
というジュースが我が家が頼んでる生協にあります。

これがまたおいしい

さまざまな柑橘系フルーツが好物な私にとってはすばらしき飲み物。

このあいだ調理実習でレモネードを甘夏とレモンを使って作ったんだけどそれに似た味!
レモネードもすっごいおいしくてお客さんが来た時なんかにはぜひ手で絞って飲んでもらいたいくらい(笑)

あんまり関係ないんだけど、昔から果物好きだったんだけど、小さい頃の将来の夢の1つに自宅ですいかを育てるという壮大なものがありましたw
用はすいか畑を自分の庭に持ちたいってこと
確かにすいかは白い部分まで食べたいと思うほど今でも好き。
日本のすいかってなんかあの青臭いのがおいしいよね〜〜〜

しかも!
このあいだ母がテレビですいかがシミにいいっていうのを見たらしく、これはもってこいだぜ!と思いました。

いつか家庭菜園ですいかを育てられるかしら〜〜
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像あすか→まい
» 明日 (2006年11月19日)
アイコン画像まい
» 明日 (2006年11月18日)
アイコン画像あすか→コム
» ごぶさた (2006年09月12日)
アイコン画像こむ
» ごぶさた (2006年09月07日)
アイコン画像あすか⇒あやか
» 6月のデパート (2006年06月16日)
アイコン画像あすか⇒こむ
» 6月のデパート (2006年06月16日)
アイコン画像あやか
» 6月のデパート (2006年06月15日)
アイコン画像こむ
» 6月のデパート (2006年06月15日)
アイコン画像あすか⇒まい
» 梅雨 (2006年06月12日)
アイコン画像まい
» 梅雨 (2006年06月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sweetpig-acqua
読者になる
Yapme!一覧
読者になる