パセリちゃんNo.6★

July 26 [Wed], 2017, 10:15

パセリちゃんNo.6 

アップで撮りました






ロングヘアのパセリちゃん、ヘアスタイルを色々楽しめます

ツーテールにしてみました

毛糸のヘアはゴムでグルグルするのはお勧めできません

なので、チェーンリングにゴムを引っ掛けて結ぶようにしました

これなら、毛糸も傷みにくいです

ゴムがむき出しになっていないヘアゴムならそのまま結んでも大丈夫です







髪の毛を頭の上でグルグルとねじりお団子にしてかんざしで留めました

全部の毛先をまとめるのがちょっと大変かもしれません

どうしても、少し 毛跳ねが出てしまいますね〜 






夏休みの着せ替えセット






冬バージョンのコーディネート




★ランキングに参加しています

よろしかったらポチッとお願いします












パセリちゃんのワンピース★

July 23 [Sun], 2017, 12:26

パセリちゃんNo.6 出来ました

消えるペンの線がまだ、残ってます






ワンピースとハーフコートも出来ました

パセリちゃん用のスタンドは今、試作中

ミントちゃんより1センチほど

背が高いのでミントちゃんのは

使えないのです 






そう、そう ブーツも出来ました





この2点は試作したものです


 



★ランキングに参加しています

よろしかったらポチッとお願いします






Shop へ
sweepea shop











パセリちゃん 夏セット★

July 18 [Tue], 2017, 16:01

夏休みのお出かけに 元気いっぱいの
 
コーディネート






麦ワラ帽子にはお花モチーフのブーケを

飾りました






麻の糸で編んだバック

ピンクのフルーツチャームでおしゃれしました






足元は軽快にサンダルで

パンツも七分丈だから涼しいよ〜 
 




★ランキングに参加しています

よろしかったらポチッとお願いします






Shop へ
sweepea shop









下駄を作りました★

July 16 [Sun], 2017, 19:04

パセリちゃん、ミントちゃんの下駄です






今年は四角い下駄になりました






パセリちゃんの足では下駄を上手に

履くことが出来ません

なんとか履かせたいと考えて

親指のある靴下を作りました






履くとこんな感じです

元々の足先から指が出ているので

段差が出来ますが、段差のところに鼻緒が

乗るので、少し気にならなくなりました

指に力がないので脱げやすいです

指の分だけ足が大きくなります





★ランキングに参加しています

よろしかったらポチッとお願いします






Shop へ
sweepea shop










うちわ 出来ました★

July 15 [Sat], 2017, 16:20

浴衣にはうちわがよく似合いますね




七つのうちわ




前と後の色や柄が違うのや

同じものなど あります

こんなに小さな風鈴もあります




ひまわりや金魚、スイカ、

花火のシールを貼ってあります




浴衣にはどのうちわをあわせようかな




★ランキングに参加しています

よろしかったらポチッとお願いします






Shop へ
sweepea shop









浴衣の帯★

July 14 [Fri], 2017, 12:07

浴衣の帯が出来ました

黄色の浴衣には緑色の帯を








作った帯を縫い付けてあります

赤色や青色の帯もカワイイです








青いろのゆかたには赤色の水玉柄








面テープを脇のところで留めます

花火大会に行きたいなあ〜 








★ランキングに参加しています

よろしかったらポチッとお願いします






Shop へ
sweepea shop









金魚の浴衣 青いろ★

July 08 [Sat], 2017, 10:08

黄色の浴衣の次は青いろ

金魚の柄がカワイイです 






下駄やうちわ、巾着も欲しいね





★ランキングに参加しています

よろしかったらポチッとお願いします






Shop へ
sweepea shop









つまみ細工&浴衣★

July 07 [Fri], 2017, 11:30

つまみ細工 たくさん出来ました






未完成なのもありますが。

ボンドが乾くまでの間、

つまようじのケースでしばし、休憩

爪楊枝のケースぴったり?






髪に挿してみるとこんな感じ






パセリちゃん用の浴衣も試作しました

丈が少し長かったです。

浴衣は短い方がカワイイです 




★ランキングに参加しています

よろしかったらポチッとお願いします






Shop へ
sweepea shop








つまみ細工 かんざし作り★

July 06 [Thu], 2017, 15:26

つまみ細工でかんざしを作ってみました

浴衣に合わせたいです





けんつまみと丸つまみのお花





けんつまみを2つ組み合わせて作りました

ロングヘアをくるくるとねじって

ひとつにまとめてかんざしのくしで

留めました







こちらは丸つまみ

梅の花のような形になります





★ランキングに参加しています

よろしかったらポチッとお願いします











パセリちゃんNo.5 髪の毛切りました★

July 03 [Mon], 2017, 13:50

パセリちゃんの髪の毛を整えました






お化粧もしました

ブラウス&スカート






Tシャツ&ジーンズ

Tシャツはお花のワッペンに代えることが出来ます





カーディガン&ニット帽

アーガイル模様です






スクールガール スタイル

スタンドは付いていません

パセリちゃん用のスタンドは今、考え中









2017年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ユッピー
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる


 Shopへはこちらから



メルマガ登録・解除
☆スウィピー通信☆
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ



ランキングに参加しています
ポチっとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ






最新コメント
アイコン画像ユッピー
» ★この花は?★ (2017年05月16日)
アイコン画像あーちゃん
» ★この花は?★ (2017年05月15日)
アイコン画像ユッピー
» 六本木でのライヴに行って来ました★ (2017年02月13日)
アイコン画像ユッピー
» カーディガン&キャップ★ (2017年02月13日)
アイコン画像犬のおかん
» カーディガン&キャップ★ (2017年02月12日)
アイコン画像依子
» 六本木でのライヴに行って来ました★ (2017年02月12日)
アイコン画像ユッピー
» 我が家の一大事★ (2017年01月11日)
アイコン画像依子
» 我が家の一大事★ (2017年01月11日)
アイコン画像ユッピー
» 明けましておめでとうございます★ (2017年01月08日)
アイコン画像依子
» 明けましておめでとうございます★ (2017年01月08日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる
P R