お久しぶり☆ 

2007年01月16日(火) 14時14分
おひさしぶりどす(●^o^●)
yayoiです♪
みんな楽しそうな新年会をしたみたいねっっ!!
うらやましいぃわ☆

私も次回は是非

2月頭には5ヶ月にはいる私…
一人目のときとは全く違いすでに下腹がでてきて
ってゆうか、ただの食べづわりによるデブ状態で
服がきついっす


しかもこんなに違うのかというくらい、一人目のときと
待遇が違いすぎる周りの扱いと
自分の気遣いのなさ…
こないだも王子つれての雪山で、そりさせられたし…。。
てか初産のときなら絶対してないなぁ(^_^;)

ところで、年賀状をくれたみなさんっっ
喪中のためだせなくてごめんねっ
じきに寒中見舞いが届くかと思うから勘弁してちょ


そんなこんなでナルナルっ!マビッシュのデニムよかった?
私も購入しようか悩み中ですぅ(●´艸`)フ゛ハッ


↓こないだの雪山写真っっ
またみんなでどっか行きたいねっっ





ちなみに去年っ
まだおしゃぶりしてるし…
大きくなったなぁ…わが子よ…



で、初めて雪山連れてかれた3ヶ月くらいの時…。
今考えると無謀な親だわ。。。




なんやかんやで来年は二人目も連れての雪山となりそうですっっ!!

だれか一緒にいかないぃぃ~

受付中よん


★ Yeah〜スイパピ新年会’07 ★ 

2007年01月05日(金) 10時16分


昨日は新年早々にもかかわらず、

9人のメンバーが集まりました

当日来れなかったメンバーも次回は会いたいね!!

少年隊の新春コンサート
(笑)に行ってたため、

参加できなかったyayoi … (−_−メ)

次回は是非参加してよーーー

mihokoの2006年不幸話から始まった縁起の悪い宴の始まりでしたが、

naoの恋愛話を最後に聞けて主婦には新鮮でしたぁ〜

高級韓国料理(!?)も美味しかったし、

楽しかったからか私は家に帰ってからも興奮状態で、

中々眠れませんでした…

おまけに皆でお鍋をしてる夢まで見てしまう程、

夢の中まで今日の楽しい宴の余韻に浸ってたよ…

相当スイパピの事が好きみたいね、私…  

今年2007年も、自分の身を守り(※特にmihoko)、

皆や皆の家族の方も健康に過ごそうね〜また集合しましょ





今年作ったお節料理です



・手綱巻き(黄身寿司を作って、スモークサーモン、きす、のし梅、三つ葉で巻きました。)

・五色生酢(大根、金時人参、胡瓜、きすの昆布締め、水前寺海苔が入ってます。)

・まながつおの味噌漬け

・くわいの珈琲煮


・牛肉月環

・ばい貝の煮物

・車海老芝煮


その他は定番の七宝煮、二色玉子、黒豆、田作り、栗きんとん、菊花蕪を作りました。


身内で一番人気だったのが、

「和風ローストビーフ」



これは今年初めて作ったんだけど、

赤出し味噌と砂糖、酒、みりん、濃口醤油で2日間寝かせたもの。

その名の通り和風で珍しい味だと皆に喜んでもらえたから来年も作るぞっ

おもてなし料理にもオススメだよ〜!



それでは…

2007年もスイパピレディにとってHAPPYな一年になりますように…



お元気ですか?? 

2007年01月02日(火) 20時18分
あけましておめでとうございます

須磨支部のnaoです。
かなりご無沙汰しております

もう、スイパピメンバーもほぼ家庭がある方ばかりですが
みなさん、ご家族と良い新年を迎える事が出来たでしょうか??

私はというと・・・年末、30日にゴルフに行って以来、
今日まで一歩も外に出る事なく
独り、寂しく・・・年越しをしました←年越す前に寝てしまっていたけど
まっ、新年早々、暗い話はやめましょう!

今年も何かと皆さんにはお世話になると思いますが
どうぞヨロシクお願いしますm(__)m

あさっては新年会で久々に会える事を楽しみにしています。
ちなみに・・・独りものなのですが・・・恋愛ネタはありません
期待裏切ると思うけど・・・ごめんなさいm(__)m

この記事を、あさってまでに誰が見れくれるのか・・・
あさってを楽しみにしています

師 走 

2006年12月12日(火) 16時29分
また私ナルナルです(^。^;)

みんな元気してる?

やっとやっと年賀状を作り終えました。

今年は年末ギリギリセーフにならずにすみました

あっ、みんなにお願いがあるんだけど、

年賀状のコメントに“腸長”って書くのやめてねぇ〜

私以外の人が読んだ時に説明が面倒で…宜しくです


もうすぐクリスマスなのでT君の友達夫婦の4人でリッツに行ってきました。

写真では見にくいけど、

ツリーは赤やピンクの薔薇で埋め尽くされてて綺麗だったよ〜




ロビーラウンジでアフタヌーンティーパーティーをしたよ。

私ここのロビーラウンジが好きで私のお気に入り癒しスポットの一つです

リッツは重厚感があって、他のホテルとは格が違うね




アフタヌーンティーと言えばこの3段トレー。

日本だと2段のトレーが多いから、3段トレーが珍しいっ!

サンドイッチにスコーンに大好きなスイーツが山盛りで、

スイーツ好きにはたまりませんよ。

美味しいお紅茶と一緒に…

生演奏も聴けるし優雅な一時でした




今年最後の旅行に電車に乗ってのんびり城崎に行ってきたよ。


初めて乗った「はまかぜ」

たまには電車も良いもんだねぇ〜。

シーズンの蟹を頂きました。



お宿は「緑風閣」

駅から近いしキレイだし総畳張りで気持ちの良いお宿だからオススメだよ〜。

城崎と言えば3年半前にkyokoとnaomiとmihokoと行ったなぁ〜

あの頃は皆まだ独身で元気いっぱいだったね!!!

また皆で旅行に行きたいな…ばいちゃ




+お・ひ・さ〜♪+ 

2006年11月14日(火) 19時05分
お久しぶりです!西支部yukaでございます。
最近はyayoiちゃんに招待されてから
mixiばかり更新しているミク中毒のyukaでございます
忘れられないためにもこちらにも登場してみました
て言ってもネタはありませんので
今回は私が最近ハマってるサイトの紹介をします
お暇な時にでもご覧下さい!

おそらくその平凡こそ幸せ

まずはおもしろBLOGです。子供中心の話を手書きのイラストと共に
書いておられます。
管理人のフニャコさんの文章がとってもおもしろくてハマっております。

YUMMY KIWIFRUIT CAFE

ここはご飯の画像やレシピなどが毎日更新されてるBLOGなんですが、
ご飯物からお菓子に至るまで全て美味しそうで盛り付けも超お洒落
ここも毎日日課の様に覗いております。

LUSH TIME

ここは知ってる人多いかも?
常時200種類ものスキンケア製品、ヘアケア製品、ソープ、入浴剤など
全てが手作りなんだとか…。
何よりソープとかめちゃ可愛いバスボムとか自分へのご褒美にもなるし
揃えたいくらい!プレゼントにもいいかもね

★彡次男坊にゃ虐待弁当&ダンナは倦怠期弁当=逆切れギャク弁!★彡

みなさん『キャラ弁』て聞いたこと無い?こちらは『ギャグ弁』
でもそんな単語で言い表せないくらい感動物のお弁当ばっかです!
超リアル…これでTVや雑誌、海外新聞にも出ちゃった人のBLOGです。

キャラミル研究所

最後はお暇な時どうぞ!
幾つかの質問に答えて自分分析ができる息抜きサイト。
他のとこでもやったことあるけど私はここのが一番正確に当たってた
ちなみに私はTIPE 08
良ければやってみて〜。

とまぁ、今回は5つのサイトを紹介したけどまた面白いのがあったら
アップしますね〜。
話は変わって私はまた今年も『photo back』で姫のminiアルバムを作る予定。
必死で画像を選んでます
子供のアルバム整理がなかなか進まない人!
試しに作ってみて〜。
これ本当に良いよ〜。

10月生まれのみんなへ… 

2006年10月27日(金) 10時31分
ナルナルです。

この間kyoko邸へ集合した時に10月生まれのメンバーのプチ御祝をしたよ

御祝と言っても歌を皆で唄っただけなんだけどね

当日来れなかったnorikoにも私達の美声が届いたかなぁ〜?




T王子2歳、kyoko、mihoko、noriko、そしてyumiも…

三十路突入〜おめでとう!!!


大きくなったミニパピ達だよ



みんな男前だし、レディちゃんは可愛いっ

いつもkyokoのお家を提供してくれてありがとうね



私は、やっとやっと安定期に入ったので紅茶教室を復活しましたぁ〜

サロンは北野にあるから適度な運動にもなるような…!?

岡山からLessonを受けに来られてる人も居たよ


いつか自宅でサロンが出来たらいいんだけど…

紅茶の道も奥深いっ

今回のLessonは「世界の銘茶のテイスティング」でした。

インドのダージリン、アッサム、ニルギリ

スリランカのウバ、ディンブラ、ヌワラエリヤ

アフリカのケニア

中国のキーマン

の、8種類をテイスティングしました。

何となく違いがわかったけど、

自分でわかるようになるにはまだまだ先の話だわ…




これはウバのお紅茶なんだけど、

写真ではわかり難いけどハートの周りにゴールドっぽい輪ができてるのが、

「ゴールデンリング」というもので、

良い茶葉にしかできないそうです。


サロンで購入できるオリジナルの紅茶です。



最近フレーバーティが流行ってるけど、

天然成分だけで香り付けされてるものは少ないので買う時は気を付けてね。

ここのは先生がこだわった物だけを厳選しているので、

妊娠中でも安心して頂けるよ


紅茶が好きな人がいたら教えてね では〜

初・沖縄 

2006年09月26日(火) 21時02分
お久しぶりです
須磨支部・naoです
朝・夕と涼しく いえ、寒くなってますが皆さん元気ですか

実は・・・ワシクシ、先々週の3連休に初・沖縄に行ってきました
金曜日に半休をとり、会社近くにある神戸空港より旅たちました
なんと、大型台風がくる言われてる中ですけど・・・

の出発が遅れたり、レンタを借りに行ったりで
何も出来なかったのです

次の日は台風直撃の中・・・美ら海水族館へ行きました

          



こんな、すごい水族館が日本にあるなんて
感動しちゃいました

次に行こうとした“おきなわワールド”へので移動中は大
途中、休憩を入れながらの移動
神戸の台風とは比べ物にならなくらいの勢いでした

そして何とか到着した“おきなわワールド”は鍾乳洞があったり
いろいろな郷土ものを体験できる施設があるところです。
本当は琉球ガラスを作る予定で行ったんだけど高い・短時間・郵送と
魅力的ではなかったので、紅型染物を体験することしました
予想外に楽しくて
自分で色を決めて染めていくんだけど、簡単そうで難しい!
出来上がりの写真ではありませんが・・・



私的にはかなり上出来でしたよ

そして、私が沖縄ではまってしまったもの



これは、かなり美味しかった
ちなみに、みなさんが沖縄へ行ったときのために
国際通りにある“本家・本元”と看板がある紅いもタルトを買ってね。
この写真の箱とは違います
そこの紅いもタルトは『美味でございます〜』と叫んでしまいそうでした

次の日には台風も過ぎ去り・・・ひめゆりの塔・平和祈念公園・首里城・買い物へ
行ってきたよ
あっ平和祈念公園で起きた珍事件
顕花を売っている、おばちゃんに要注意!!!!
押し売りしてきます
その勢いには絶対に勝てません。おばちゃんが居る近くには止めない事

先週、土日の夜は空を見ましたか??
とっても綺麗なが神戸でも見れたそうです
ちなみに私は、ダーと二人で生野銀山近くのキャンプ場で見ていました
3年連続でを見るためにキャンプへ行ってきたけど
初めてが見れたんです

っと、二週連続週末は感動しました

みんな元気ぃ〜? 

2006年09月19日(火) 15時10分
ナルナルです。

かなり久し振りのスイパピ更新…

9月はまだ誰も更新してないしーーー

みんな元気なのかしらっ???


私は…お腹が(妊娠前から下っ腹がすごかったけど)更に出てきてます

後もう少しフツウの服が着れるかと思ってたんだけど最近苦しくって、

そろそろマタニティを買おうと思って色々本を見てるよ〜




kyokoに教えてもらった妊すぐを購入し、

エンジェリーベ、モンテール、ベルメゾン等は無料だったのでお取寄せしました

中々気に入るのがないものね

(昔はもっとなかったみたいだけど…。)

妊すぐが一番いっぱい載ってて気に入ったモノをいくつかピックアップしてるよん


BEAMSのマタニティブランド「メリア」も見たけどあんまりなかったの…

みんなのオススメのSHOPがあれば教えてねぇ〜


*M邸 訪問〜♪* 

2006年08月27日(日) 2時37分
どうも西支部YUKAです。
行って来ましたよ〜*西支部M邸* 
念願のbeautiful home
入った瞬間新築のい〜ぃ香り
kyokoらしく全てシンプルにしていました
インテリアがとってもkyokoらしくてなんかいい感じで良い意味で『生活感が無い』
子供がいたりすると、どうしても物が溢れるのに、そんなこと全然無かったっっ
取り合えず集合写真撮りましたよ

リビングの窓は側面全体が窓になっていてすっごく開放感がありました。
照明が間接照明とか沢山あって癒される感じのお家でした。
そのせいか、とっても長居をしてしまって・・・・ごめんね
ミニパピ達も広々したリビングで走り回り遊びまわり・・・
挙句我が娘は新品のソファーにジュースこぼしました
本当にごめん
でも時には団結し、時には個々に別れ楽しそうに遊んでました。
ミニパピ画像はこれです

動き回るパピヨン達のやっと撮れたマシな一枚
しかぁ〜し次の瞬間・・・・・






さすがnaomi jr
とっても楽しかった〜!前の家より断然近くなって嬉しいしまたお邪魔したいです。
こうやって見に行ったりすると家ほしい病が発病します・・・・ムリですけど
久々に近況なんぞを語ってて”良い話”も聞けたし
またスイパピ集会もしてほしい感じです。
では、こんな感じでM邸訪問報告終わりまぁ~す

バンザーイ 

2006年08月26日(土) 14時06分
おひさしぶりのりこです 梅阪限定クロエのジュースバーでピンクのトートやっと手に入れましたトートは限定で本当に苦労したよ本当は紫か緑欲しかったけど行っても完売ででもジュースもストロベリーココナッツでおいしくてピンクでも大満足でした                      
sweet papillon
+sweet papillon+
趣味→ 『集い』
活動場所→ 主に KOBE
<メンバー>
・神戸中央支部・・・3名
・神戸西支部・・・3名
・神戸北支部・・・1名
・川西支部・・・1名
・大阪支部・・・4名???
詳しくは不明。
最新コメント
アイコン画像褌一丁
» お久しぶり☆ (2008年10月20日)
アイコン画像じゃぶ
» お久しぶり☆ (2008年10月06日)
アイコン画像汁大臣
» お久しぶり☆ (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» お久しぶり☆ (2008年09月26日)
アイコン画像50t
» お久しぶり☆ (2008年09月24日)
アイコン画像yayoi
» ★ Yeah〜スイパピ新年会’07 ★ (2007年02月06日)
アイコン画像ナルナル
» お久しぶり☆ (2007年01月17日)
アイコン画像ナル
» お元気ですか?? (2007年01月04日)
アイコン画像ノリノリ
» 10月生まれのみんなへ… (2006年10月27日)
アイコン画像yayoi
» みんな元気ぃ〜? (2006年09月27日)
+スイパピ バナー+
バナー                 
バナー                 
http://yaplog.jp/sweetpapillon/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sweetpapillon
読者になる
Yapme!一覧
読者になる