朝まで生テレビ 

August 06 [Sat], 2005, 2:18
今みてるんだけど、

これってホントに朝までやるのか?

そして、生放送なのかしら?

今回のゲストは、元帝国軍幹部といえど、80代のおじいちゃん方だから
朝まで起きてられますかね。今のところ(2:25)居眠りしてる人はいないみたい。
後の地味でまじめそうな学生風の観覧客たちもちゃーんと起きてらっしゃる。


宮台が出てなくて、ションボリ

優柔不断で臆病者の悪循環 

August 04 [Thu], 2005, 14:58
もう、どうすればいいのか、わからない。
いや、もしかしたら自分の中で結果は出てるかもしれないんだけど、
行動に移せない。苦しい。

本当にやりたい勉強をするためには、
多大な努力と時間とお金が必要で、
でもあたしには、時間がない。
学校から出された膨大な数の課題とバイトが、あたしの勉強時間を奪うんだ。
学校とバイトで、スクールに通う時間がとれないんだ。

じゃ、あきらめて学校の勉強だけやれば?

といわれたら、

イヤ だ。 とあたしは答えるだろう。
だって、やっと自分のやりたいことをみつけたんだもん。


バイト、学校、やりたい勉強、
なにかを切り捨てなければ。。。。。





mu 

August 02 [Tue], 2005, 16:04
昨日、国会図書館に行ったことについて
プログに投稿しようとしたら
消えちゃった・・・・あーぁ。

今日はバイトがないので、
家で勉強してた。

英語と社会学説のまとめ。

英語は単語をやったんだけど、自分の単語力の衰えに驚いた。紛れも無く、


自分はバカだ!!


大学受験のときの単語力はそりゃーすばらしくて、
(というか単語力だけが唯一の自慢だった)
予備校の単語熟語の検定試験で最上級をとったりしてたんだ。
ターゲット1900は全部覚えた。

でも、単語に熱を入れすぎて肝心な構文をおざなりにして
結局志望校にはおちましたとさw

まったりがんばらねば




暑さにヤラれそうだ 

August 01 [Mon], 2005, 1:17
バイトでしたー
この炎天下の下、毎日沢山の会員さんが運動してらっしゃる。
毎日来る人とか、暇だなと思う反面尊敬する。
昨日は、久しぶりに同級生のヤローが2人来た。
メガネかけてたから、あたしのことに気づかなかったみたい。ほっ。



今日は、月末だから入会と見学者が多くて、すっごく忙しかった。

「7月まで入会金は0円」とチラシには記載されているが、
実際は、いつも0円だ。
でも、これをお客さんに言うことは出来ない。
ずっと0円っていうと、いつまで経っても入会してくれない可能性があるから
ダメなんだと。つまり、急かして入会させたいわけですな。

さてー
社会学説まとめて寝ます。
デュルケムの「自殺論」は、頗る面白いので、お勧めです。



今夜は眠れねぇ・・・ 

July 28 [Thu], 2005, 0:53
今日は6時半から11時半まで、
スポクラでバイト。


お客さんが少なかったし、
ロッカーの中間掃除がなかったから楽だった。

『こんばんわー』
『お疲れさまでしたー』
『ありがとうございました』の繰り返しですもの。



さーて、これからジェンダー論のレポートでも書くか
明日提出だから今晩中に完成させねば。

今のあたしからみると、とてもあほらしい 

July 27 [Wed], 2005, 0:54
昔の自分の書いた詩をみた。
高校のとき、自分のホームページにアップしてたやつ。

あの頃は恋愛依存症だった。いつも何かに恋してた。
いつも切なさでいっぱいだった。
他に熱中できることがなかったからだ。


こんな詩

リベラルフェミ・ラディカルフェミ・・・ 

July 26 [Tue], 2005, 21:44
レポートも残すところ、あと一つになりました。

最後はあたしが好きなジェンダー論のレポート。

でも今回はフェミニズムの中でも一番あたしが苦手なところ(フェミニズムの変遷について)
だから、完成するのに相当時間がかかっちゃってる・・・まだ1000文字くらいしか書いてないし。。



嗜好の変化 

July 26 [Tue], 2005, 21:14
最近好きなひとたち

漫画家では
岡崎京子
魚喃キリコ

音楽においては
銀杏BOYZ
レミオロメン
syrup16g


学問領域
社会学。
大好き。おもしろすぎる。

ブルーブルー 

July 25 [Mon], 2005, 0:49
日記を書くのは、久しぶりだ。
何度も新規記事作成の画面にはきてたんだけど、
文章が素敵にまとまらないから、途中で
消しておりました。

ここ最近、学校の課題で大忙しです。
明日はテストなのに日記なんぞ書き始めちゃってる自分は相当ヤバイです。
でもまぁ、成るようになるかな、と。
いまさら必死こいて勉強してもきっと変わんないし。
それに今回はちゃんと授業中寝ないで、聞いてたし、ね☆

テニステニス 

May 19 [Thu], 2005, 1:58
久しぶりに駒場の練習に参加した
久しぶりにもかかわらず、サーブもうまくいき、1年生の前で恥を
かかなくてすんだ(^^;
3年男子はみんな本郷生活が忙しいようで来てなかったけど、
3年女子と2年男子が結構いて、なかなかの盛り上がりだったワ。


でも、練習後の飲み会で、
隣のテーブルの男(成○大生)が乱入してきて
すっごくすっごく気分悪かった。。。。
しかもコールふられたし

2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像mia
» 蒼い (2004年11月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sweetpain
読者になる
Yapme!一覧
読者になる