美しいのは

March 23 [Mon], 2009, 13:45

“美しさ”って、沢山の命を犠牲にしていると思います。
物を食べて、お化粧して、着飾って。

食べられる為に育てられた動物
実験体になる為に育てられた動物
毛皮を取られる為に育てられた動物

今の世界に生きる人間って、人間以外の生き物がいなければ美しくなることが出来ないんだと、私は考えています。

他の生き物だって、その種だけの世界で生きることは不可能だと思います。
“生きる為に殺す”でしょう。
ただ、“美しくなるために殺す”ってことをするのは(便利になるためとか趣味で殺すこともあるでしょうが)、地球上で人間だけなんじゃないかと思うんです。
だって、素っぴんで何も身につけていない、髪の毛も体毛も伸び放題の人がいたら、絶対に近づきたくないでしょう?



どんな生き物よりも殺すことが多い人間って、どんな生き物よりも感謝し、どんな生き物よりも一生懸命に生きなくちゃならないんだなあ、と、ふと思っただけです(笑)

ありがとうって、人間にしか使えないから。
私が人間である限り、ありがとうの気持ちを失わないで生きなければならないのです。
それと、多くの命で造られた身体って、本当に美しいなあ、醜いだなんて思っちゃいけないんだなあ、と、しんみり思っただけです。

言葉がめちゃくちゃ下手な上、中2病丸出しです!
ネットだから言えるけど、現実で言ったら恥ずかしいなあ。
読み返したら支離滅裂だし…。
ネットって便利ですね!(笑)


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:がめこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1月27日
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
趣味嗜好を電波に乗せて世界に公開する為のblog☆
2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/sweetoy/index1_0.rdf