アスパラの肉巻き弁当

September 21 [Thu], 2017, 21:34
写真の色がイマイチですあんまり美味しそうに見えないな〜

豚肉の薄切りにアスパラを巻いて焼きました牛肉で作っても美味しそう
野菜を肉巻きを作る時、もやしとえのきは生のままですが、ブロッコリーの芯や人参を使う時は、あらかじめ下茹でしていました。
でも今回は、アスパラを生のまま巻いてみました。
フライパンで焼く時蒸し焼きにするので、問題ありませんでした!

アスパラの肉巻き、だし巻き卵、さつまいものきんとん、プチトマト

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
長野県 安曇野市 歯科 豊科 三郷 堀金 松本 安曇野 信州 歯医者 ホワイトニング 歯を白く 白い歯 クリーニング 検診 口コミ 痛くない 無痛 アンチエイジング プラセンタ ヒアルロン酸 

パンクッション(バタートースト)

September 17 [Sun], 2017, 5:59
上の娘に頼んで買って来てもらったパンクッション
こんがり焼けていて美味しそう〜
雑貨屋さんの閉店セールで安くなっていたんだって。

上の娘が持っているものはプレーンな食パンなので、バージョン違いです。
とろけたバターが乗っている

こんなに厚切りで、ふかふかの食パン食べてみたいな〜

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
長野県 安曇野市 歯科 豊科 三郷 堀金 松本 安曇野 信州 歯医者 ホワイトニング 歯を白く 白い歯 クリーニング 検診 口コミ 痛くない 無痛 アンチエイジング プラセンタ ヒアルロン酸

エビとブロッコリー入り卵焼き弁当

September 16 [Sat], 2017, 19:53
早起きだけは得意なんですが、最近思った時間に起きられません
以前は、上の娘が起きてくる時間にはお弁当が完成していたのに・・・
ここのところ、家を出発する10分前くらいに出来上がります。

短時間でお弁当が作れるようになったの確かですが、目が覚めた時に「お弁当どうしよう」と焦る感覚がすごくいやだな〜
私の今朝の行動はこんな感じです。

炊きたてのご飯をボールに広げて冷ます。
冷凍してあった鯖の塩焼きを解凍して、ポテトをオーブンレンジで焼く。
昨日のおかずから取り分けて置いた、エビとブロッコリーを細かく切って卵焼きを作る。
おかずが冷めるのを待つ間に、娘の朝食にフレンチトーストを焼く。
娘が食べている間にお弁当箱に詰める。
娘を送り出してから洗い物をする・・・

日曜の朝だけはお弁当から開放されるので、とても待ち遠しいです

鯖の塩焼き、エビとブロッコリー入り卵焼き、プチトマト

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
長野県 安曇野市 歯科 豊科 三郷 堀金 松本 安曇野 信州 歯医者 ホワイトニング 歯を白く 白い歯 クリーニング 検診 口コミ 痛くない 無痛 アンチエイジング プラセンタ ヒアルロン酸

かぼちゃプリン

September 15 [Fri], 2017, 22:05
娘たちが大好きな「かぼちゃプリン」
”タカナシの生クリーム”が、値引きになっている時を狙って作ります

かぼちゃは、実家の畑で採れた”ぼっちゃんかぼちゃ”です。
まとめて茹でてつぶしたものを、冷凍してストックしてあるのでいつでも使えます。
今回は裏ごしを丁寧にやったので、とてもなめらかで美味しく出来ました!

ほとんど娘たちが食べてしまうので、私はあまり食べられません

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
長野県 安曇野市 歯科 豊科 三郷 堀金 松本 安曇野 信州 歯医者 ホワイトニング 歯を白く 白い歯 クリーニング 検診 口コミ 痛くない 無痛 アンチエイジング プラセンタ ヒアルロン酸 

鮭フライ弁当

September 09 [Sat], 2017, 22:10
上の娘は、土曜日も登校の日があります。
いつもはのんびりしている土曜日の朝に、お弁当を作るのはちょっと面倒・・・
お金を渡して買ってもらってもいいのですが”菓子パンとジュース”みたいなお昼になってしまう確率が高い。

炭水化物だけじゃなくてお肉や野菜も食べて欲しいと思うと、お弁当が1番ですよね。
開けたらすぐに食べられるし、量もちょうどいい。

いつも同じようなものばかりで飽きるんじゃないかと心配ですが、全部食べてくれるのでうれしいです!
鮭と、かぼちゃのフライをタルタルソースと一緒に入れました。

鮭フライ、かぼちゃフライ、ウインナーといんげんの卵炒め、プチトマト

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
長野県 安曇野市 歯科 豊科 三郷 堀金 松本 安曇野 信州 歯医者 ホワイトニング 歯を白く 白い歯 クリーニング 検診 口コミ 痛くない 無痛 アンチエイジング プラセンタ ヒアルロン酸

パエリア

September 08 [Fri], 2017, 5:04
フライパンで、パエリアを作りました
初めて作ったんですが、赤ピーマンの色が映えるカラフルな料理ですね
ご飯がもっと黄色だといいのにな〜
サフランか、ターメリックを入れるとキレイな色が出るそうです。

子供達の反応は上々でしたが、ダンナは赤ピーマンの食感が苦手みたい
今度は、もっと小さく切って作ってみよう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
長野県 安曇野市 歯科 豊科 三郷 堀金 松本 安曇野 信州 歯医者 ホワイトニング 歯を白く 白い歯 クリーニング 検診 口コミ 痛くない 無痛 アンチエイジング プラセンタ ヒアルロン酸

金魚のお風呂タオル

September 07 [Thu], 2017, 21:52
最近、涼しい日が続いています。朝晩は肌寒いくらいです。
涼しくなってくると温泉が恋しくなりませんか?
月に一度、温泉好きの下の娘と地元の温泉に行くのを楽しみにしています

ずっと欲しかった「金魚のお風呂タオル」を買いました
漢字で「金魚」って書いてある
こんな風に漢字が入っていると、外国人の観光客にも人気がありそうですね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
長野県 安曇野市 歯科 豊科 三郷 堀金 松本 安曇野 信州歯医者 ホワイトニング 歯を白く 白い歯 クリーニング 検診口コミ 痛くない 無痛 アンチエイジング プラセンタ ヒアルロン酸

下の娘作 シュークリーム

September 06 [Wed], 2017, 4:22
下の娘が久しぶりに作ってくれた「シュークリーム」上手に出来ているね

私も、中学生の時にシュークリームを作ったことがあるけど失敗ばかりだったな〜
今考えると、シュー生地が焼きあがって乾燥するまで待てなかったから。
ホントに待つことが苦手でした・・・
パンを焼く時も、充分に発酵するまで待てずに失敗していました(笑)

子どもを産んで”お母さん”になってから、待つことが出来るようになりました。
子育てって「修行」だと改めて思います。

話がそれましたが、とっても美味しくいただきました

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
長野県 安曇野市 歯科 豊科 三郷 堀金 松本 安曇野 信州 歯医者 ホワイトニング 歯を白く 白い歯 クリーニング 検診 口コミ 痛くない 無痛 アンチエイジング プラセンタ ヒアルロン酸
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sweetonchiffon
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-お菓子、手芸(小物)
    ・読書-図書館大好きです!
読者になる
”お菓子作り”と”かわいいもの”が大好きな歯科衛生士です。
2人の娘もお菓子作りが大好き
患者さんとも、お菓子や手芸の話題で盛り上がります〜


2017年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ