2006年09月
« 前の月    |    次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sweetness26
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
恋とは何か / 2006年09月24日(日)

人を好きになる。


どういうことだろうと何度も考えた時期があった。
それは未だにハッキリとした結論は出ないことで、
もし出たとしても人それぞれでまた変わっていくものだと思う。


そもそも「好き」という感情にはいくつかのカタチがあって、
それは異性に対する愛情であったり、もしくは同性に対する場合だって当然ある。
人間として好き、友達として好き・・・
恋ではない感情としての「好き」ならば日常にいくつでも転がっている。


じゃあ、恋におちるときの「好き」という感情の決め手とは何か、
恋におちたことを、どうやって自分自身が知るのか・・・。


私はそれを「体温」だと思う。
ふと手と手が触れたとき、腕を組んだり、キスをしたとき・・・
自分とは違うほかの個体から感じる熱。
またそれが心から大切だと思える人にしか感じられない体温がある。

もし自分に好意がない人からの体温を感じたとき、多くの人は少なからず不快感を覚える。
でもそれが無意識にでも自分が好意を抱いている人だったなら・・・
マイナスの感情は一切浮かんでこないはず。


例えば寒い冬の日。
寒いね、と繋いだ手と手。
お互い冷え切って体温なんか感じないはずなのに、伝わる熱がある。




きっとその熱が「好き」という気持ち。

今の私はそう思う。




 
   
Posted at 15:54 / 恋愛事情 / この記事のURL
コメント(0)
P R
カテゴリアーカイブ
 
 
GMO Internet, Inc.