粗大ごみを捨てています 

June 14 [Sat], 2014, 21:11
最近、思うところがあって、少しずつ粗大ごみを捨てています。

今まで、捨てなかったのは、第一に粗大ごみを出すのに手間とお金がかかることでした。
まず清掃センターに電話して申し込みます。
受付られて粗大ごみを出す日が決まったら、今度は近くの環境課に行って、お金を払って、粗大ごみに貼るシールをもらいます。
大体、2週間後の搬出日のお昼までに搬出場所に粗大ごみを運びます。
そして晴れて担当のトラックが引き取ってくれます。
これはほとほと面倒です。
よほどまじめじゃないとこんな手続きはしないかもしれません。
世の中にごみ部屋が増えたのも、ごみの出し方が大変過ぎるのも一因ではないかと思います。

さて、私は年齢と共に、家事が負担に思えてきて、なるべく物は少ないほうが良いとやっと思い、
粗大ごみなどを捨てるようになりました。
捨てる度に、今までとって置いたのが信じられないくらい爽快です。
そのスペースが、自由に使えるのですから。
物がないと埃をためないし、見通しが良く、掃除がしやすく、快適そのものです。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sweetmomo98
読者になる
2014年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる